野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
臨時増刊号です。
昨日発症した、口唇ヘルペス。
今日になってますます痛みが強く、そして広がりました。
だもんで、ちょっと仕事を早めに切り上げて、お医者様へ。
初め皮膚科へ行くつもりでしたが、今日は水曜日。
けっこう午後から休診ってところも多いんですね。
しょうがないので、家の近所の内科へ。
そう、インフルエンザのときにお世話になった、あのお医者様。
リアクションが患者をビビらせる (( ̄ー ̄)ニヤリ な笑いを取る)、あのお医者様です。

症状を説明し、今までの症暦を話すと、
   ――― へぇ、あそう、単純性ヘルペスかな
だから俺、さっきからそう言ってるじゃん。
目に見えるヘルペスの他に顔半分も痛いと話すと、
   ――― もしかしたら奥に本当のヘルペスが隠れてるのかな
なんですかその、本当のヘルペスって。
   ――― 帯状疱疹もやったことあるの、じゃあそれも出るかも知れんね、わからないけど
うーむ、はっきりしないなぁ。
ってか、ソレ出られたら困るんですけど。

そして看護婦さんに、“○※▲×◆$∽ジョウの説明書持ってきて”
じっくり読み、そしてお手製アンチョコを読み返す先生。
   ――― これなら単純性にも帯状疱疹にも効くみたいだし、これにしてみますか
そして錠剤の登場。
   ――― この錠剤を一日5回飲んでね
その言葉に、こわばる看護婦さん。

その後、待合室に返された俺は、清算と処方箋を待つ。
・・・なかなか呼ばれない。
と、先ほどの看護婦さんが。
  “さっき先生が一回一錠って言ってたけど、あれ間違いだから。
   一回に錠剤半分だけ飲んでね、今半分に割ってるから。
・・・・・?


ということで、いつも以上に待たされて、ようやく処方されたおクスリ。


071226 アシクロビン錠処方

  なるほど、 「400」 が 「200」 に訂正されている。


071226 アシクロビン錠個包

  ありゃ、ほんとに半分個になってるぞ。


071226 アシクロビン錠だいたい1/2粒

  ってか、リアルで割ったんだな。
  正確に言うと、「処方量 だいたい2分の1錠」 ってところか。
  ・・・・・何で分割したんだろ? ナイフ? 斧? 金槌?


とりあえずこの袋を開けた1/2錠を飲みました。
そして、寝る前にも飲む予定。
お願いですから、早めに効いてください。
それと、
お医者様の診断が、どうか間違ってませんよーに! (ごめん、田○センセイ、いや信用してるよw)
スポンサーサイト

コメント

思ったより重症だったのですね。
本当のヘルペス=親玉ヘルペスですかねw
そいつはとても痛そうです。。

私は昔から口内炎に悩まされています。
口内炎の出来ない月が無いほど頻繁に出来てしまいます。
一度出来ると、粒ガムのクロレッツ程に成長して日々の食事を妨げます。
しかし・・・人間って凄いですよ。
30年も痛みと付き合っていると、なれてしまうのです。
今ではどんな食事も普通に食べてしまえます。^^;

ところでこの薬、口内炎にも効くのかな?
調べてみよっと。

先生、怖いっす。
幸いヘルペスは経験ないんですが
神経が直に痛いってやつですよね?
うあー、想像するだけでもどかしく痛そう・・・。
お大事になさってください。
しかし。看護婦さんが気づいてくれてよかったですねぇ。
1錠飲んだらどうなるのか分かんないけど。

○近先生ですか。。(って、バレるじゃんw)

子供用に半分にしたことがあります。
ナイフでも斧でも金槌でもなく、「指」でできます。

帯状疱疹経験者です

あれは、シンドイですよね。
私は背中に出たからいい方だったけど、
顔に出ると失明する人もいるとか・・・。

でも、一回やると免疫が出来て、
二度はかからないんじゃなかったっけ?

いずれ、アヤシイですね。
まぁ、薬なんて、気分、気分。
(だから、先生を信じることですよー)

なんか面白い先生ですねぇ・・・というかあぶないっす^^;
結構気づかなくても、体が疲れていることってありますよね。
ヘルペス、広がってしまったんですね・・・お大事にです。

薬を飲んで1日以上経ったはずですが…
牛柄さ~ん、生きてますか?
この記事が最期の記事ってことはないですよね?^^
今更ですが、生クリームは関係ないように思えてきました。
訂正された紙切れとその下の注意書き。
何だか怖いものがあります。
どうぞお大事に。

>dada042さん
そうですねぇ、前回よりも被害拡大ってとこですか。
口内炎といえば、ビタミンBですよ^^
俺も以前はよくなっていたんで、チョ○ラBBを飲んでました。
って、粒ガムほどの口内炎って、どんだけよw
異物感アリアリじゃないですかね、よく耐えられるなぁ。

>KOH16さん
お気遣い、ありがとうゴザイマス。
あのセンセイはお茶目というか、天然というか・・・w
看護婦さんがいてこそ、というか、頼りにしてます看護婦さん! ってとこでしょうか^^;
ヘルペスの痛みはまだ耐えられますよ、これが帯状疱疹だったら・・・もう二度となりたくないなぁ。

>仲村さん
ええ、あそこの名物先生ですよ、家から徒歩2・3分だしね。
家はもちろん、近くの親戚もみーんなあそこに通うw
あの錠剤を指で割るんですか? キツそう。
これもそうしたのか? 衛生面でどうなんだ!?

>白あずきさん
あれは辛かった・・・。
仕事が忙しくて放置後、近くの個人医院に行ったら単純処方、あまりの痛みに救急行ったら即入院、でしたからねぇ。
なんつーか、太い槍を斜め下から刺されて、グリグリされてる感じ? その後も罹る人がいるみたいですよ。
俺はどうも左半身に障害?が出やすいみたいです(今回のも帯状疱疹も中耳炎も、全部こっち)。
今んとこ、薬が効きはじめてるみたいですよ (思い込み?)。

>かげさん
あのセンセイとは (脳内)掛け合い漫才になっちゃうのがw
おふくろにヘルペスのこと話したら、「あんたのどこにストレスがぁ?」 と・・・_| ̄|○
いや、俺だっていろいろと苦労してるんだい! ヽ(`Д´)ノ

>fumiQさん
ほ~い、生きてますよ~!
なんとなく痛みも減ってきたみたいだし、水ぷくれがかさぶたになって来た感じ。
生クリームは、なんでしょうかね、きっかけ?
最近の医者って、ああいう注意書きを添付してくれるんですね、タミフルんときもそうでした。
ま、そんな症状は出てませんから、ご心配なく^^

お、内服してるから治りが早いね。私は軟膏だけだったので必死に塗りまくってましたよ。
てか地元に愛されてる内科だからヘルペスくらい知ってそうなのに...正直に?付ける所が頼りないけど妙に安心かなw きっと自分の手に負えなかったらすぐ何処か紹介してくれそうだもん。

>florさん
俺もね、ヘルペスなんて塗り薬治療だけかと思ってた。
でもよっくと考えたら、要はウィルス、内服薬があってもおかしくないんだよね。
このセンセイんところは、確かに患者回しの判断が早いw
ま、それだけ手遅れになることもないってことで、治したい一心の患者からすれば、好ましいんだろな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/515-3aa7c8c6

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。