野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今朝は凍りました。
会社の駐車場は、ツンツルテン。
当然、転ぶ人も出るわけで。
同僚も “被害” に遭いました・・・・・労災利かんのかね。

帰りは帰りで、吹雪。
それはまぁ、季節柄しょうもないです。
だけどね、


080109 部屋の中に・・・雪

  これはないっしょ (涙


部屋の窓が、開いてました。
犯人は、猫。
吹き込んだ雪がベッドの上にまで積もり。
おまけに雪をはさんで、窓がキチンと閉まらず。
無理やりガンと閉めましたけどね。
はぁチャコ、開けたら閉めてくれよ。


そんなわけで、今はストーブも点けて雪も溶け・・・・水浸しですが、
そんなことには関係なく、本題といきますか。



少し前から刺激を受けて、なんとなく 「あったらいいなぁ」 なんて思ってたものがありました。
ときどき、楽天市場なんかを覗いてみたり。
ハードオフなんかにも、足を運んでみたり。
ただ知識がないもので、ほんと “なんとなく” ぼんやりと欲しいと思ってた、だけ。

ところが年末ぎりぎり31日、ネットで見つけちゃいました。
で、即行ゲット。
ただ配達は、営業が6日に始まるとのことで、それ以降だろう、と。
まぁ今度の3連休に間に合えばいいや。
などと思ってたら、4日に 「・配達日時 お手元には明日到着予定です。」 の、メール。
・・・・・Σ (゚Д゚;) 
ラッキーなやら、慌てるやら。
翌土曜日、散策から戻るとちょうど配達されてきました。



080105 宅急便

  予想よりも、箱がでかい。
  予想通り、猫のチェックが厳しい。


080105 ご注文の品

  箱を開けると、出てきたのはこちら。
  「取付ネジ径52mm 1.7倍望遠ケンコー デジカメコンバージョンLHG-17【アウトレット】


080105 パッケージ     080105 パッケージ裏

  まずはパッケージ外の確認です。
  え、これ¥17,000もするの!?
  俺、アウトレットで¥1,700で買っちゃったよ。
  9割引かぁ、ラッキー♪


080105 注意書き     080105 仕様

  そして、中の説明を見ます。
  なになに、俺のカメラの場合はテレコンモードにしないといけないらしいな。


080105 ケース・レンズカバー・本体

  で、こちらが中に入ってたヤツです。
  ネジ径52mmというのが、こんなに大きいものだったとは・・・。
  しかも意外と重い、こんなの使いこなせるんだろか。
  ところでアウトレットだとは言うものの、別に何の問題もなさそに見えるんだけど?


080105 フードアダプター装着

  俺のカメラは電源を入れると、うに~っとレンズが伸びます
  なので、アダプターをつけねばなりません。
  もちろんカメラ側標準装備のアダプターでOK。
  要するに追加部品の購入不要、ってことですな。


080105 カメラに装着1

080105 カメラに装着2

  カメラ本体に装着してみました (携帯のカメラで撮影)。
  すごい長い。
  すごい大仰・・・・・w


080105 レンズカバー瑕疵

  あとで気づいたんですが、レンズカバーに少し傷が付いとりました。
  これが “アウトレット” の理由かなぁ。
  別にはまらないわけじゃないし、なんの問題もありませんな。


ということで、ようやく俺にも (なんちゃって) 望遠レンズ。
カメラを使い出してからちょうど1年後に、バージョンアップ。
 (さらに1年後には、何が追加されてるんだろう?w)

あ、そうそう、今回のテレコンレンズ、こちらで購入いたしました。
        ⇒ ケンコー光学ショップ 楽天市場店

アウトレットが狙い目、似たようなものを買うなら一番安かったので^^
ちなみにお会計は、
   テレコン/アウトレット  ¥1,700 (税込みで¥1,785)
   送料               ¥680
   合計             ¥2,465     でした。
ま、これだけ安いから手を出したわけですがね (高けりゃ買わん)。



さて、実際の威力はどうなんだろう?
ってことで、続くです。
スポンサーサイト

コメント

祝!バージョンアップ。^^
トータル3000円以内でしたらお買い得だと思います。
光学最大望遠734mmの実力はいかに!
明日からの鳥さんが待ち遠しいです。

おお~鳥さんの写真が楽しみですね。
これで近づきすぎて逃げちゃうことなくなりますね。

ちなみに釣りキチ三平も全巻+特別編を持ってたりする。

 おお、鳥写真がますます楽しみです。しかし、安上がりなバージョンアップですね。素晴らしいです。
 思えば、初めてこちらに来させていただいた頃は、携帯カメラでしたよね。はじめはそれにも気づかなかったほどちゃんとしたブログで、すごく驚いたのを覚えています。
 

いいですねぇ!
しかもそんなに安く手に入れられるとは、運命かも。
この手のテレコンって暗くならないのがいいですよね。
散策記事が楽しみです!

遂にテレコン投入ですね!購入おめでとうございます。
テレコンが安い分、送料がめちゃくちゃ高く感じますね。^^
今度の土日月曜日が楽しみで~す。
超望遠なので、手ぶれにお気をつけくださいませ。

初撮りの被写体として何を選ぶのかな?

>dada042さん
俺には自作するなんて㍉なんで、買っちゃいました^^;
でもdada042さんのDIYに負けないくらいの安値でしょ。
ま、さすがに “200円で鳥さん” に勝てるモノはないと思いますがw
 >>734mm
って、どう計算するのかな? (それすら知らん)。

>かげさん
ゑぇ~っ!? 釣りキチ三平も持ってるんですか!
でもねフフフ、今日やっとうしとらの前半分が廻ってきましたw (早く残りを~)
このレンズって、近いのを撮るのが今度は大変になるのかなぁ。

>T.Urabeさん
欲しいと思ったら、安物探しw
それでは足りないと思って初めてステップアップしてかないとね、俺には勿体無いです。
携帯時代もあったなぁ、今思えばよく撮ってたもんだと^^;

>KOH16さん
もうね、俺に買ってくれと言わんばかりw
普通のテレコンって、暗くなるんですか? 採光が難しいとか?
基礎がさっぱりないもので、なんでもカンで使い倒しますよ^^;

>fumiQさん
今は望遠で間に合うけど、春になったらマクロが欲しくなるんだろな~w
確かに送料高っ! 合計額の2割だよ。
これって超が付く望遠なんですかね、手ぶれ補正も効かないのかなぁ、ヤバそ。
じつは初撮りは・・・・窓から見えた高速の看板でした (しかも失敗w)。

おお~ すごいぞ~ やったね!
今日の記事の写真を見る前に 慌ててこっちを見に来ましたよ。写真がどう変わったか楽しみで。
何時か言ってたチャコの窓開放被害の写真ありがとう(笑)見たかったんだよね。
ベッドの上までって 寝るまでに乾かすのが大変そうだ。

窓に塩盛ってどうすんの?
って思ったホジナシです。。。

ヴァージョンアップおめでとさんです。

>仲村さん
・・・・すっかり雪国生活忘れてるでしょw
仲村さんも、携帯用コンデジなんかどうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/527-8bbcb0cb

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

