FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

皆様、昨日は笑わせてしまい お騒がせいたしました。
牛柄カーも今日はすでにスタッドレス、もう雪道も怖くはありませんぜ。
夜のうちに積もってようが、朝には凍ってようが、平気のへっちゃらさ。
が、今朝、起きて窓の外を見ると、

     「・・・・・なんじゃこりゃあ~っ!」 (←松田優作風に)

ピーカンの青空、輝く太陽、眩い朝の空気。
ウソだサギだ、昨日の雪は何だったのか・・・。

何の困難もなく渋滞もなく、会社に到着。
そして同僚に聞く。
   ――― 昨日さ牛柄ちゃんが会社に欠勤の電話入れただろ、
        電話に出たコが上司に取り次いだときに、漏れちゃってね、理由が。
        “牛柄さん、雪にハマってレッカー呼んでるそうです”
        そしたらあちこちからクスクス、プッって笑いが起きてさぁ~

・・・・・・。
どうせ、俺は部署の道化ですよ。
ええ、今日も皆から“笑顔”で、「大丈夫でしたかぁ~?」 と声を掛けられましたよ。
・・・・はぁ、また 「牛柄の伝説」 が増えていく・・・ orz


気をとりなおして、と。
昨日のハプニングでUPがずれ込んでしまった記事でも。
土曜日の散策編ですな。



岩見川の、大きく張り出した川原ではアオサギさん。
俺を見つけた途端、


071117 アオサギ1

  なんでかすぐ横の堰堤の基礎に避難(?)。

  この日は堰堤の調整板?が全面開放、というか取っ払われていた。
  なので川の水はジャンジャン落ちていき、従って流れも超速い。
  こんなに勢いよく流しちまって、あとから水が足らなくならないか?
  ・・・・なーんてことには為らんのだろうな。


071117 アオサギ2

  逃げたつもりでも、直線距離でいったら、ちっとも俺から離れてないよー。



堰堤の方から、なにやら白い大きな鳥がやってきた。


0701117 カモメ1

  孤高の川カモメ・・・・?
  いやウミネコでもいいけどさ、ちょーっといつもよりも大きめ?
  ってかあんた、俺のこと完全無視してんな。


071117 カモメ2

  全くもって眼中になく、なにやら大急ぎで通過していきました。
  どこまで遡るつもりなんだ~!



川原では水際の樹に、


071117 ハシブトガラス

  ひとりぽっちの、ハシブトガラス
  大柄で暴れん坊な、というイメージの強いハシブト君ですが、
  この子はちょっと小柄で、しかもはぐれ者? 
  おまけに無口、一言もしゃべらん。
  俺が真下に近づいても全く目をくれず、枝をちょこちょことステップステップステップ。
  なんだかとってもハシブトらしくないハシブト君でした。


都会では多数派で困り者のカラスといえば、ハシブト。
俺んとこのような田舎では、優勢なのはハシボソたち。
そんな中、このたまたま個人主義っぽく見えてしまうハシブト君も、じつは単に肩身が狭いだけなのかも。
まぁね、群れるだけが能じゃないよ、たまには俺みたいなのも居ていいだろ。
そんなことを言ってるようにも見えた、ひねくれ者の俺ですw
スポンサーサイト



コメント

昨日は失礼しましたw
あまりに面白かったのでつい。。
しかし、後日談でも笑わせて下さるとは…牛柄さん、サービスし過ぎですw

青空にカラス。
なんだか新鮮な感じです。

でもやっぱり・・・

>そんな状態でも
雪、見たい~です(>_<)

運転は~・・・岩手に居たときは、ちょこっとしてましたが、
東京に来てから、ペーパーでゴールドです。
だけど、雪は、粉雪、ボタ雪、吹雪、豪雪、どれも好きさ!
スキー場では、ブリザード♪ほど燃えるぜぃ!

(でも、実は寒いのは、超苦手さ)

東京にドカ雪降ったら、壊滅です(^^ゞ
今日も舟からたくさんの鳥が飛び交っているのを見てましたよ。
アオサギ、ダイサギ、オオバン、ユリカモメ・・・
仕事じゃなければ写真撮りまくったんだけどなぁ・・・

>dada042さん
いやいや、捨て身の笑いにウケていただきまして^^;
ってか、ついお笑いを提供してしまう我が身がうらめしいw
ちなみに明日の朝はキンキンに凍りそうです。
もうゼッタイに滑らないぞー! (ほんとかよ)

>白あずきさん
ゴ~ルドペイパ~♪ ってかw (007風に)
スキーするんですか、物好きな・・・。
なんでわざわざ好き好んで寒いところに行きたがるんですかね、俺にはちっとも理解でけませんよ。
(スキーもスノボもしないもんね~俺)
ああ、明日も雪~ orz

>かげさん
船でお仕事ですか、この寒空に。
って、東京はそんなに寒くもないのかな。
ユリカモメは見たいなぁ、けっこう好きなんだ~。
(初めて見たときは、頭の真っ黒なヤツでビビッたけど^^;)
ぜひ仕事じゃないときにUPを!

そうそう、孤高を持する存在とまではいかなくても、
一匹狼的な男が秋田と熊本に居てもいいですよね~。(笑)

あのハシブト君のように強く生きたいです!
ハシブト君の写真、良い写真ですね♪
牛柄さんの文章と相まって応援したくなりましたよ。
その点、アオサギさんは強く生きてますね。^^

ねーねー 牛柄さんって意外に可愛い香具師だったのねw
こういうのは、もうネタにするしか救われないって気になるよね。あー面白かった。これで何時でもokね!^m^

>fumiQさん
そ、一匹狼の方がどんなにラクかw
今日もね、会社でさ子供が泣き喚いていて、つい「・・・動物園だな」とかつぶやいちゃったら、
ママさん従業員連中からシカトの嵐・・・ orz
え、これとそれとは違う?
ハシブト君も、1羽だけだとこんなにも愛くるしい(?)のにね、集団化するとアレだから。
アオサギさんは・・・(以下略w

>florさん
え、ど、どこをもって“可愛い香具師”!?
ネタというか、現実ですからね、俺にとっちゃ。
今日は通勤に2倍の時間がかかったよ~(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/480-8ee1d74b

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング