野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

秋の草花を、絵画調にアレンジしてみましたw


070929 ゲンノショウコ

  土曜日の、遅い午後。
  しべの色が冴えた、お洒落なゲンノショウコを見つけました。



070930 朝露

  翌朝は露が降りて、晴れの予感。



070930 タンポポ

  タンポポの綿毛はまだ濡れてるけど、すぐに乾くことだろう。


070930 タデ科1

070930 タデ科2

  土手を下りた川岸では、日陰に白いタデ



070930 ノコンギク?1

  雨や風に手折れても、



070930 ノコンギク?2

  お日様いっぱい浴びたいノコンギク



070930 アキノノゲシ

  柔らかい色合いがお気に入りの、アキノノゲシ
  秋の空気がよく似合う花だ。



いかがでしたか。
ちょっと遊びすぎた嫌いもあるのが難ですな。
今度はもうちょっと考えて撮ろうっと。
  
スポンサーサイト

コメント

これは、例のソフトですね。
フリーなのになかなか高機能でいい感じですよね。
ただ、この手の機能はほとんど使ったことが無いです。
私もちょっと遊んでみようかな。

わーお。

なんとなく、牛柄さんの繊細な一面を垣間見た思いです。
どれも、きれい。
絵画調にしなくても、十分アートになってますよ。

雫系が好きなので、二枚目と、タンポポがいいっ!

これいい!いいですよw
すっごい綺麗。。。何枚見ても.。(これほんとに牛柄さんのブログ?)とか思っちゃったり。
画像遊び、デジカメならではですし楽しい!
 夢中になって時間があっという間に過ぎちゃいますよね。

ソフトフォーカスフィルターですか?
面白いですね~って言うか凄いです!
ゲンノショウコが高級な花に見えました。(笑)
枝いっぱいの木に留まっている鳥さんの写真で使えそうですね。
やっぱり、朝露の水玉は綺麗~♪
全方向に水玉が付いているのって、珍しくないですか?

>dada042さん
なかなかオモシロそうなソフトでしょ^^
でも確かに、何に利用したらいいのか分からん機能もいっぱい。
サチュレーションとかティントとか、何だそりゃってなもんですよ。
理解できるアタマがあったら、もっと面白いんでしょうけどね^^;

>白あずきさん
デリケート、というよりはバリケードな、テーゾクで品性のかけらもないような俺ですからねw
でもたまにはこんなことにもチャレンジしてみたり。
・・・・似合わん、牛柄のイメージが崩れる、とか言われそう orz
俺も、細葉についた水玉の写真、気に入ってます。
俺にしては光を充分に表現できたじゃないか、と自己満足に浸ってたりして^^

>florさん
・・・あぁ、ここにもイメージを崩して (向上させて?) しまったおカタがひとりw
俺だって、“やればできるコ” なんですよ (って、お前じゃなくソフトが偉いからだろ、と一人ツッコミ)。
基本的には、見たものそのままの色や姿を再現させるのに使ってますが、たまにはいいかな。
こうやって、世の素敵なポートレートとかが作られていくんでしょうな。
ある意味目からウロコでした。

>fumiQさん
例のソフトを使ってみました (カメラ自体では小細工が効かないもので)。
もっぱらソフトフォーカスとグローですね、これは俺のカメラでは出来ない、というか他の加工も出来ないわけだが。
言われて気づきました、確かに草の水玉が全方向についてる!
でもよく見ると、葉がねじれてるんですよね。
葉脈に沿って滑り落ちた結果なのかなぁ。

なかなかおもしろい効果ですね。
たしかにこういった効果は使い方が難しいですよね。
アキノノゲシが好きかな。

>かげさん
何をどういうイメージに変えるか、それさえ絞れればもっと面白い画になるのかもしれませんね。
いままで写真やカメラとは縁のないジンセイを歩んできた俺としては、
どういう感じがいいのか試行錯誤の真っ只中です。
アキノノゲシ、俺も気に入ってます^^
花びらにピンクっぽいところがあったので、それをもっと表現したかったなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/436-7bb8986c

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

