野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年に入ってから、残業続きです。
っても、一日何時間もするわけではなく。
ただこれまで大抵定時に上がっていた身には、連日の残業は疲れますな。
まして冬場、日は短く雪道。
通勤だけでもひと苦労、時間も夏場よりもかかるし。
“毎日が格闘技” な感じのこの業務、早く落ち着いてくれないかなぁ。


ともあれ昨日の話の続き、
冬の大森山動物園、その後編です。
動物の類で最初に出迎えてくれたのは、


080126 動物園/アライグマ

  相変わらず元気、アライグマです。
  色は違えど太さといい、大きさといい・・・・なんか家のネコに似てる。


080126 動物園/アフリカタテガミヤマアラシ

  ヤマアラシ舎には、なぜかかまくらが。
  
  
080126 動物園/アムールトラ

  でっかいネコがこちらを見つめています。
  

080126 動物園/ライオン仔1

  生後5ヶ月ですでに我が家のイヌよりでかい、ライオンの子供です。
  あんまりハシャギすぎて、親父に怒られてました。
  ちょっとしょんぼり?


080126 動物園/ライオン仔2

  反対側では網越しに見れます。
  俺を含め、こちら側では3人のカメラマンが。
  他の舎でも数人のカメラマンが徘徊。
  皆さん、すごいご立派なカメラで写してるもんですね。


080126 動物園/ユキヒョウ

  ユキヒョウです、運動中でした。


080126 動物園/シンリンオオカミ

  ちょっとおマヌケな顔ですが・・・シンリンオオカミです。
  なんだか幸せそうw


080126 動物園/ヒツジ

  ふれあいコーナーでは、ヤギとヒツジが表に出されてました。
  ヒトと見れば寄ってくるので、ドアップしか撮れません _| ̄|○


080126 動物園/ラマ

  この顔、なんか好きなんだよなぁ、ラマです。



とまぁ、割と寒さに強い (雪が面白い仔っこも含む) 動物さんたちが主役の、冬の動物園。
とはいえ、中にはこんな展示も。


080126 動物園/ミーアキャット1

  温室状態でミーアキャット
  そっか、寒いの苦手だもんね、そこ暖かそうだなぁ。
  でもね、いくら温くてキモチが良いからって、


080126 動物園/ミーアキャット2

  その格好はどうかと思うゾw



気づくと、1時半もとうに回り。
腹減ったなぁ、帰るか。
でもここまで来たんなら、あそこ寄ってこうかな。

ということで、牛柄の徘徊はまだ続く。
スポンサーサイト

コメント

みんなカワイイなぁ。
動物園、なんとなく苦手で、もうずーっと行ってませんが、
久しぶりに行ってみたくなってきました。
そういえば、雪景色の動物園って見たことありません。
みんな夜は小屋に入るのかな?
昔北海道のクマ牧場で、雪が積もったところからクマが柵をのぼって脱出したことがあったっけ・・・

牛柄さんがお撮りになる動物園の写真って、
どうしてこんなに笑えるんだろう?
動物たちの素直な良い表情が撮れてますね♪
写真はカメラが撮るものではなく、腕で撮るものだってことがよ~く分ります。
ミーアキャット君、北欧のサウナみたい。
気持ち良さそうですね。
もしかして、冬の間はずーっとあの格好でしょうか。^^

どの写真を見ても寒そぉ~・・・
と、、思って居たら・・・ミーアキャットさん最高!
一人だけ寛ぎモード全開w
撮られ慣れているのか、カメラ目線なのがたまらんです。^^

>白あずきさん
あら、動物園ニガテだったんですか。
臭い、かなぁ、それがイヤという人も多いですから (おふくろとか)。
でもね、冬のというか雪の中の動物園は、それほど臭わないんですよ、オススメです^^
夜の間はどうなんでしょう、鹿系のは広い柵の中にぽつんと掘っ立て小屋が建ってるけど、申し訳程度だしなぁ。
(アライグマも同じ扱いでした)
北海道のクマ牧場、そんな管理でいいのかぁ~w
ってか、冬眠しないのか!?

>fumiQさん、
どうも性分なのか、ついオチをw
ただ撮ってもね、オモシャクないでしょ、やっぱ動きのあるのが面白いよね。
そしてできれば、画に写る以外のものを写したいですよね^^
ミーアキャット、そこが一番あったかいトコなんでしょうかね (なんだか汗かいてるようにも見えるw)、
奥の部屋に通じる扉もあるみたいなんだけど、全然引っ込んでいかないもんね。

>dada042さん
じつはね、ミーアキャットの隣にプレーリードッグ舎があって、そっちの看板が目だってました。
で、それ目掛けて近づいたら、「なんだ?ヒトが来たな」 って目でヤツに見つけられまして^^;
首を回しながら視線はずっとこっちなんですよ、ってかその体だけマターリ感、どうよ? って感じw
ヤツにとっちゃ、冬の方がよっぽど過しやすいんじゃないか?

来たー! 久し振り^^/ 
ラマの顔 私も好きです。 曲線が多くて睫毛がばしゃばしゃ生えて優しげだよね。
でもね、スキマスイッチのボーカルの人の顔に似てるなって余計なことを考えてしまった...
ミーアキャットの股間に目が行った私はエロい人かしら...

>florさん
ラマの瞳も好きです、大きくて真っ黒でウルっとしてて。
・・・スキマスイッチ? すまん良く知らん・・・_| ̄|○
ミーアキャットのアソコですか、俺があえてクチにしなかったことをw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/547-0f1c1449

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。