野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

体中が痛い。
極端にどこか痛い、というわけではなく、薄く満遍なく痛い。
おかげで俺の動作は 挙動不審  ぎこちない。
あとでゆっくり風呂に入ってこよう。

どうして痛いのか、それは昨日申し述べた通りの理由。
こんな体になってまで一日中汗水垂らして雪かきをしたというに、
今日はかなり緩んで、ザクザクのジャブジャブ。
かなり溶けたんだろうなぁ、いっそ一気に無くなってくれないものか。


そんなわけで(?)、昨日のお話の、続きです。

千秋公園の遊歩道をぐるりと廻り、あとは下界へ降りるだけというとき、
道の脇に一箇所、水が染み出し雪が溶けているところが。
地面が露出した、小さな水場のようなこの場所には、シジュウカラたち。


080126 シジュウカラ

  水場で枯葉をひっくり返すもの、捕ってきたものを枝の上に持ち込み食べるもの。
  最後の最後に、一番身近な鳥さんを見れたのでした。



080126 エナガ

  美術館や県民会館のところまで戻ると、エナガの群れがいました。
  ただし樹が高いので、ちょっと遠い・・・・・。
  千秋公園と俺は相性が悪いのか? 去年と同じく鳥さんに恵まれず。



ふと前方を見ると、なぜか横断者もいないのに車が停止。
と思ったら・・・・・。


080126 ハトの横断1

  ハトの集団が、道路を横切ってましたw
  往来する車をも停めるハト、あなどれないヤツラだ。
  ってか、カモメも混じってたりして。


080126 ハトの横断2

  ちょっと先には横断歩道もあるんだから、そっち渡れよー。


080126 カモメ1

  お堀脇の休み場には、先ほどのハトとカモメの混成集団。
  ハトを蹴散らし掻き分け、カモメなんかを。


080126 カモメ2

  翼長げ~!


080126 ハト1

  ハトはビックリまなこで、おクチも半開き。


080126 ハト2

  雪の中で、まん丸になって寝入るハト。
  そんなとこで寝るな~。


駐車場に戻り、2時間200円を支払い。
さて、これから動物園に向かいましょうかね。

コメント

カルガモ一家なら可愛いんだけどなぁ~。
ハトの集団って、オバチャン軍団みたいで怖そう…。^^;
(2羽くらいなら問題ないんだけどね。)
雪の中で寝たり、カモメが混じったりと、
動物園に着く前にマンプクです。^^
続きを楽しみにしています。

>fumiQさん
カルガモは、公園内の庭園の池にいました、氷の上でオヤスミ中w
ハト・・・オバチャン集団というか、なんでゾロゾロと歩いてるんでしょかね、飛びゃいいのに。
ほんとはこの公園ではなく、別の公園に寄るつもりだったんですけどね、気づいたら通りすぎてました。
でも、動物園がメインだったから、いっか^^;

ハトで渋滞は笑えますw
集団で道路を横切る姿もかわいいですが、最後の丸まったハトは萌えぇ~です。
妙に悟った感じもたまりません。^^

>dada042さん
車が通ってようが、おかまいなしですもんね、彼らは。
危機意識ってものがナイんでしょかね。
密集いたハトのモブシーンの中で、ひとり座り込み寝るヤツの姿は、何考えてるんだか。
あ、沈思黙考中? 脳みそなさげなのにねw

エナガたんまでは普通の記事かなと思いきや。どれもこれも面白い! 
ハトに比べたらカモメの黒い眼はなんて可愛いんだろう。

>florさん
普通の画だけじゃ、オモシロくないでしょw
やっぱ動き (と、笑い) がなけりゃ、牛柄的にはね^^;
カモメもねぇ、オコチャマの時は可愛いんだよな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/545-5a45758f

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

