野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

080322 カシラダカ

  “そろそろ帰ろうか”
  そんな風にも見える、夏服に着替え始めたカシラダカ
  遠い眼差しが、季節の移り変わりを感じさせる。


080322 ホオジロ1

  そして、 過去 ここに縛られ、旅立つことの出来ない者も。

  
080322 ホオジロ2

  彼は、チカラの限り叫んでいた。
  よく晴れ上がった青空の下、とある枝の先。
  まるでこここそが、おのれこそが世界の中心であるかのように。


080322 ホオジロ3

  ただひたすら、その通る澄んだ声で愛を叫び続ける。
  しかし、俺には 

  亜qw背drftgyふじぉいくぁくゅこlpくぁwせdrtぎゅjjjっじおp@んjhぐfhgfh
  
  としか聞こえないw


いや、疑うべくもなく確かにホオジロのさえずりは一流、
超美声ですよ、誤解なきよう (・∀・)

(当記事は、あの映画とかヱヴァとか、ハーラン・エリスンとかとは一切カンケーありませんw)
スポンサーサイト

コメント

ぎゃははは! あ~ごめんな.久し振りに来て爆笑しちゃったよ^^


> “亜qw背drftgyふじぉいくぁくゅこlpくぁwせdrtぎゅjjjっじおp@んjhぐfhgfh”

これ一生懸命 発音してみたよ♪

もうホオジロがさえずる季節なんですね~。
って、擬音が(笑
日本語でおkとか言ってしまうところでした。

まあ、ホオジロのさえずりはきれいですよね。

>“亜qw背drftgyふじぉいくぁくゅこlpくぁwせdrtぎゅjjjっじおp@んjhぐfhgfh”
私もチャレンジしてみましたが、どうやらMPが足りないようです。
天に向かって叫んでいるあたり・・・きっとこれは、強力な呪文ですよw

嵐のような年度末がやっと収束に・・・
あっはっは、自分も発音できません・・・
どうやらLVが足りないようです。
ミソサザイなんかの鳴き声もきれいだけど、言葉で伝えられませんね。

カシラダカもすっかり黒い模様になりました。
ホオジロが綺麗な声で鳴いているのも同じです。
春ですねぇ。
くぁwせdrftgyふじこ。

私もまだ経験値不足のようです。
声に出す前に、全く読めん…。^^;
それにしても、何と叫んでいるんでしょうね。
愛を叫んでいるということですから、
ストレートに「好きだ~♪」でしょうか。

つぶらな可愛い目をしていますね。

>florさん
ネタ続きの俺ですw
もうね、日ごろのストレス (以下略
ホオジロの聞きなしって、何だっけな~?
いつも聞いてるのに、一向に覚えられん^^;

>kimさん
彼らはかなり早い時期からさえずりますよね。
ってか、まだウグイス聞いてないし・・・。
ホオジロの聞きなしって、覚えてますか?
鳴き声聞きゃすぐに判るんだけど、再生は難しいっすw

>dada042さん
コレが発音できたらスゴイ!w
俺も脳内的には “あじゃふじこ” で覚えてますもん^^;
って、呪文ですかw

>かげさん
お疲れサンです^^
俺は新たな試練?に突入です・・・ _| ̄|○
そういやミッソーって、さえずりはどうでしたっけ?
いつも 「ぢ、ぢ」 と、ウグイスの訛ったような感じのしか聞けません^^;

>KOH16さん
もっと黒くなるはずです、ってか夏場に黒い頭で茹らないんだろかw
ホオジロって、けっこう辺りはばからず鳴いてますよね。
周りのメスやら、無視しっぱw
でも、彼的には愛を叫んでるつもりなんだろなぁ。

>fumiQさん
これが読めたらスゴイってw
好きだ~! というつもりにしても、言葉数多すぎですよね。
これでメスがゲットできるんだろか・・・余計な心配だな。
そうそう、ホオジロにも目が有ったんですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/598-64457fd7

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

