FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

ダイコン畑 ジャガイモ収穫後に植えてた大根が、だいぶ大きくなった
 ここに2棟、あとちょっと離れたところに1棟

 去年は親父の入院やらで、秋の畑の世話をする人もいなく
 大根にいたっては全滅だったんで
 今年の盛況ぶりは嬉しいかぎり



とは言えやっぱり
ナガメ     青虫onダイコンっぱ
左 : ナガメ (カメムシ)         右 : アオムシ

オンブバッタonダイコンっぱ     なんかの黒い幼虫
左 : オンブバッタ             右 : なんかの黒い幼虫
   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
こーんな奴らがいてウレシイ訳がない

ここは一発、
アマガエル   とか   アシナガバエ に、頑張ってもらいたい!
左 : アマガエル                 右 : アシナガバエ
もちろん、
ネコハエトリ ネコハエトリ様にも頑張っていただきたいっす
 
 こちらは頑張らないネコ
    頑張らないネコ


そんなこんなで、
ダイコン成長具合
 今のところ、こんなに順調に育ってる

 あとひと息だ!
スポンサーサイト



コメント

大根が立派に育ってますねぇ~。
うらやましいです・・。
おんぶバッタは、結構~強敵ですよね・・。
あの虫、やっぱりカメムシなんですね・・。

人面カメムシですか?
こいつには夏にルッコラがやられて、散々でした。
憎めない顔なんですが、ニクイですw

初めまして^^
この前から生物や自然で探していて こちらを覗いていました。
アシナガバエって名前ですか今日ネタ探してて見かけましたがわからなかったです。名前わかって、よかった~!
構成が凝っていて見やすく楽しい記事ですね。

florさん、いらっしゃいませ!
お褒めいただいて嬉しいかぎりです。
アシナガバエって、すんげーチョコマカ歩き回って追っかけるの大変じゃないですか?
こいつの金属光沢をきれいに写せたらいいのに、といつも思ってます。

金属光沢のものはきらめき感が写せたら綺麗ですよね。動く上に小さいとなると難しいです私はペットでさえもまともなものを写せません。
まんべんなくモタモタしてるのでピントが合う前に逃げられるか慌ててピンぼけ。
満足いく画像撮れたら最高ですね。ブログやってると巧くなりますよね、きっと。

あはは!人面・・・・・ぎゃはは!!!
かなり笑えたぁ~~~。
ネコハエトリもジブリアニメに出てきそうな感じ・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/44-b731dadc

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング