野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

貝殻缶」のflorさんがトンボを捕まえたところを書いてらしたので、
だいぶ前に撮ったムービーをUPしておきたいと思います。
成功率が高い 「トンボの簡単な捕まえ方」 です。
(あくまでも俺流です。暇な方はお試しあれ)

トンボの捕まえ方  トンボの簡単な捕まえ方
  トンボって、おっきな目してるけど前しか向いてないじゃん
  半円形?なせいか、後ろは見えてないんじゃないかな~、と。
  じゃあ、ということで
  後ろ斜め下からそぅ~と・・・

コメント

動画いいですね~

トンボ可愛いなぁお馬鹿さんなのかなぁ
人がしている所を見ると おお~凄いぞ~!って思いますね。それにしても このアキアカネですか?は真っ赤で綺麗ですね。

宜しければ相互リンク御願い致します。

動画、見た見た!!!
後ろから簡単でしたねぇ~~~。
おもしろかったですぇ・・。

>flor さん
リンクOKですよ。俺からもお願いしようかと思ってたところでした。

そうそう、このトンボがアキアカネですね。
これよりももっと全身真っ赤になるのがナツアカネなんですが、あんまり居ないんですよ(10/5の記事で見比べてみてくださいな)。

夏茜美しい!

ほんとだ この前の眉毛なトンボのとこにありましたね。
ナツアカネは確かに真っ赤ですね。また一つ他力本願で賢くなった気がする。

リンク有り難うございます!!ではこちらも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>coco さん
たぶんに畑にイッパイいるでしょうから
試してみてくださいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/55-a95abd3e

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

