野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

先週までの雪はなくなり、
地面は濡れていても、野は風に吹かれ乾こうとする。



071215 チガヤ1

  雪に寝ていたはずの、チガヤの穂。
  重しのなくなった穂は、ふうわりとふくらみ。


071215 チガヤ2

  少しだけ角度を変えて、透かしてみる。
  今にも旅立とうとするかのように、立ち上がる綿毛。


071215 チガヤ3

  後ろ髪を引かれているのか、
  それとも順番待ちなのか。


071215 チガヤ4

             【こちらの画像はクリックすると大きくなります】
  細くも長い綿毛の手を伸ばし、あと少しの風を待ち受ける。
  向かう先は、いずこ。
  遠く近く、チガヤの野を広げるために、旅立つ季節。
  雪が降り積むまでの、最後の大仕事に向かおうとする、すがた。




記事とは一切関係ありませんが、
今日はダッシュがないので 「ダーウィンが来た」 でも、と。
・・・・・サーバルキャット、可愛えぇ。
ネコパンチ萌え~。
スレンダーなスタイルに大きなツートン耳萌え~。
ヘビクイワシの黒タイツ・・・・・萌え?w




コメント

日頃ダーウィンをみる私ですが、今日はもちろんサッカーです!
ただ今後半が始まってしまいました。
あぁ早くしないと…
そういえば、チガヤの綿毛が飛ぶところって見たことないような気がします。
白い穂がゆらゆらと風になびいているシーンは何度も見たことがあるんだけどなぁ。
いつの間にか飛んでなくなっているんですよ。^^

あ~ ダーウぃン見てます。
けど今日は元気な体育会系。
今近年まれに見るヘロヘロで帰りました
おやすみなさいw また明日ゆっくりみにきます。

>fumiQさん
え、サカーですか・・・。
昔まだトヨタカップのころ見に行きましたが(モチロン接待でw)、それ以来まともに見たことないっす。
そういえばチガヤの綿毛って、飛んでるとこ意識して見たことないですね。
けっこうデカイのにな、なんでだろ。

>たぶんflorさんw
あら、こちらもサカーですか。
ダーウィン、放映時間に問題アリだな、ダッシュと重なっちゃ見れん! (自己都合w)
ヘロヘロって、飲みに出かけたんかいな? 忘年会シーズンだしな~。

すんません、虚ろな頭で昨夜見に来たようですね~ 写真を見た筈なのに何を書いたかサッパリ思い出せんかった。うん、忘年会。
凄い飲める子がいてねw ジョッキ30杯↑で、けろっとしてるんだもん...こっちが潰れた。

>やっぱりflorさんかw
ジョッキ30杯超ですか、どこに入るんだ!?
そういや会社では、忘年会のハナシなんぞ、ちっとも聞かんな。
くりすますぱーちーで誤魔化す気なんだろか。

すげー失敗したことが ついさっき判明。二次会10何名分奢ったらしいよ、私が...
ああ~ 立て替えたつもりだったのに(泣)
これからは深酒しない!

>florさん
10数名分のオゴリって、どんだけ~。
すっげー豪勢、というか剛毅だなw
懐にそんだけ有ったってことにすら驚き・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/502-330315f5

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

