野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多分どこの家でもそうだろうが、
我が家のネコは、俺の帰宅を車の音で知る。
玄関に入ればすでに、“待ってたよ~!” と部屋から鳴き声が聞こえる。
二階へ上がり部屋の戸を開ければ、入り口に立ちはだかる巨大な物体。
そいつをまたぎ、とりあえずストーブを点け餌をやり、
俺は晩飯へと居間に下りていく。
飯を食って再び部屋に上がれば、またネコのお出迎え。

そんな感じで、いつも俺を迎えてくれるネコ。
ところが某日、アイツは戸の向こうで待っていてはくれなかった。

部屋の戸を開けると、ストーブの前にじゃんと座り込み、ぬくぬく。
   ――― う、俺フラれた? ストーブに負けたのか・・・。
と、こちらを振り向いた。



071127 チャコ

  何をしてたんか知りませんが、ベロをしまい忘れてましたw


そのベロの面積、過去最大級です。
しばらくそのマヌケ顔のまま視線で俺を追い、
ついでなんで、記念写真。
ネコはよくベロをしまい忘れるけど、違和感ないのかなぁ。



今日は親父の三回忌法要と、墓の魂入れ。
予報ではあまり宜しくない天気とのことでしたが、幸いにも青空も見え風もなく。
これでひと通りの仏事はとりあえず終わったわけで。
まぁお墓は俺の散策コースに程近いから、これからもたびたび訪れることだろう。
仏壇においてあった親父の遺骨がなくなったのは、ちと寂しい気もするが、
ようやく納まるところに納まったということで、まずはひと安心だな。
スポンサーサイト

コメント

写真見て ネコ飼ってる人ならみんな驚くと思うよ。しまい忘れのベロってもんは ちょろ、が普通だもんね。んべ~...思い切りの良さにビックリ@@ ちょとお間抜けさんに見えたよ~ 
猫のお出迎えとか あれ嬉しいよね~^^可愛さ爆発しちゃう。いつも私はお出迎えに対して人語で褒めまくってます。牛柄さんはチャコちゃんと話すの?

時が経つのは遅いようで早いね。当たり前の事しか言えませんが。残された者の心を区切るためでもあるのかな。。。色んな想いが駆け巡ったかな...お疲れさまでした。

なんとも言えない良い顔をしてます。
こんなにベロをだして、いったい何をしていたのでしょうか?
カメラを構えるまで出しっぱなしにしてくれるとは、なんてブログ思いなんでしょうw

可愛い子(人を含む)が下を出すと可愛いですね~♪
(そうでない子が舌を出すと、ムカッってきますけど。^;)
私はネコちゃんを飼ったことがないのでよく解らないのですが、
舌を出すことに何の意味があるんでしょうか?
まさか!体が大きくなりすぎて、舌を出してたことが分らなくなったとか。^^
お腹辺りの肉がびよーんと広がってますね。
そろそろダイエットを…。

同じ頃?

うちの父親も来月三回忌です。
そういえば同じ頃、というお話をしたような・・・。
あの雪の多かった冬ですよね。
雪が多すぎて、春まで納骨できなかったっけ・・・
当時も今も笑い話しになるくらい、雪の多い年でした。

>florさん
だよね~w
俺も、あんなにベロ出したまま固まってるの見たの、初めてだよ。
・・・ほんと、何してたんだろう?
家に帰ったときは、お留守番ありがと、偉かったなぁ、と褒めまくりです。
実際は、もっと猫なで声だけどね^^;
三回忌つっても、命日とは違う日だから、法要そのものは何ともなかったな。
あ、明日親父の誕生日じゃん!

>dada042さん
犬なら口半開きで舌を出してるトコも見ますけど、ネコはねぇw
あの状態のまま起き上がらず、首だけ回して俺を目線で追うんですよ、なんとも横着者・・・。
もうね、余裕で写真撮れまくりでしたね、その割には慌ててピンボケですが。

>fumiQさん
ネコのベロ出しって、可愛いよりも先に 「・・・プッ!」 ってのがw
昔の漫画・ホワッツマイケルにもよくベロしまい忘れのシーンが出てましたね。
ホントに忘れる、というか引っ込め忘れらしいんすよ、そんなんでいいのか!?
ダイエットさせようにも、遊ぼうと思っても動いてくれません・・・。

>白あずきさん
そうでしたね、確か白あずきさんのお父様は一緒に正月を迎えてから他界されたんでしたっけ。
あの冬はすごい雪だった・・・親父が目を閉じたときに降り出した雪が、そのまま根雪になったんだよなぁ。
今年も雪が早いです、積もってます凍ってます。
このまま根雪 ⇒ 豪雪、なんてパターンか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/492-e51d237b

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。