野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

071020 ナンテン

  土曜日の天気は雨だったので、



071020 チャチャ1

  外に出かけられず、犬と少し遊ぼうかと。



071020 チャチャ2

  おふくろが先週一週間バイトに出ていたので、
  日中ひとりぼっちだった犬は、大喜び。
  俺はただそこにいて見てるだけなのに、嬉しくてたまらないというように転げまくり。



そのうちすっかり俺のコトなんか忘れて、


071020 チャチャ3

  ・・・・・なんだか俺なんか居なくてもいいんじゃないか?
  おまえひとり楽しんでるぞ。



ちなみに家のネコはというと、


071021 チャコ

  こんな感じです。
  同じ日の写真ではありませんが、だいたい毎日こんなモンです。



昨日の午後からようやく晴れ始めたかと思ったら、
今日も朝から雨。
ときおり雨の屋根を叩く轟音とともに、閃光。
会社から帰る直前にも、かなり激しい雨が降り始め、
駐車場に行くまでにびしょぬれ (建物から駐車場まで遠いんです、俺の会社)。
ワイパーをフル回転させながらの道中は、ときどき世の中がピンク色に染まり、
間髪なく 「パリパリパリッ ドーン!」 の繰り返し。
信号で止まっているときには、その地響きに驚き・・・。
そして、世の中が真っ暗になった。
こういうことって、あるんだな。
幸いその地区だけの停電だったみたいだけど (もう復旧したのかなぁ)。
   ――― まだハタハタの来る季節じゃないのにねぇ
とは、秋田で通じる台詞 (分からないひとはググること)。
今年の天候は、どうにも変なようです。
スポンサーサイト

コメント

天気の悪い中

秋田を抜け出しました。
冬場はツライよね秋田。。。
でも、ハタハタは食いてぇ!!

ブリ起こしにも早いですよねぇ・・・
日本海側の雷、けっこう怖いです。
以前、冬の雷を自動撮影するカメラの点検の仕事をしていたのでよく知っています。

ワンコは興奮しすぎて周りが見えなくなっちゃってますか(^^ゞ
ニャンコ、ごろごろしていいなぁ・・・はぁのんびりしたい。

チャコちゃん、前回登場したときよりも絶対大きくなってるでしょ?
そろそろダイエットが必要かな。
がんばれチャコちゃん!

チャチャ君も良い表情してますね~。
牛柄さんを見つめる表情に、忠犬さを感じます。
後ろに写る人形は"オモちゃん"ですか?(笑)

ネコの写真がツボです(笑
吹きました。

寒くなると性格出ますよね。
この犬と猫、人間でも同じです。
人間は犬型と猫型がいるんだなぁと納得しました。
ネコ万歳。

牛柄さんちのワンコはお年寄りだと言うのに愛らしい顔ですよねぇ。ゴマちゃんみたいなぬいぐるみ可愛い!おきになの?
次もワンコかと思ったらチャコちゃんがどて~っと。ぷっと吹き出しちゃった。
いや、記憶の中のチャコちゃんより立派なお腹だった。数日前、以前失敬したチャコちゃんの写真を見たばかりなんだけどなぁ。うん、お腹大っきい!fumiQさんに同感。
ハタハタって雷の季節に...なんだね。へぇ~ 例年だと11月くらいからかぁ。冬が早いんだね。

>仲村さん
しばしの出張、お疲れ様でした。
え、違う?w
そっちはまだまだ暖かいでしょうな。
ハタハタの季節には帰ってくるんでしょ?

>かげさん
ブリも雷の時期モノなんですか。
ハタハタは漢字では雷の魚、または神の魚と書きます。
秋田の冬にはカミナリとハタハタは外せないものなんですよ。
俺も日がな一日、ストーブの前でゴロゴロできる日がホスィ。

>fumiQさん
・・・・・デブ、ですよねぇ。
いっとき痩せたようにも見えたんですが・・・。
寒くなるこれから、ますますデブっていくんじゃないかと。
犬は俺には忠実ではないですよ。
たまにおやつをくれる人、朝晩顔を出す人、ってな程度の認識ではなかろかと。
今朝だって間違って落っことしたキャラメルを速攻で拾い、あっというまに犬小屋に引きこもりましたから orz
オモちゃん・・・懐かしい、何やってんだろなー。

>kimさん
たった今も、家の猫はストーブの前で転がってますw
ニンゲンに猫型と犬型があるとしたら、俺は猫だろなー。
ほんとはヒヤミコギなタイプなんすよ、俺。
体が鈍るかと思えばこそ、外にも出ますけどね^^;

>florさん
そういや今日、会社で犬の歳を訊かれて、結構なおトシなんだなぁと思い至りました^^;
まぁ、幾つになってもガキンチョなのは変わりませんが (俺もか)。
ゴマぬいぐるみ?は、どういうわけか小屋の中に突っ込まれてたんですよ、誰が持ち込んだものやら。
チャコだって、昔はスマートで可愛いかった・・・いや今も顔だけはカワイイけど。
ハタハタの最盛期は12月頭、雷ってほんとは冬場が一番多いんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/455-1db4656f

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

