野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;



  オオハクチョウさんの、羽ばたきです。
  3・4羽が輪になって羽ばたくってのも、たまにあるんですけどね。
  でも大概、こうして1羽々々、周りに全く関係なしに羽ばたくんです。
  これって、どういう意味なんだろな。



さて、土曜日の鳥見な散策はちょっと不発でしたが、
翌日曜日の寒波来襲を置いて月曜日、初めての鳥さんに出会いました。
前に 「金鳳花」 のkimさんがコメント残してくれた通り、
寒波もたまには役に立つんだな。
スポンサーサイト

コメント

雪原で舞うハクチョウさんって綺麗ですね~。
飛ばないのに大きく羽を広げているということは…
ディスプレイの練習でしょうか?
「今度、お気に入りのあの子に会ったら、羽をこ~んなに広げて包んであげるんだ~♪」
って考えていたりして。^^
さてさて、真実は何でしょうね。

あたしは 仕事の合間とかに 
はぁ..こきこきっと首を鳴らすじゃない?
あんな感じかなぁって想像しました。
鳥の羽はどんな種類でも綺麗ですね。

そういえば水鳥ってときたま背伸びするように羽ばたきますよね。
羽根が居心地悪いからかなぁ・・・

オオハクチョウみたいです
羽を広げるのは愛の表現ではないんですか

筋肉注射って痛かったでしょ
お大事に

>fumiQさん
ディスプレイ、なんでしょかね、カップリング前の下準備とか・・・。
数羽が輪になってやるのは、なんとなく内輪的な意味もあるような気もするんですが、でもやっぱり解かんないかな。
そちら、ツルとか居ないですか? こんなことしてないですか?

>florさん
え、柔軟体操・・・???
まぁ寒いですからね、筋肉もこることでしょうなw
こうやって羽ばたいたあと、下流の水面を白い羽根が流れていくのを見るのも、また一興。

>かげさん
あら、かげさんすらも知らないのか・・・。
誰に答えを求めればいいんだろう?

>natutubakiさん
そちらにはハクチョウの飛来はないですか?
見てるとね、けっこう無頓着というかがさつに羽ばたいてたりw
お心遣い、ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/532-dac160d3

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

