野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今日は雨ですが、昨日は冷え込みました。
最低気温、―3.4℃。
そして、良く晴れました、朝のうちは。
天気予報でも晴れるのは午前中だけ、と言っていたので、
朝も早よから散策です。

足が、重い。
積もった雪の表面だけが凍りつき、上げる足のつま先に引っ掛かるんです。
おまけにこの雪なので、歩幅も自然と小さく。
一向に歩が進みません。
ついでに、何の鳥さんも出ません。
良い天気なのに。

最後の集落に入り、梵字川の土手道。
黄色い桜の樹があるところまで来ると、なにか様子がおかしい。
カラスがいつも以上に騒いでます。
そこからもう少し行ったところでは、


080105 トビ1

        ――― あのさぁ、カラスども騒いでんじゃん、行って見てこようか

  トビが珍しく共同謀議です。


080105 トビ2

        ――― どりゃ、ちょっくら行ってくるわー
        ――― 気をつけてな、あいつら凶暴だからよ

  他にも近くの電柱には2・3羽、トビたちが遠巻きに一点を伺う様子。


080105 トビ3

        ――― お、偵察お疲れさん
        ――― で、どうだった?
        ――― あぁ、見たよ、こーんなデカイのが (以下略

  さてはて、何を見つけたんでしょかね。
  この続きは次回に。


080105 トビ4

        ――― それよりもさー、あいつさっきからこっち見てんだよね
        ――― なにっ、俺たちを偵察してやがんのか!

  ・・・・・やばっ。
スポンサーサイト

コメント

ぷぷっ~
ほんとにそんな会話してそう・・・
「こーんなデカイの」っていったいなんだろう・・・

ええぇ~・・・
どうしても画像が出てきません。。
かげさんのコメントを見るとよけい気になります。
うーん。。。また明日きます。orz

写真で4コマ漫画ですね~。
会話が聞こえてきそうで面白いです。
さてさて、何が見られたのでしょうか。
続きが楽しみです。

トビってときどき群れてますよね。
海沿いなんか特に。
ワシタカの群って結構びっくりします。
きっと会話、してるんでしょうねえ。
続きがすごく気になります。

>かげさん
いつもなら留まれば固まったままのトビも、今回ばかりはソワソワしてましてね。
こりゃなんか謀議しとるな、とw
「こーんなでかいの」、想像つくでしょ?

>dada042さん
いやじつは俺も、自分のブログが夜中に画像開かなくて・・・。
またスタッフが何か弄ってるのかと。
今日は見れるのかな?

>kimさん
久しぶりに4コマで遊んでみましたw
いちおう起承転結になってる・・・かな?^^;
続きに登場するのは、北海道では見られないハズのものです、さて何でしょう。

>KOH16さん
うちは内陸なんで、あまりトビが群れる光景が身近に見れないんですよね。
なので今回の写真は、比較的珍しい光景となっております。
サシバなら以前、見事な群舞を見たことあるんだけど、
海岸のトビはすごいらしいですよね、一度群れ飛ぶトンビを見てみたいなぁ。

デカイのって、牛柄さんのことではないんですよね?
あの羽の広げ方を見るに…
もしかして、おふくろさんとワンちゃん?
(失礼しました。^^)

>fumiQさん
・・・・確かに後からおふくろ&犬は登場しました。
しかも、この日と翌日と、連続で・・・ _| ̄|○
俺もトビにしちゃデカイでしょうけど、まだまだ “獲物” にはなりたくないっすw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/524-bcfff769

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

