野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今朝、出勤のために家を出た途端、事故目撃。
正面衝突かな? まだ合体したままでした (運転者は両者とも元気そうで、車の外で電話中)。
交差点の一隅での事故で、どうしたらあんなトコでぶつかり合うのかと????でしたが。
その後、某SC前で、そして会社の近くでまたも事故。
わずか15キロほどの出勤路で、3回も事故現場に遭遇してしまったわけで・・・。
こりゃ一日、先が思いやられるな、と思ったら案の定。
まるで異種格闘技のような最近の業務に輪をかけて、
退社時間までわずかというときに、とってもトンチンカンなこと2連発。
「牛柄さん、疲れてるんじゃない? 定時で上がったら」
そうしようと思いました・・・・が、結局残業。
そろそろおとなしい日常に戻って欲しいものです (涙

昨日は帰宅してからもバタバタとし、更新できませんでしたので、
あらためて上梓。



冬はたいてい、どんな鳥さんも丸く見えます。
それが本当に太ってるのか、それとも暖を取るために羽毛を膨らませてるだけなのか。
実際に触って確かめてみたいものですが、まぁそんなのムリ。
写真である程度は判らないものか・・・・・。
ということで、この方に登場願いました。


080224 ジョウビタキ1

  岩見川の川原、水際の枝でヒラヒラパタパタと飛んでたのは、ジョウビタキのジョビ子さん。
  大きな目にセンスのいい衣装、世間ではもっぱら美人の誉れ高いコです。
  それにしても、丸いですねー。


080224 ジョウビタキ2

  ちょっと伸びてもらいました。
  首筋は現れましたが、おなかは相変わらずポコンと丸いまま。
  ・・・・やっぱリアルデブなんだろか。


080224 ジョウビタキ3

  仮にデブだとしても、身軽です。
  ピョーンとジャンプし、あちこち華麗に飛び回ります。


080224 ジョウビタキ4

  あんまし体が丸すぎて、翼がその曲線に着いてけてません。
  ジョビ子さん、そのおなかの中ナニ入ってるの~?



そうそう、庭の鳥さん捕獲器 脂身の金網ですが、
今朝見たら、影も形もありませんでした、金網ごと。
・・・・風で飛ばされたんだろか、それともカラスに持ってかれた?
エサを目当てにいつも通りシジュウカラが来てましたが、なんだか申し訳ないような気分です。
週末には新しいの、作ってやるからなー。
スポンサーサイト

コメント

あら~・・・これは、メタボって奴ですねw
そんなにエサが豊富とは思えないので、ジョビ男がセッセと貢いで居るのではないでしょうかww

牛柄さん、お風邪は大丈夫でしたか?
この時期の鳥さんって丸々していて可愛らしいですね~。
でも、暖かい九州の方でも丸々しているくらいですから、
雪の舞うそちらで膨れていても仕方のないことかと…。
(ということは、九州のジョビさんは厚着で寒がりってことかな。)
そうそう、女の子にデ○はダメですよ~。^^

某SC前

夏場でも何回か事故を見たことありますね。
なんかいる?

3箇所でとはなんかあるんでしょうかねぇ・・・
それにしても丸々としたジョビ子ちゃんですね。
ちょっとおなかをつついてみたいぞ。
捕獲・・・脂身の網、なくなっちゃったんですか。
こんどはしっかりとめとかないとならないですね。

 私は、どちらかと言うと、このくらいの体型の方が魅力的だと感じます。って何の話だ。
 ジョウビタキのメスはやっぱり可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>dada042さん
ええー!? (ツグミちゃんならぬ) ミツグ君ですか・・・w
もし居るんなら、ぜひとも姿を現してホスィ、ここらじゃまだ一度もジョビィ見てないんすよ~ _| ̄|○

>fumiQさん
ですから俺はアフォなので風 (以下略w
そういやそちらでも鳥さん、冬場はいくぶん丸いですもんね。
やっぱ、単に厚着の着重ね枚数?の違いなのかなぁ。
すっかり忘れてました、禁句ですね^^;
やっぱ “ふくよか” と言い直した方がいいんでしょかw

>仲村さん
確かに・・・事故多いかも。
でもナンカは思いつかなかったなw

>かげさん
いつも思うんです、あのフカフカのおなかに指を突き刺してみたい、
どれくらい指が埋まるのか、どれくらい差せば身に到るのか・・・w
今朝、晴れてたんで、枝の下に行ってみました。
下に落ちて雪に埋もれてやしないかと。
あるのは・・・やたらとケモノの足跡、それもパー状態・・・ってことは、家の犬ではなさそう? まさかタヌキ!?

>T.Urabeさん
おっと、ここに女性の好みをコクるシトがw
小鳥さんてオスの方が綺麗だけど、顔の愛らしさとか全体の雰囲気の柔らかさって、メスの方が良いですよね。
ジョビ子さんのクリクリッとした目がイイ^^

>ヒミチュさん
後ほどお知らせいたしま~す!

ジョビ子さんはまるっこい方がいいですね。
寒い季節が終わったら、もうこんなまるっこい姿は見られなくなってしまうのかなぁ。
それ以前にジョビ達があちらへ行ってしまうのか。。。

年度末はいやですねぇ。
多忙に異動(!?)早く過ぎ去って欲しいものです。

ジョビ子さんとか、エナガちゃんとかヒヨコにやったみたいに(やったことない?)手の平に包んでモフモフしてみたいです。
シジュウカラ綺麗で可愛いよねぇ。なつっこい所がまた可愛い。毎日来てくれてると特別可愛くなっちゃうね。
そうそう、タイトル読んでチャコちゃんに何か着せてみたのかと...

>KOH16さん
丸っこいジョビ子さんって、何かに似てるような気がするんですよ。
・・・お手玉? 焼きおにぎり?w
逆にスマートなジョビ子さんを想像できなかったりして^^;
今一番コワイのは、社内での異動だったりして・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

>florさん
手の平に包んで・・・・ケセランパセランを想像してしまったw
エナガとか、特にイメージですよね^^
チャコに着れる服があるとお思いですか? お思いですか!?
・・・・幼児用の服とかかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/572-59d5bd97

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

