野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・ケツ痛っ!
いや別に “ぢ” では、ないですよ。

ということで、本日は予定を変更しましてお届けいたします。


コトの始まりは、先週の水曜か木曜。
ブログにはあえて書いておりませんでしたが、
俺は先週からずっと、腰痛に悩まされておりました。
原因は不明、なんも重いものを持ったりしてません。
誤魔化しごまかし、連休中にはいつもどおり散策にも出かけたくらいにして。
そして今日、ついに痛みに耐えかねて、医者に行ってまいりました。
もちろんいつものセンセイのところではありません、今回はちゃんとした整形外科。
・・・・そこのセンセイも、お茶目でした。

待合時間が長く、ようやく呼ばれて立とうとした瞬間、
あまりの痛みに、不覚にも涙がにじみました。
そして、曲げたり叩いたり、レントゲン撮ったり。
結果・・・・・椎間板の方ではなく、関節の痛みでした ヨカッタ・・・?

その後、腕に注射、そしてケツに筋肉注射。
初めて筋肉注射なるものをしたんですがね、これは痛い!
射された瞬間は大したことないんですけど、そのあとがカナリのもんでした。

そして、“電気を当てる” 治療。
これも初めて。
・・・・なんだか初めて尽くしだなぁ、そもそも腰痛で医者に行くこと自体初めてだし。


帰りに処方薬局に寄って、薬をもらいました。


080115 セルベックス・ロルカム・エペル

  左から順に、セルベックス (胃薬)
          ロルカム錠 (強力痛み止め)
          エペル錠 (筋弛緩剤!)    各1日3回1錠ずつ服用。

  他に、無臭シップw


そうそう、それと、


080115 腰痛体操・予防のパンフ

  腰痛体操のパンフと、予防とか注意とか書いたチラシも貰ってきました。



今は治療が奏して、痛みはほとんどありません。
それにしても去年から続く、医者通い。
昨年春先のインフルエンザに始まり、交通事故、そして歯医者に口唇ヘルペス。
さらに今回の腰痛。
災難続きというか、秋田に戻ってからロクなことがないなぁ。
数年分の医療費を一年で支払ってる感がありますな。
・・・・トシ、なんだろか。
スポンサーサイト

コメント

あらら・・・
でも、椎間板じゃ無くて良かった?ですね。
私は椎間板を痛めた事がありますが、良くなるまで一年以上かかりました。
今でも、季節の変りめに腰が少し痛みます。。
腰ってお金がかかるから気をつけてくださいねぇ~。

腰痛の原因は何でしょうね。
運転中や散歩中に「鳥は飛んでないかな~?」「花は咲いてないかな~?」とキョロキョロして、
それで腰に負担がきたのかもしれませんね。
どうぞお大事に。

まさか… 
牛柄さんが寝た後、チャコちゃんが全体重をかけたキックを?

お大事に

牛柄さん、もしかして厄年? (そんな年じゃないか・・・)
いずれ、節分前に厄払いしといた方がいいかもしれませんよ。

ケツに筋肉注射、これは痛いよぉー。
よぉっく揉まないと、あとあとまで痛みが残るんですよね~。
あ、私はケツには・・・おっと失礼、おケツには(あまり変わらないか・・・)子供の頃以来やってませんが、数年前肩に打った注射が、よく揉まなかったので一ヶ月くらいずっと痛みが残ったことがあります。
こんなことに力入れてコメントしてしまった私って・・・・お大事に。

椎間板じゃなくってよかったですね。
腰痛がひどいと散策どころではないでから、お大事に。
でも原因がわからないとは不安ですね。
筋肉注射・・・痛そう(>_<)

>dada042さん
dada042さんのハナシを聞いて、つくづく椎間板じゃなくてヨカッタと^^;
「椎間板じゃないよ」 とセンセイが言った瞬間、もう安堵であとは話が耳に入らずw
今は痛み止め効いてるから痛くないけど、でもこれまやかし、治ったわけじゃないんだよなぁ。

>fumiQさん
直接の原因は、さっぱり判りません キッパリ!
急に痛み出したんですよね、今までどんな重たいものを持っても痛んだことなかったのに。
確かにチャコは重たいですw
困ることといえば、俺の寝るスペースが狭くなること、無理に寄せると噛まれること、でも蹴られたことはないかも?

>白あずきさん
昨日会社で 「老化、老化だよ~♪」 と同僚から弄られてきましたw
・・・・ほんとにそうかも知れない _| ̄|○
筋肉注射って、マジで痛いですね、しかも後に響く。
ってか、なんで眼鏡ッ子ナースにケツを見せにゃ。
しかもブルブルブルと揉まれにゃ (涙

>かげさん
根源的な理由は何となく・・・でも今回の直接の起因ではないんですよねぇ。
椎間板だけはどうしてもイヤでした、伯父たちを見てるからね。
・・・・ハッ! もしかして家系!?

あたしも先週のオフ以来 歯痛で悶絶してました。
去年のpc不調、ヘルペスといいシンクロしてるから腰も気を付ける^^;
あまりに痛いと動けなくなるよねぇ、よかったね筋弛緩剤で済む感じで。
推理:秋田の寒さの中 筋肉が柔らかくなる前に除雪に励んだ結果 腰に負荷が溜まってたとかw
会社の椅子は座り心地いい?
お大事に!

>florさん
おっと、ヘルペスだけじゃなく歯痛もかい!
シンクロって・・・次は何が来るんだろう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
こういっちゃなんだけど、俺は除雪ごときでは体はなんともない! いや、初めは筋肉痛になるかw
もしかしたらデスクワークばっかりになっちゃって、それで腰にきたのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/536-3e22d9e3

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。