野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

いやはや、現実逃避というか。
仕事のプチ環境変化と増量のストレス、オフはオフで溜まった個人的なことをしなくちゃならないで、
妙な焦燥感に駆られてるとでもいうのでしょうか。
やらなくちゃいけないことはタンマリあるのに、つい目をそむけて別のことをしたくなる。
宿題は山積みなのに、後回しにしてしまう心境といったところか。
そんなわけで日曜日から、生産性のないゲームなんかに没頭してみたり^^;
そろそろ現実に帰ってこなけりゃいかんですな。
というわけで、通常上梓です。
 (溜まった他の用事はいつこなすんだ?)


春分の日。
言い換えるなら、お彼岸の中日。
墓参りのあとは、そのまま散策へ。
もっとも、そのつもりで出掛けたわけじゃないので (単におふくろと犬から離れたかった)、
この日の鳥見は、いわば記録用。
なので、個人的備忘録として、この時期どんな鳥が居たか残しておきます。
画質は期待しないよーに!


080320 カシラダカ1

  今の時期、とにかく多いのがカシラダカ
  そして、あんだけいるのに、さっぱり撮れないのもカシラダカ。


080320 カシラダカ2

  メスの方は穏やかで可愛らしいなぁ。


080320 アオゲラ

  ま、アオゲラさんはいつも通り。
  このあと、例によって有り得ない角度に首を傾げてました。


080320 アトリ?

  そのすぐ近くで。
  うじゃうじゃいるカシラダカの一羽でも撮りたいと頑張ってたら、
  写ってたのは・・・なんだこりゃ、アトリ?
  そうと判ってたら、もっと気合入れて撮ればよかった。


080320 ヒバリ1

  そうそう、墓参りをした直後、岩見川の土手に上がったとたん
  こやつが居たのでした。
  ・・・って、何だかワカラン?
  後日もっとましな写真が撮れたので、そのとき紹介しますわ。
   (程度問題、なんですけどね)


080320 モズ

  モズちんも、恋の季節。
  もっと寄れるかな、と歩み寄ったら、
  この木の根元にメスが潜んでたのでした。
  逢引を邪魔してゴメンよ~。


080320 タカ1

  同級生の家の裏にて。
  山から何かのタカがやってきて、小さな輪を描きながら次第に上昇。
  ここは前に初オオタカやチョウゲンボウに出会ったところ。
  なのでオオタカだとは思うんだけど・・・なんでシッポぶつ切り?
  他の写した画像も、みんなこんな風にジャッキリ切れてました。


  《 お ま け 》

080320 トビ

  岩見川に・・・・ハゲワシ!?
  いや、単にズタボロなトビさんですw



なんか4月から、仕事がいろーんな意味で激務になりそうなんすけど。
過労死しないよう、祈っててくだしぃ。

コメント

うちの周りには環境のせいもあるんですがカシラダカやホオジロはいないんですよ。
アトリもほとんどみないなぁ・・・
なんかものの見事にボロボロなトビですね。
いったい何があったのだろう・・・

>かげさん
へぇ、こちらではお馴染みのカシラダカ等々、いないんですか、意外だなぁ。
ちょっとした薮、はては庭にまで出没し、ある意味すんげー期待させる鳥さんなんすけどね。
・・・・家が薮化してるってことか _| ̄|○
トビさんね、一体どうしちゃったんだろw

牛柄さんにとってのゲームとは、テスト前日の片付けみたいなものですね。^^
ということは、
ゲーム記事が登場した日はお疲れ気味…。
どうですか?
少しは発散できましたか?

モズさんって何時みても可愛らしいですね。
今年も仲良しカップルの写真を楽しみにしてますよ!

>fumiQさん
そうそう、火急性はないのに、つい普段はしもしない片付けなんかしてみる・・・・俺は小学生ですかw
とはいっても、品を変えマジでそんなことしてるもんなぁ。
予想にたがわず、かなりオツカレです _| ̄|○
しかも、未だ毎日やってる・・・。
モズちんカポー、どうでしょう見れるかな。
今年は木が減ってしまいましたから、連動してか鳥さんも少ないような気がします。

なるほど、コイツがカシラダカの♀なんですね。
しかと覚えておきます。
最後のトビ?wどう見てもディズニーに出てくるマヌケなハゲワシですw

>dada042さん
そうだ、かげさんとこにはカシラダカ居ないって言ってたけど、
dada042さんトコはどうですかね?
慣れないと “単なる茶色の鳥さん” になっちゃいそうですけど、ぜひ見つけてUPしてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/594-c992b854

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

