野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

すっかり更新を忘れてました。
というか、サボり? ゲームに夢中になってて (苦笑

ちゃぶ1グランプリ  はじめにハマったのが、「ちゃぶ1グランプリ」。
  コメントで御馴染みの仲村さんも紹介してましたね。
  ちなみに俺の最高記録は今んところ、294回転(左のは証拠写真。トロイぜ俺)。
  それよりも、ちゃぶ台に載った寿司とかが落ちてくる様子や、
  「高度103m」 とかってこの家は天井がないのか、とか
  そっちの方が気になったりしてw

次にハマったのが、やほーのゴルフ。
こういう単純なゲームが好きなんですな。
そんなこんなで、気づいたら25時を回ってた・・・・。



そんな昨日は、勤労感謝の日。
そしてたまたま、アメリカでは同じ日に 「サンクス・ギビング・デイ」。
ところでアメリカでは、このサンクス・ギビング・デイが終われば、クリスマスシーズン突入です。
日本みたいに11月に入るや否や、ってなわけではないんですな。
で、別にシーズン突入が遅いから、というわけではないですが、
クリスマスの飾りつけは、年越し後にも残ってたりします。
例えば、こんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ハワイの年越しクリスマス

  いつだったかなぁ、正月に行ったときのハワイの様子 (古い写真でスマソ)。
  たぶん1月の2日か3日だったと思う、サンタもさすがに半袖ですな。
  まだこんな感じで、年が明けてもクリスマスの飾りは残ってます。


とまぁ、そんな感じでもうすぐクリスマスなはずですが、
残念ですね皆さん、回覧板が回ってきましたよ。
それによると、今年も中止らしいっす、クリスマス。


2007年クリスマス中止のお知らせ


ちなみにサンタクロースことSt.ニコラウス氏、来年の予定もまもなく正式発表だそうで、
新聞記事の切抜きが回覧板に挟まってました。

        ⇒ 「サンタクロース 巨人入りへ

彼の異業界での活躍を期待しましょうw
スポンサーサイト

コメント

漏れだけ?

いやー、この記事にコメできる常連さんは漏れだけ?

ちゃぶ1グランプリで気になるのはやはりちゃぶ台の強靭さ。
足ひとつ折れたりしませんからw

クリスマス以外にバレンタインも中止みたいですねw

いかん・・・
知らない方が良かったかもw
最高284回転(大回転王者)とやらです。。
ちゃぶ台がの着地で『軟着陸』や『服従のポーズ』など、マジで笑えました。^^
ただ、マウスを上に突き上げる時にキーボードに激突・・・
人差し指の爪が欠けました。^^;

おお。これ家にも来てたよ~ 
でも露出して掴まったサンタのほうが強烈だったなぁ。あれは去年?一昨年だっけ...
ちゃぶ台 どうやったらそんな回せる~?
あたしなんて50回いかないです...
昔からコントローラとか動かさず 身体が飛び上がる方でしたから...マウスでも一緒だな(><)オンラインゲームとかとても出来ない。。。

>仲村さん
そこはやはり、“軟着陸” できる柔軟さを併せ持つちゃぶ台だからこそでしょうw
ランキングにある回転数、どうやってゲットできるものやら。
バレンタインなら、数年前に「特定菓子贈与禁止法」が制定されてますからね、
良い子は法律を破っちゃイケマセンw

>dada042さん
アハハ、ここにもハマったお方がひとりw
つい夢中に、というか意地になっちゃうでしょ。
開祖・星一徹も、まさかこんな大会が開かれるとは思ってもみなかったんでは。
dada042さん爪を欠かすとは、やはりこれは格闘技なのか!?w

>florさん
あー、もしかしてWii投げちゃうタイプ?w
オンラインゲームでも、体動かさないでおkなの、いっぱいありますよ~脱出とか探し物とか^^
ただ・・・やりだすと止まらない性分の俺は、極力控えてますけどね、ゲーム。
露出狂のサンタ、居ましたねぇw
まぁ毎年お騒がせなのは、サンタも犯罪者も変わりなし?

…3回転が精一杯。
いまいちやり方が分らんです。^^;
294回転なんてどうやったら出来るんですか?
それにマウスが壊れませんか?
今どきのTVゲームのことはよく分りませんが、
こういうシンプルなゲームってハマりますよね~。
クリスマスの中止はめでたい!(笑)

>fumiQさん
おろ、fumiQさんはゲームあまりやらない派?
俺も元々ゲームなんて・・・という輩でした。
なんせファミコンに始まる家庭用ゲーム機って、一台も持ったことがないんで・・・パソを使うようになってから始めました^^;
マウスはさすがに壊しませんよw fumiQさんにオススメしたいのが・・・ホッピングハムシリーズなんか、どう?
ハムスターが主人公のほんわかアドベンチャーで、泣けます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/483-202093cc

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

