野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

071230 シャコバサボテン

  今年もあと、数時間。
  よくぞ無事に1年を乗り切った、という思いも。
  

071231 雪煙を揚げる秋田新幹線こまち

  帰省客を乗せて、「こまち」 は雪煙を揚げつつ故郷へと向かいます。

  秋田へ戻り2年弱、そして仕事を始めてあっという間の1年。
  思えばこの地に還るまでは、今とは全く違った生活をしていたものでした。


071231 雪に残るアオツヅラフジ

  たまたま実家のある場所が、こんな素晴らしい自然に囲まれたところ。
  憧憬や幼少の思い出はあったものの、すっかり遠ざかっていた地。


071231 寒風に負けまいとするトビ

  足を運べば、さまざまな命の輝きが目に飛び込んでくる。
  今まで見えていなかったものが何か、それを気づかせてくれる。


071231 名残の羽根

  ときに過酷で拒絶的だけど、それも在り方。


ブログ、という形を通して、
こんな傍に素晴らしいものが在ったということ。
帰納されて、巡らす思い。
自分ひとりのものでなく、皆に知ってもらいたいという願い。
そして応えてくれる、沢山の訪問者の方々。
全てが、俺の支え、俺を構成するエレメンツです。
ありがとうございます。

そして、来たる年が皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。

      鳥のように、自由に誇らしげに悦びに満ちて羽ばたく心を。
      華のように、心の裡に豊かさと輝きとを持ちて。



071222 梵字川の夕焼け

  おっと忘れちゃならねぇw
  “ミラクルワールド・梵字川”、 今年一年お世話になりました。
  来年もよろしくな。
スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

こまちの向こうにオレんちが。。。

何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を!

締めくくりは詩的ですね~
いつかは訪れてみたい場所になりました。

来年もよろしくお願いします。

感動的で見事な締めくくりです。
ブログが無ければ会話を交わすことなど無いはずだった牛柄さんと、このように交流がもてた事をうれしく思います。

来年もミラクルワールドのレポート楽しみにしています。
では、良いお年を。^^

牛柄さんにとって、「こまち」は昔と今を結ぶ接点なんですね。
1度別の場所へ離れてみて、いや離れたからこそ、
故郷の良さが分るのかもしれません。
私の場合もそうでした。
まさか虫や鳥を撮ることになるとは…。^^
新しい世界に誘ってくれた牛柄さんに感謝です。
それと梵字川にも感謝!
今年1年ありがとうございました。
よいお年を。

嬉しい^^

ほんとに終わっちゃうね。お世話になりました。
牛柄さんの日常、ブログ開設の頃のこと我がことの様に思い出されます。
離れているのに連帯感。住む地域は違えどもね。
来年も仲良くしてね~♪ 
コブクロ見たさに久し振りに紅白見たよw
次はゆく年来る年の除夜の鐘だw 永平寺カッコいいw

シャコバサボテンだっけ ハッとしました!とっても綺麗です*ーー)

>仲村さん
あ、そうか仲村さんのウチは(以下自粛
今年もよろしくオネガイいたします。

>かげさん
。o O(なんかflorさんが企んでるらしいですゾw)
今年もよろしくお願いします。

>dada042さん
不思議なものですね、ブログがなきゃ何の接点もなかったわけですから。
今年も宜しくオネガイします。

>fumiQさん
そう、一度外へ出てみなけりゃ解からない、ってことなんでしょうね。
ブログから派生して、いろんなことを学んだ一年でしたよ。
今年もよろしくお願いします。

>florさん
ま、ある意味同期生だからw
俺は“おしりかじり虫”見そびれた・・・・ _| ̄|○
今年も宜しくオナガイします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/517-7242bc1a

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

