野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

地元の皆さんなら新聞やらですでにご存知かと思われますが、
明日、秋田は雄物川にて屋形船が就航します。

当初、11月18日を就航予定日にしていたのが、
国土交通省の許可がなかなか下りなかったのか、明日の12月8日にずれ込みました。
もっとも、俺は前々からこの日を狙ってたんですけどね。

で、心配が。
何につけオープニング当初というのは、ハプニングがつき物。
だから俺は、そろそろ運行にも馴れてきた頃であろう12月8日あたりが狙い目だと思ってたわけですが、
・・・・初乗船 = 運行初日、ですか。
ま、第一便に乗るわけではないんですけどね。

あ、そうそう、その屋形船、
  「秋田悠久ライン 屋形船」 といいます。
号名は、清流号。
ホームページもありますよ、いたってシンプルですが。

            ⇒ 「秋田悠久ライン 屋形船

ところで気になるのが、トップページにある、
    ~ 12月8日就航決定! オープニングイベント後第1便 8時45分出航!? 
の、文字。
何だ 「~出航!?」 ってのは。
決定事項じゃないのか?
・・・・・不安が募る。

まぁ、予約しちゃいましたから乗ってきますけどね。
もちろん、“第2便” からですよ、往復だけど (意味不明)。
さてはて、川面から見る秋田の風景は、どんなもんなんでしょうか。
そして、俺は無事に帰ってくることができるのか!?
次回、請うご期待!

スポンサーサイト

コメント

さっそくHP見てみました。
アハハ、ホントに「!?」マークが付いてますね。^^
大丈夫なんだろうか…。
就航は決定したけど、時間はなるようになれなのかな?
行方不明になっている"オモちゃん"の発見!よろしくお願いします。

プランの中に披露宴なんかもありましたが、
ライスシャワーは雄物川の魚のエサになる?
ちょっと狭くねー?
時間足りねくねー?
などと疑問ばかりでした。

あ、さんびべがらちゃんとホッカイロもっていげや。

!?は気になりますね~
夜間なんていうのもあるんですね。
レポ楽しみにしています。

なぜ『!!』ではなく『!?』にしたんですかねぇ?
今の時代に自信がない初出航って逆に興味が湧きますw

無事に出航してたらレポがあるんですね。
楽しみにしています。^^

>fumiQさん
さてはて、第一便は無事就航してたんでしょうか!?
電話で便変更の際、一便が霧でうんたらかんたらと言ってましたけどw
TVで就航のニュースを見たおふくろの話では、どうやら大丈夫だったようですけどね。
あ、オモちゃん! しまった、探し忘れた・・・・w

>仲村さん。
足元さびがったすなや。
靴脱いで乗るんだどもしゃ、しゅっだば電気ストーブしがねして、厚着しでってえがったw
往復3時間ですからね、披露宴はできるかも!? ただ狭いかな。
ってか、席の移動の際には静かにゆっくりと、だなんて、披露宴に向くのか!?

>かげさん
夜間、夏場なら面白いかもしれませんね~^^
ほら、隅田川のとか、あるでしょ、あれイイ感じw
・・・・真っ暗な雄物川で、通用するのか?

>dada042さん
あいまいにしといて、却って良かったカモ!?w
昨日はすんごい霧だったらしいですよ、就航便。
新聞に載ってた記事では、なんも見れんかったとか。
俺の乗った便自体については、なんのトラブルもなく巡航でしたが、
そこに到る道のり、というか過程がドキハラw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/494-b94b423f

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

