野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日。
朝から庭が騒がしい。
“ケケッ!” とかツグミに始まり、“ピーイッ、ピーーーッ!” と、ヒヨドリも参戦。


080203 庭のヒヨドリ1

  庭の残り少ないナナカマドの争奪戦、雪の上には取り損ねて落っことした実がいっぱい。
  もちろん、フンもいっぱいw


080203 庭のヒヨドリ2

  やっぱ、丸呑み? 瞬間を見たかったぜ。


080203 庭のヒヨドリ3

  別のナナカマドに移動した個体。
  ヒヨたんその頭、どんな整髪料使ってんですかね?



しばらく前から気になってることが、ありましてね。
このブログには 「拍手機能」 ちゅーモンがあるわけですが。
ね、記事の右下にヘンなアイコンがあるでしょ。
これが押されると、押された回数が載るわけで。
で、気になることというのが、その数字。
最近欠かさず1日に1回は押されてるようなんです。
どちらさんなんでしょう? あなアリガタや。
(でも自分でもその機能が何を示すのか、よく解かってない^^;)
もしよろしければ、ヒミチュのコメントにて名を明かしていただけませんかね。
御礼には何もでませんが、感謝の気持ちを添えて秘密厳守いたします。

まぁナンにせよ、それだけ多くの方にご訪問いただいてること、
それだけでも俺の幸いです、あらためて皆様アリガ㌧ございます
スポンサーサイト

コメント

ヒヨドリって何処でも見かけるけど、以外に顔のアップは見ないです。
この毛の立ち具合は・・・布袋も愛用した伝説のダイエースプレーではw

羽先が白く光っていぶし銀のおじ様みたい。
書籍紹介で見かけた 枯れ専(枯れたおじ様)の本を思い出した。(買おうかと思ってる私...)

拍手マーク、コメ書くには抵抗があったり時間のない時に気軽に拍手だけでもとかで始まったんじゃなかったかな。勿論、賞賛の意味も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワイルドな魅力

ナナカマド、冬らしくっていいですね。
そして、ヒヨ!
頭ボサボサが、ワイルドでええわ~。

うちのマンリョウ(よそのマンリョウも)、
最近実がいきなりなくなってるんですけど、
やはり鳥のエサ?

※二枚目の写真、すごいタイミングですね。
でも、飲み込むの見なかったの???

残り少ないナナカマドの実、貴重な食料ですね。
でも、ヒヨちゃんが参戦したら、結果は見えたも同然だなぁ~。^^
ナナカマドの新芽も大きく膨らんで、春が近そうですね。

牛柄さんの所も目覚まし要らずですか?

>dada042さん
機会があれば、ぜひヒヨたんのベロを見てみてください。
なんと! 二枚舌 (あれ? 3枚だっけ?) なんですよ~、蛇じゃあるまいに。
ダイエースプレーって、今も売ってるんですかね?w

>florさん
枯れ専って・・・老け専とは違うのか!? (←何でそんなこと知ってるw)。
ってか、そんな本買うのか~?

そういやFC2、またまたワケのワカラン機能が付いたようですな。
なんだアバターって。

>ヒミチュのコメント様
すんごく照れてしまいました^^;
これからもゴーイングマイウェイで牛柄ワールドを構築してまいりますので、よろしくオネガイします。

>白あずきさん
今年はナナカマドが豊作・・・でした、ついこないだまでは。
もはや数えるほどですけどね^^;
マンリョウにピラサンカ、鳥さんの好む実の樹ですな、家のテンコ盛りウメモドキには見向きもしない。
食べる瞬間を見たかったんですけど、カメラを向けてたら見逃しちゃいました。
仮に連写モードにしてても間に合わなかっただろなー。

>fumiQさん
そうです、ヒヨが来てからは減るスピードが速くてw
他の鳥さん追っ払って独占、しかも貪欲ですもんね、あの性格なんとかして欲しい。
そのくせ、物干し竿に差したミカンには気づいてない。
まぁ、そのちょっとヌケたところもヒヨらしいんですけどね^^

ヒヨちゃんいい眼をしていますね。
整髪料か髪の毛のCMのオファーが来そうですねぇ(^^ゞ
うちの庭ではよくメジロ夫婦とヒヨドリ夫婦(多分)が言い合いしていますよ。

ヒヨはいつでもやかましいですよね~。
ベニヒワを散らしたりと、私が鳥を見ているとことごとく邪魔をしてきます(笑
近くで見ると意外と可愛いんですけどね~。

>かげさん
「こんなヘアスタイルに決めたいあなたに、○×ジェル」 とかw
メジロがヒヨに対抗してんですか、すげぇ・・・。
ヤツに敵う、ケンカ売れるのって、いないと思ってました^^;

>kimさん
確かに近くで、できれば単品でいると可愛らしい。
でも単品で居てもウルサイw
淋しがりやなのか、自分一羽だけだと悲鳴嬌声を上げて仲間を呼ぼうとするから、ますます喧しい。
自己主張強すぎなあの性格、なんとかなりませんかねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/557-4dea9c8b

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。