野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は祝日ということで、会社は休み。
先週からの大荒れなシゴトバからいっとき離れられるということで、
今日は帰りに酒の在庫補充として、ワインとビールをゲット。
冬の間はビールを冷やすのに、窓の外にちょろっと置くだけで飲み頃になったものだけど、
今宵はなんだか生ぬるい夜。
そろそろ天然冷蔵庫も使えなくなってきたのかなぁ。
ま、多少ぬるくても飲みますけどね、おふくろに見つかる危険を冒すよりは。

ということで、そろそろ本題。


日曜日。
雪が消えて何週間ぶりかで突入できた、合流点の三角地帯。
遠くから近づいてくる、ビリリリリ・・・の声。
ヤツがやってくるのが分かった。

といっても、あまりに (向こうが勝手に) 近づきすぎたので、テレコンを嵌めたままのカメラでは撮れない・・・・。
レンズを外して本体だけで撮ろうとモタモタしてる間に、彼らのローラー移動は去っていったのでした (涙

気を取り直して、岩見川の土手道へ。
こちらも久しぶりの道です、雪消えた~!


080316 エナガ1

  さっきの集団かどうか知りませんが、またしてもビリリリリ・・・の声。


080316 エナガ2

  まるでロリ・・・幼児です。
  これでオトナだなんて、詐欺だよ~ (はぁと


080316 エナガ3

  う、そんなテン目で見つめんでくれ。


080316 エナガ4

  あぁ、そのモフモフのおなか、触りてぇ~。


080316 エナガ5

  どういうオトナの都合でこんな萌えチックな容姿なんでしょう。
  これはエナガ相手というより、ニンゲン♂ウケを狙ってるとしか思えないっす。
  あ、言っときますけど、俺は ノーマル ですからね。
スポンサーサイト

コメント

羨ましい。。
これだけ近くで、しかもこんなに撮らせてくれるなんて・・・萌ぇ。
もし、鳴き声まで可愛かったらノーマルで居られないかもw

うん、この子は可愛い。(ハートマーク♪)
小さなお目目に小さな嘴、フワフワもこもこの体。
モノクロ模様もプラスになっているのかな?^^
あぁ早く逢いたいなぁ~。

最近、牛柄さんの好みといいますか、いろいろなことが解ってきた気がします。(笑)

ニンゲン♀にも、ウケてます。
かわいいぃぃぃぃ・・・・
(うちの”うめ”と、いい勝負)
かわいい顔なのに、ジジイ眉毛。
油粒のような丸くてちっちゃい目!
ああ、握りつぶしたいっ!
・・・おっと、私はノーマルです、念のため。

>dada042さん
じつはある衝撃的な事実が・・・。
エナガも、あのビリリリリリだけじゃなく、可愛らしいチュッチュッってな声で鳴くんですよ~!
これを聞いたときは別の鳥かと、あるいは何ブリッ子してるのかとw
エナガもそろそろ山に帰っちゃうので、見納めも近いのが残念です。

>fumiQさん
小鳥さんではピカイチの可愛らしさですよね^^
そういやあの嘴、開くトコ見たことないなぁ、大きく口開けることってあるのかな。
モノクロですけど、白が真っ白じゃなくて少し暖色掛かってるのがいいのかも。
・・・・俺の好み!? 何か滲み出してるんだろか ('A`)

>白あずきさん
あ、鳥界の“うめ”・・・^^
ジジイ眉、確かにw
何かに似てるとは思ったんだよな~。
 >>ああ。握りつぶしたいっ!
ちょ、アブナイっす (汗
違う意味でアブノーマルのような気がするのは、俺だけですか?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/590-a99767d0

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。