野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

080222 23:00の月

  昨晩、午後11時ころのお月さんです。
  昨日かおとついあたりが満月だったんでしょうかね。
  7時半ごろ会社を出たとき、月はまだ低く、
  そして、真っ赤でした。

  ゆるゆると昇っていくにつれ、色は次第に薄くなりながらも、
  写したときはまだ、赤みを残したままでした。


今日は外は大荒れ。
強風に家が揺れるのを感じ、吹きすさぶ轟音にネットラジオの音声も聞こえなくなるほど。
そして飛礫のような雪がパチパチと音を立てて窓や壁、屋根に当たるのが聞こえます。
せっかく早めに仕事を切り上げてきたというに・・・明日の天気はどうなんだろか。



スポンサーサイト

コメント

おお見事な月ですね。
また大荒れの天気、明日も続くみたいですね。
東京は春一番が吹いた後、気温が下がってきましたよ。
明日は北風凄いでしょうね・・・河川敷で探鳥会なんですよ(>_<)

>>吹きすさぶ轟音にネットラジオの音声も聞こえなくなるほど

マジカYO!

そういえば、こっちも今日は風が強かった。。。

ラジオの音が聞こえなくなるほどの嵐なんですね…。
今日はこちらも風の強い1日でした。
しかも冷たい風で、午後から急に気温が下がってきました。
昨日までの春はどこへ行ったのやらです。^^;

最近忙しくて、空を見上げる余裕がありませんでした。
月の存在すら忘れていたような…。
怪しげなくらい赤みを帯びた月ですね。

お見事です!
月の写真って前から撮りたいと思っているのでが、なかなか撮る機会が在りません。。
どうせ撮るなら丸い月!なんて思っているからいけないのかなぁ。。
つい最近の満月も、会社帰りのバイクから眺めて居たのですが、家に帰ったら撮るのを忘れていました・・・。

>かげさん
金曜日は月が綺麗だったのに、翌日は雨⇒大風でした。
気温はそれほど下がらなかったんですけどね。
そんな天気の中、探鳥会ですか!
はたして、どれだけの鳥さんに出会えたんだろう・・・。

>仲村さん
轟音のたびに音量UPしてたら、風が止んだ瞬間のラジオのうるささときたら (驚
日中は風だけだったんですけどね、一夜明けたらスンゴイ雪!
しかも気温が高くて、チョ~重たい (涙

>fumiQさん
しばらく冬の嵐に遭ってなかったから、いつも以上に感じましたね。
部屋のテレビは室内アンテナなのに、風の強弱に合わせて映りが悪くなるし。
全国的に風が強かったのでしょうか、こちらは意外と気温が下がらず (元が寒いから慣れっこになってんのかな)。
金曜日の月はほんと、赤い月でした。
早い時間に撮ってたら、もっと赤いのをお見せできたんですが・・・。

>dada042さん
丸い月の、デコボコを鮮明に撮るのって、ある種の憧れになるんでしょうか。
俺のタダデジでこれですから、一眼+αのdada042さんならもっとスゴイ画が期待できるかも!?
冬場は特にこちらでは星空月夜なんて滅多に拝めませんから、
出るとつい見上げてしまう、撮ってしまうんですよね^^
さて、目指すは1ヵ月後だ、dada042さん!w

妖しい色をした月ですね。
そういや、「月が赤いです」
と会社の同僚から聞いて、写真撮らなきゃと思ったんですが、
牛柄さんが撮ったこの色よりも
さらに普通の色に近づいてしまいダメでした。
確かに赤いや。

>KOH16さん
やはり聞いてましたか。
この日の月は、ほんとに妖しげでしたね。
赤い月は空中の塵のせいとはいうけれど、なんとも不思議なもんです。
で・・・翌日には冬 (春?) の嵐、と。
予告してたんでしょうかね、月なりに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/569-0842a393

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

