野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

どんなに上手にかくれても~♪
そんな歌が頭に浮かぶ、今日このごろ。

アマガエル(茶化)
 アマガエル (茶化)
 ナナカマドの枝にでっぷりと座り込んでる
 ・・・いつのまにか茶色くなりましたとさ

 遠景で、初めなにかのさなぎかなと思ったら
 ちょっと太めのアマガエルだった
 しかしこの体型、何かに似てる
 ハッ!? 家の (デブ) ネコじゃん!




 
砂をかぶった虫?上  砂をかぶった虫?(正面)

 砂をかぶった何かの虫
 あまりにも小さすぎて (3mmくらい) まともに撮れん
 歩いてなきゃ、全く気づかないくらいの見事な隠れよう
 まるで宮殿前の衛兵のように一歩々々を確かめながら歩いてた
 しっかし、背中にいっぱい砂粒を付けてて、本体が判りましぇん
  
オンブバッタ(茶化)
 オンブバッタ (茶化)
 枯葉の上に、枯葉色なヤツ
 普通は緑色なんだろけど、
 枯葉の上、ってことで
 こいつはTPO をわきまえてるということか
 ・・・ここでしか生きられないんじゃあるまいか?


       「ん、なに?」


 いえ、俺が心配することじゃありませんね


 しかし、元が緑なのに上手く茶化してる奴がいるかと思えば、


ヒシバッタ
 《番外》 ヒシバッタ
 

 あなた、バレバレですよw
 

コメント

見たい

こんばんは
私 小さな貝殻の撮影で よくデジカメに100均の大きな虫眼鏡をくっつけてましたよ。
高いレンズとかなくても かなり小さいものまで写せました~! この虫(砂かぶりの)可笑しくって 見てみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/54-07d285d5

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

