野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

なんだかんだしていたら、昨日はすっかりUPせずじまい。
自分の自由に使える時間、休日が全然足りません。
休みの日はあれもやりたい、これもしたい、そう思ってるのになかなか。
どこかのCMじゃないけど、ロボットの手も借りたいキモチです。

そんな中、昨日行った散策のお話を。


昨日は朝も早よから、おふくろは温泉に。
弟は、仕事。
ってことは、一日俺ひとり。
うーん、なんだか開放感w

ま、だからといって、することはいつもと同じなんですけどね。
週日のホワイトアウトな天気も、週末になってようやく風も収まり・・・、
代わりに雪がじゃんじゃん降ってまいりました (涙
でもそんなことで、簡単に諦める (何を?) 俺ではありません。
というわけで、いつものフィールドへ。

行きは梵字川沿いは全滅。
言わずもがな、ですな。
そしてそのまま、合流点から岩見川の川原へ入る。
しかし雪が川の水際まで積もって、鳥さん少なし。
一旦土手に上がり、上流方面へ。


080216 シメ1

  雪の中、パチッパチッ! という音に、親分がいることに気づく。


080216 シメ2

  シメ親分、なに考えてるんだろう?
  ってか、物思い? 待ち人あり?


080216 シメ3

           ――― あのよぅ、おめぇさんが居ると、困るんだよ
  へ? 何でですかね。


そういえば何やら親分の声ともうひとつ、重なるように鳴き声が。
あれ? もう一羽いるのか???


080216 シメ♀

  おっと・・・・・これはこれは ニヤニヤ。
  親分、ベッピンさんを引っ掛けましたね。
  ちょっとウブそうでオボコっぽいところが何ともw
  これからデートですかぁ~。



ということで、土曜日の散策で出会った鳥さん、数回に分けてUPしていきます。
鑑定依頼もオネガイするかもです、よろしく^^

コメント

雪の中で待ち続けるオヤビン、、男っすw
ベッピンさんが現れるとともに日が差すところがドラマチックですねぇ。
この後お二人は・・・(以下自粛w

ロボットではなくって、チャコちゃんの手を借りることは出来ませんでしたか?^^

雪の舞う中、枝に独り佇む親分はカッコイイですね!
良い絵になっていていると思います。
しかも、その視線の先には女の子…。
なんてヤツだ。(笑)

雪の中のおやびん、かっこいいですね~
彼女をまってたんですか、そうですか・・・ニヤニヤ

あいかわらずおっかねぇw
雪の中の写真、かっこいいっす。
雪や雨の日はなかなか億劫で出かけられないんですが、
それと引き換えにしてもいいくらいの情景ですね。
雪中鴲。

う~ん、脳内お花畑へいざなう牛柄さんの名文だ。
雪の中の着流し、雪駄...目の下はクマぁw
そっと後ろを振り向くとうぶな堅気のお嬢さん。『いけませんぜ、あっしに惚れちゃぁ』
...何時の時代だよ。

マジレスすると 雌は可愛い顔してる!

>dada042さん
なんか演歌な感じっしょw
二人の間には林立する枝、微妙にお互いの姿が見えない距離。
そんな中、呼び交う二人の声・・・・ムフッ。
いやぁ、妄想バクハツですなw

>fumiQさん
え、チャコですか・・・むしろ被(以下略
まぁ作業の中には、チャコのNEW給餌器組み立てなんかもあったり^^;
絵にするとなかなか渋い親分ですが、実際には雪が邪魔・撮ってる身には寒い! の散々な有様で。
それにしてもこの広い野で、どうやって互いを見出すんだろう? 親分にスキル伝授して欲しいっすw

>かげさん
どうすりゃこんなカワイイ彼女をゲットできるものか・・・。
やっぱ親分の人格、いや鳥格ですかね。
カップリングにはまだ早いだろうに、モテる男はツライぜ! ってかw

>KOH16さん
雨や雪で億劫なんて言ってられませんよ、こっちじゃ (涙
・・・ま、雨はさすがにイヤですけどね。
気づいたんですよ、親分って冬の間は (なんぼか)温和な顔つきなような。
春になると、もっとコワモテになっちゃいますよね、繁殖にはコワモテの方がいいのか!?

>florさん
すまん、florちんの方がよっぽどお花畑だと思うぞw
よくもまぁ、あれだけの駄文でそこまで展開できるもんだとww
・・・いかん、時代任侠悲恋モノを脳内上映しちまった^^;
メス、ちょっとカワイイでしょ、っても後姿なんで・・・正面向いたら、やっぱコワイ顔かも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/564-7cbf91ea

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

