野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月の声を聞いて、空気にも厳冬の厳しさがなくなり、
確かに季節は移ってきていると感じる、このごろ。
まぁ、まだ外は雪タンマリですけどね、家の周りは。

そんな中、家のなかではひと足先に色彩が増えました。


080301 ゼラニウム1

  しばらく前から蕾をつけ、ようやく花開いたゼラニウム。
  この2輪が先駆けとして咲き出しました。


080301 ゼラニウム2

  茎の中ほどには、これから次々に咲きましょうと言わんばかりの蕾たち。
  毛が生えてるのはいいんだけど、必要以上に長いような気がするのは俺だけ?


080301 ゼラニウム3

  一瞬の陽光に、春めいた空気を感じます。
  ま、ぬくい家の中にいるから、そう感じるんですけどね。
  外が色彩溢れる光景となるには、あとどれくらいかかるのかなー?
スポンサーサイト

コメント

牛柄さんコメントありがとうございます。

キレイですねぇ。
こちらは徐々に外に色が入り始めましたよ。^^
もうじき・・・もう少しの辛抱で被写体に困らない撮影が出来ますね。

そういえば桜の開花予想が出ましたね。
春もいよいよそこまで来ていますよ。

一瞬、

違う人のブログかと思っちゃいました・・・。
この時期、咲いている花に出会うと、あー、やっと春だぁ・・・って感じますよね。
お外でも、枯葉の中に発芽をみつけるようになりました。
あと、もう少し!
(・・・っても、秋田はまだまだ雪ふるぞー、いいな・・・←また、非難されそう)

箱入り娘さんですね。
いや、深窓のご令嬢かな?^^
最後の写真を見ていると、すくすく素直に育っているようで、
透き通った光が暖かくて心地よく感じます。
春はもうすぐなようで…まだ遠いんでしょうね。
(明日の熊本は雪マーク)

ちなみに、うちのゼラちゃんは葉が霜焼けして良い色合いになりました。(笑)

>dada042さん
もうね、我が家に唯一ある自然の色彩ですよ^^;
外はといえばミツマタの蕾が鈴生りですけど、あれは去年の秋からそのまんまぶら下がってるもんなぁ。
そちらではもう野に花も見られるんでしょ? 羨ましいっす。

>かげさん
え、出てましたか・・・東北の予報はまだなんだろなぁ _| ̄|○
家の (勝手に生えた) 山桜は、まだまだ春を予感させてくれません。
あと2ヶ月近く先の話、かぁ。

>白あずきさん
俺だって、やるときゃヤルんですよ (何を?)。
そうですか、もう冬芽から脱出の様子を見せてますか。
こちらはまだまだ芽も堅く、しかも明日からまた荒れるって!?
ここ2・3日の陽気はまやかしだったんだろか・・・。

>fumiQさん
あちゃー、熊本も明日は雪ですかい。
まぁ3月って必ず一回は荒れますもんね、季節の戻りというか。
こうして花を見る分にはいいんですけど、接写してたら葉の臭いって結構来ますねw
うーむ、それが俺をしてこの植物を苦手にさせてる理由かなぁ。
写真では臭いが伝わらないのが、せめてもの幸いです (ちょっと悔しかったりして^^;)。

あいや。女性的な柔らかい写真ですねぇ。
ハードボイルドな牛柄さんらしくもないw
春っぽくてきれいですねぇ。

春への願いが籠った様な気持ちの反映した写真だね~
真っ正面から撮って綺麗に見えるって難しいですよね。

最後の写真、乙女の産毛...

>KOH16さん
いや、たまには新たなジャンルを開拓してみようかと^^;
あ、もちろんオネエMANSは方向が違いますからね! (←ココ重要)
まぁいくらかでも春を感じたいじゃないすか、今までモノトーンの世界ばっかだったんだしw

>florさん
乙女の産毛・・・・。
俺ですら思いも付かなかったものをw
春よ来いのミヨちゃんの気分で撮ってみました~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/575-fab22bd8

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。