野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

首が痛い。
昨日の夜から何となく頭が痛くて寒気もして、早々に就寝したんだが、
起きてみると、まだ痛かった。
こりゃダメだと思い、会社に欠勤のメールをし、
うつむいた頭を上げた途端、ぐにゅっ。
え、何だこれ。
く、首が動かん・・・・。

頭痛と寒気は薬を飲んだら大分良くなったんですけどね。
ただ、その薬をゲットするのが苦難の道のり。
先日風邪を引いたというおふくろに、俺の在庫の風邪薬を渡したら、返ってこない。
すなわち、俺の飲みたい分は、この頭痛と首の痛みを押して、買ってこなけりゃいかんということ。
首を動かさないようにそろそろと車に乗り込み、わざわざ薬屋へ。
そうして頭痛は治まったものの、首は相変わらず痛いまま。
むち打ちって、こんな感じなんだろか。
首輪 (ギブス?) をエア付けてるような気分です (おっかなくて首が動かせない)。
多分この痛み、先週の肩こりとかから来てるような気がするんだよな。

そんなこんなで昨日は更新せずじまいでしたが、朝間は散策に行ってきたのでした。


土曜日、ハクチョウたちを見に行っただけで終わった俺は、
翌日曜日をこっ早く起きた。
天気予報では晴れだと言っていたからだ。
起きてみると、


080316 濃霧

  こんな感じ。
  霧が濃くて、なーんも見えません。
  いちおう鳥さんが写ってるけど、わかるだろうか。


日が昇りゃ、霧も晴れるだろ。
・・・読みを誤りました、なかなか太陽が顔を見せないっす。
しかし驚いたのが、雪解けの進行。
前の週の散策では、ひざ上まで埋まる雪に泣く泣く土手道散策を諦めたのに、
たった1週間で、積雪ほぼゼロ。
いくら俺の脚が短いからって、目測50センチはあったろうっていう積雪が、
いまやグチャグチャの泥道、土の道に変わってました。


080316 雫

  前夜までの雨の名残、霧の夢幻に雫の実。


080316 ネコヤナギ

  ネコヤナギも、花までもうすぐ。


結局、散策の途中でおふくろに呼び出され (いい気分に浸ってるときにケータイとは、無粋な)、
家に帰り着くまでは曇り空。
その後ようやく晴れ渡った空のした、生ぬるい風と陽気に誘われて庭を徘徊。


080316 芽生え1

  ムスカリ? 何かの芽が出てました。


080316 芽生え2

  石割芽生え、なんてねw
 

チューリップも芽を出してましたね。
そろそろこちらにも、春が顔を出し始めたようです。
そういや部屋の窓を開けて外を見ていたら、なにやらブ~ンと大きな虫が部屋に侵入を図ろうと。
なんと、ミツバチさんでした。
野にも庭にもまだ花はないのに、今から起き出して大丈夫なんだろか。
スポンサーサイト

コメント

霧の中に見る雫、さぞ美しい光景でしょうね~。
チューリップの芽がもう出てました?
早いですね!
うちのチューリップなんてまだ寝てますよ。(笑)

牛柄さんの風邪の原因はおふくろさんでしょうか?
いろいろあって完治までの道のりは険しそうですが、
どうぞ、お大事に。

エア首輪には、申し訳ないけど噴出しましたよ。
でも首が動かせないとなると大変ですね。
早く治るといいですね。
うちのチューリップも芽が出てきています。

>fumiQさん
イメージとしては、蓬莱の玉の枝? いやそんな枝見たことナイけど^^;
細い枯れ枝の端々に透き通った水玉が鈴生りで、モノトーンの世界に宝石のようでした。
チューリップ、まだ芽出てないんですか? 意外だなぁ。
畑の隣の花壇に植えたのは、たぶんネズミにやられたかして全滅っぽいですが、
車回しの方のは元気にピョコピョコ出てました。
ついこないだまで雪に埋もれてたのに、すごいよな。
今回の不調はもっぱら、仕事ですね。
なんてったって、最近ずっと “場外乱闘” な感じですから (涙

>かげさん
あのね、マジで痛いんすけど・・・。
今日は会社で 「牛柄さん、なんか動きがヘン!」 と言われ。
同僚には 「医者からギブス貰って来い、俺が絵を書いてやるから」 と何か勘違いされ。
早く定時にならないかと、そればっかり思ってました トホホ。
かげさんトコのチューリップも芽を出したんですね!
さて、どっちが早く咲くかなぁ^^

エアギーターならぬエアギブスですかw
いったい、どんなパフォーマンスなのか見てみたいですw(済みませんふざけ過ぎました)

会社の近所にチューリップ畑があるのですが、石割芽生えを見たら無性に確認しに行きたくなりました。
それにしても・・・チューリップの話が出るなんて、春ですねぇ。

>dada042さん
そりゃもうロボット・・・w
自分がもうひとりいて自分を見たら、やっぱりワロてしまう気が。
石割芽生えでチューリップを確認したくなったとは。
花壇にこんなに石が、しかも砕石がある庭なんて、そうそうナイと思うんですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/588-ce3f15b7

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

