野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

ただ今、モクスペ! を見ながら執筆中。
巨大生物がなんちゃら、とかいうヤツですな。
實吉先生、カワイイなぁw
彼のキャラクター、好きですね。
そうか、先生は元祖・巨大生物ハンターだったんだ。
’73にやってたらしい彼の番組、通しで見てみたいな。
生き物に対する見方、好奇心、素で感じるワクワク感、見習いたいものです。

それはともかく、昨日の続き。
牛柄的土曜日のぶらぶら記です。


さて、動物園を後にした俺。
空腹をかかえながらも、ここまで来たからにはと雄物川に寄ってみた。
そう、昨年ハクチョウ カモを見に行った、餌付け場所だ。


080126 雄物川/オナガガモ

  去年と同じく、カモで餌付け場に居るのはオナガガモばかり。
  この写真は単品で写ってますがね、


080126 雄物川

  実際はこんな感じでした。


080126 雄物川/カモメ1

  カモメの中で多いのは、タダカモメ
  そういや去年はあれだけいたウミネコ、見なかったような・・・。


080126 雄物川/カモメ2

  中には、こんな目つきのヤツも (コラではありませんw)。


080126 雄物川/カモメ3

  カモメもオコチャマは可愛いもんですな。


080126 雄物川/ハシボソガラス

  あのゴチャゴチャの集団のなかでは、ハシボソ君も肩身が狭い。
  申し訳なさそうに、おこぼれの餌をついばんでました。


あ、もちろんハクチョウたちもいましたよ。
岸に近寄って来てたのは、2・3羽 (しかも俺的には眼中になくw)。
殆どが沖合いの中洲に居て、むしろ牛柄フィールドの方が近いので撮ってきませんでした。
そして・・・今回は、アレをちゃんと写真に収めることができましてね。
そやつのことは次回、ってことで続くです。

コメント

2枚目、夏休みのプールを連想してしまいました。
カモメのオコチャマはメッチャ可愛いですね!
これで鳴声が可愛かったら完璧です。^^

オコチャマカモメさん、可愛らしいですね。
大人とは大違い!
上の写真のような大人にはなって欲しくないなぁ。

混み合っている2枚目の写真、普通ではありえないですよね。
場外乱闘とかあってたりして…。^^
肩身の狭いカラスって初めて見ました。(笑)

>dada042さん
あ、なるほどw
イモ洗いというか、夏場のプールってこんな感じでしたっけ。
そういえばオコチャマカモメの鳴き声って、どうだったっけ。
この集団のなかで、全体の鳴き声 (騒ぎよう) は覚えてないんだよなぁ^^;

>fumiQさん
仔カモメは目が黒いし、まだ眼光鋭くないですからね。
ってか、園児のころからあんな目つきだったらイヤだなぁw
カモにカモメ、あんまり密集して夢中になってて鷲掴みできそうな距離、さらってきても分かんないだろな~。
場外乱闘、ありましたよ、カモメとカモの空中バトル!
格闘技って、カラスとヒヨの専売特許だとばかり思ってましたが・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/549-fb5affb2

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

