野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

とある日の、とある屋根の上での出来事。



080320 ムクドリ1

080320 ムクドリ2

080320 ムクドリ3

080320 ムクドリ4


080320 ムクドリ5

080320 ムクドリ6

080320 ムクドリ7

080320 ムクドリ8


と、まぁ、一旦は治まったかのように見えたものの・・・・・。


080320 ムクドリ9

   (俺も)「 ・・・・・。」

080320 ムクドリ10


観客もいることだし、あるいは当人たちは腹の虫がおさまらないのか。
気づくと、あれほど口うるさかったヤツが、飽きたのかサッサと飛んでいってしまいました。


080320 ムクドリ11


ところでこの喧嘩、いったい何が原因だったんでしょうかねぇ。
とてもカップリング準備とは思えないんですが・・・。
やっぱ、単に何か腹が立ってただけ?

コメント

わお~~

とても面白かったです
何事かと思っちゃいました
長い間写真を撮っていたんですか?
ムクですよね、よく仲良く集団でいますよね
雄?メス?がいるんですかね??
楽しかった

わははは・・・どつき漫才ですか。
「・・・あれ?」の鳥の表情がいいですね~
なんで喧嘩していたんでしょうね。
最後まで見ると、彼らもどつきあっている間に忘れてしまっているような・・・(^^ゞ

こんばんは(=^▽^=)ムクドリて仲良しこよしの温厚なイメージでしたがこんなことも日常の中ではあるのね~(笑) 観察楽しかったでしょ(^_-)
こちら写真締め切りに一時間遅刻しながらも間に合いました(*^o^*)
でもって海の方の講習が始まり金欠で泣いてます。

つ、つい・・・

爆笑の末、1拍手してしまいました・・・
ひぃ~、涙出る~、おかしー。
たぶん、いや、ぜったい!
牛柄さんの書いたセリフどおりの展開だったんだと思います。
もう、そうとしか思えない~。
でも、原因は???

ムクちゃんの世界にも"言葉"が存在するようですね。
それといろんな感情も…。
まさか、ムクちゃんもヒヨちゃん・シロハラさんに似た系統とはなぁ~。^^

案外、人の世界と変わらないような日常会話をしているのかもしれませんね。
それにしても、何をもめているんでしょう?

いやぁ~、このコント笑えましたw
ムクドリがこんなに面白い奴等だとは知りませんでした。
それぞれの表情が台詞とはまってて、見ごたえがありましたよ。^^

ナイスストーリーですね。
動きと科白がばっちり合ってます。
ムクのいい表情がはっきり見えてとても楽しいっすw

>natutubakiさん
そんなに長い時間の出来事ではなかったですよ。
いや、ケンカ自体は断続的に続いてたかな? ちょこちょこ場所を変えながらも、ず~っとケンカしてましたw
春になって、ムクさんたちも家の周りで目立つようになってきました。
これから隣の会社で巣作りする予定でーす!

>かげさん
ほんと、何が原因でやり合ってたものやら ┐(´~`)┌  
見てると空中で取っ組み合いしてたりしてね、そのまま地面に落ちたりw
かと思えばピタッと止めて、電線に何事もなかったかのように並んでたり。
・・・・やっぱ、トリアタマなんだろか。

>florさん
いや~、面白いっつーか、ウルサイっつーか^^;
ヒヨとはまた違うかしましさですね。
写真の締め切りでしたか、ってかイイの上程できた? 展覧会とかもすんのかな。
次は海の講習ですかい、次から次へとイベントが目白押しですなw

>白あずきさん
アプローズありがとうゴザイマス^^;
久々にアテレコしてみましたw (ヒヨのあくび以来?)
ホントにこんな会話してたら、オモシャイだろな~。
しかし一体、何がきっかけだったものやら・・・知らない方がいいのかなw

>fumiQさん
あのキュルルルいう鳴き声を、翻訳機にかけたいw
実際なんてわめきあってるんでしょうね (←わめいてるだけだと決め付けてる)。
シロハラもこんなヤツラなんですか、ちょっとイメージダウン・・・w
ヒヨなら日常茶飯事、当たり前すぎて目が向かなかったかも!?
 (おいヒヨ、大分損してるゾ)

>dada042さん
久しぶりに脚本書きしてみましたw
当のムクさんたちは、こんなトコに載せられるなんて想像もしてないだろな^^;
真剣なんだろけど、見てる方はつい遊んじゃいますねw

>KOH16さん
ケンカしてるときのムクさんの目つきって、一応つり目なんすよねw
鳥さんに表情がないなんて、どうやらデマだったようでした。
(密かにKOH16さんにも期待してたりしてw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/593-81b4142b

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

