野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大地の殆どが雪に覆われ、樹上でも餌が乏しくなってきたのか、
雪のない川原では、いろんな鳥さんたちが集まってました。
ツグちゃんも、そのひとり (というか集団)。
じつは今季はほとんど全く、ツグミちゃんに寄れてません。
まして遮蔽物のない川原、どこまで近づけるものやら。


080202 ツグミ1

  それでも最短10mを切るくらいには、近寄らせてもらえ。


080202 ツグミ2

  ありゃ、なんだその頭は。


080202 ツグミ3

  羽が撥ね返ってるぞ? 


080202 ツグミ4

  別に風に吹かれて立ってるわけでもなさそう。
               ――― 何、見てるんだよ?
  あ、いえ、ちょっと気になっちゃって。


080202 ツグミ5

  すごくオスマシな感じですけど・・・・・。
  それってもしかして、寝癖ですかね?


080202 ツグミ6

               ――― だから、どうだっていうんだよ
  いや別に構いやしませんけどね。


080202 ツグミ7

               ――― おっと、トビが来た
  大丈夫、俺が近くにいるから降りてやきませんて。


080202 ツグミ8

                【こちらの画像は、クリックすると巨大化します】
  オスなせいか、あの麗しい瞳ではなくちょっとキツメの眼差しでしたが、
  それでも前よりだいぶ近寄らせてくれたこと、彼の黒い瞳を見れただけでもちょっと満足。
  そういや最近、どういうわけか庭にも顔を出すんだよな~ (撮れてないけど)。



今日、会社のバイトの子から 「釣りキチ三平ワイド版」 を数冊、借りてきました。
この週末は、それに没頭・・・できるかな?
待ちに待ったマンガ・・・コミックですが、続きの数冊が 「ないんです」 と。
何でも、飼い犬にボロボロにされたそうな。
それって・・・俺に欲求不満になれ、と?
・・・借りた分を読んだ後には、自分で買ってたりするかもしれん^^;
スポンサーサイト

コメント

おやおや、風呂入ってそのまま寝たな…ってわけでもないんでしょうけど(笑
これは確かに寝ぐせに見えますね。

羽毛が逆立っているのは怪我をしている場合が多いです。
なんらかのアクシデントで頭に怪我を負い、そのときに毛がこのようになることも考えられます。
こいつは単に癖がついてしまったように見えますが…。
ちょっと心配ですね。

PCの前でマジウケしてしまいました(*^▽^)ノ彡☆
鳥って寝癖付くんですねぇ~w
2枚目の後姿が、寝起きの小学生みたいで最高です。^^

氷った?

風邪で毛(羽?)が逆立った瞬間、氷ってしまったトカ?
ないか・・・いくら秋田でも。
盛岡の寒さならあり得そうですが・・・。

最後の写真、キツイ目なんかじゃなくて、
とっても優しい目に見えますよ。

寝ぐせ頭、可愛いなぁ~。^^
何か1つ欠点(?)があると、愛らしく感じます。
そういえば、私が昨年撮ったモズ子さんにも寝癖がありました。
頭の後ろは嘴で手入れできないだろうから…
誰かに突っつかれたのかな?^^
雨が降るのを待つしかないですね。

つぐみ好きな鳥
庭にやってくるからなんですけどね
歩く姿もかわいい、チョコチョコあっちへ行ったりこっちへきたり、面白いの
ついついずーとみてしまいます

>kimさん
俺もね、それ疑いました。
首から上の羽の模様が乱れてるでしょ、くしゃくしゃになってるというか。
組織異変も可哀相だけど・・・。
猛禽にでも襲われかけたかな、とか。 鈍くさくて狩られやすい鳥種だし。
他のツグミたちよりも近寄らせてくれたことからも、何かワケありなのかぁ。

>dada042さん
他には乱れ髪~♪なモズ子さんとかw
ま、鏡なんて見ないから、そんなモンでしょ。
意思に反して逆立ってる羽根って、体に違和感ないのかなぁ。

>白あずきさん
そりゃドコの話ですかw
え、岩手? あそこは本州のツンドラ/タイガですから (言いすぎ)。
ツグミちゃんの眼差しって、優しいんですよね。
ただ、川原でまぶしかったせいか、オスなせいか、ちょっと渋い目でした^^;

>fumiQさん
ねぐせ乱れ髪、流行ファッションといえばfumiQさん (トコのカモメさんw)。
あのカモメは爆笑モンでしたね^^
モズ子さんって、どこにいてもおぐしが乱れちゃうんもんなんでしょうか、そんなに長髪にも見えないのになぁ。
このツグミ、組織異変でなければいずれは生え替わって寝癖も直るのでしょうけど・・・。
それまでガマンなのか!?w

>natutubakiさん
同好の志が^^
ツグミ、いいですよね~、ヒヨたんのように騒がしくないしw
ちょっとおっとり、のんびり屋さんなところも気に入ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/556-1dee5ce5

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。