野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

昨日おふくろが 「庭の大改造・秋の部」 をやったらしい。
というか、ころころ庭の景観が変わっているので 「秋の部」 というよりは
「春から“今もって”改造中」 の方が正しいかもしれん。

で、例のダルマヒオウギの黒い実が、刈り取られてバケツに差してあった。
昨夜の時点では、いたって普通。なんの変わり映えもしない。

しかし一夜明けてみると、
何かの巣?卵?  何かの巣?卵?2

何だこりゃ!?
こんなもん、昨日の晩にはなかったぞ!

縦長2cmくらい×幅1.5cm位、ふつふつと泡だっているような感じ。
恐る恐る触ってみた。
ん?硬い・・・かな。
ウレタンか何かのようだ。
虫の巣?卵?いったい何なんだ?

エイリアン系だったらイヤなんで、これ以上追究しないことにした。
しかし一晩でこんなヘンなもの作り上げるとは、
恐るべし○○! ( ← 何だか判らんから伏字にしとく)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/56-48d1ab6e

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

