野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今日は会社で欝なお知らせが。
おかげで朝からテンションだだ下がり。
なんでああいうことするんだろな、うちの会社は。
従業員のモチベーションを好んで下げまくる経営方針って、なんか間違ってるぞ。
ただでさえ内外の評判よろしくない企業なのにねぇ。
 (ドコとはいいません、バレたら俺の首が飛ぶ)
なので今日は一日中、同僚達とやる気なさげな気分で鬱々と仕事をしとりました。


こんな気分は、せめて家に帰ったら吹き飛ばさにゃ。
というわけで、日曜日に出会った鳥さんの、
(俺的には) ベストショットな数枚を見て和むか。



こないだの日曜日の散策では、ろくに鳥さんにまみえることもできず、
梵字川の土手道をぶらぶらと家路へと歩いているときだった。
相変わらずウグイスたちは、あちこちでヂャッヂャと鳴きまくり。
と、傍らの藪がガサガサと揺れた。


071105 ウグイス1

  その距離、わずか3m足らず。
  いや、その距離に居たことは今までも数知れず。
  ただ姿を丸見えで出したことは、これまで一度もなかった。


071105 ウグイス2

  そう、こちらの方は、ウグイスさん。
  とっても恥ずかしがり屋なのに声だけはやたらでかい、ウグイスさんです。
  前に見たコよりも、なんだかずいぶんと可愛らしいじゃないですか。
  ちょっと見直しましたよ。
   (こちらの画像は【特別バージョン】につき、クリックすると巨大化します)


071105 ウグイス3

  そっとカメラを構えても、珍しく隠れていかない。
   露出狂  サービス精神旺盛なお方だw
   (こちらの画像も、【特別バージョン】につき、クリックすると巨大化します)


071105 ウグイス4

  ススキの茎に、ウグイス。
  秋のわびしさも、なんとなく絵になりますな。
  それにしても可愛らしいぜ (その地声がなんとかなれば、ね)。


今までチョ~撮り難かったウグイスさん、
まさかこんな距離でゲットできるとは思わなかったな。
おかげさまで認識を新たにしました、ウグイスは可愛い!w
スポンサーサイト

コメント

ちょ~撮りたいウグイスさん・・・いまだに撮れず(T_T)
サービス精神旺盛ですね~仕草もかわいいなぁ・・・

うちの会社の社長もテンション下がりまくりの発言を惜しげもなくしてくれます。

牛柄さんの首が飛ばないこと(バレないこと)を祈りつつ…
ウグイスさんを堪能~♪
3mまで近づけたんですか?良かったですね。
ウグイスさんって、どうしてもウグイス色を想像してしまいますが、
こうやって見させてもらうと、とても上品ですよね~。
上流階級な鳥さんに見えます。
ということは、ヒヨちゃんは…^^;

うわ、やですね~ 自分も以前働いてたとこでそんなとこがあったなぁ。テンション下がりまくりで辛いよねぇ。
で、ウグイス凄いじゃにゃいか!
最後のなんて惚れてしまいました。
久々に使い古しの感がある”萌えw”

>かげさん
今までずーっとロクに見れない時代?があって、ようやく先日に全身を拝めたと思ったら
とんとん拍子にクリアな姿ゲット、ですからね、今までいったい何だったのかと。
タイミングというか運というか、個体のアタリが良かったというか・・・^^
今日は廊下で社長と鉢合わせ。
お前ナニサマのつもりだ!・・・とは言えないよな orz

>fumiQさん
下手にモノ言って (というか某所に書いて) 辞めさせられた人も・・・。
下の意見に聞く耳を持たない経営責任者はいずれ破滅、組織運営は破綻するでしょうな。
ウグイスって、じつはとても近くに寄れるんですよ、というか勝手に寄ってくる!?
ただね、姿を現さないだけで。
スタイル的にも可愛い鳥さんですよね、こうして見るとウグイスも^^
あ、ヒヨにだって、いいところはイッパイありますよね (一応フォローw)。

>florさん
昨日ね、同僚の一人がマジで転職を考えてましたよ、「ハロワのHP教えてくれ」とか。
ナニクソ! と思わせるような下達じゃないところが、
従業員のモチベーションを下げてるのに気づいてないんだろな、会社は。
あ、萌えw
そうか、あれはエナガに通じる可愛らしさだよな、ウグイスの素顔って。
うーむ、やっぱり見直した^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/470-67906357

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

