野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いっす。
土曜日からこっち、気温低すぎ (金曜日はヨッパだったんで、覚えておらず^^;)。
なんでも天気予報じゃ、明日は雪というじゃないですか。
せっかく夏タイヤに履き替えたのに・・・早起きしないと渋滞するかな。
あぁ、先週の春の陽気が懐かしいっす。

そんなわけで(?)、今より随分暖かかったころの、お話を。


少し前のとある日曜日。
窓の外がうるさい、しかも近いので顔を出してみると、


080322 カワラヒワ1

  カワラヒワが夕日を浴びてテカってましたw


080322 カワラヒワ2

  なにやら考え込んでいます。


080322 カワラヒワ3

  そんなハトのようなビックリマナコで見んでも。


080322 カワラヒワ4

              【こちらの画像は、クリックすると巨大化します】
  飛んでるんじゃありません、ただ羽根を広げてみたかっただけなんです。


080322 カワラヒワ5

  お嬢さん、あんまりしかめっ面するとオスが寄ってこないよ。


080322 カワラヒワ6

  “見せ” のポーズですか?


去年、窓の外の松の木に巣を架けたコかなぁ。
今年もやたらとカワラヒワが通ってくるけど、
巣を架けた松の頭、秋に伐っちゃったからな。
うーむ、今度はどの枝に営巣だ!?
スポンサーサイト

コメント

4枚目は、まさに羽を伸ばすって奴でしょうか?w
目も瞑っていて、気持ち良さそうですね。
それにしても綺麗な黄色だなぁ。

>dada042さん
見てると、なんだかモジモジとしてましたw
いい天気の日だったので、夕日とはいえ日光浴のつもりだったんでしょうか。
こちらはメスなんであんまし黄色い部分がないですが、オスはもっと派手ですよね。
すわ、違う鳥か!? ってなくらい飛んでる姿はビビッドな感じがします^^

カワラヒワのくちばし、魅力的だなぁ…
また巣作りするんですかね。
ちょっと楽しみですね~

カワラヒワさんの目の周りって黒いから、
今まで目玉の存在が分かりませんでした。^^;
けっこう小さな目をしているんですね。

生き物たちって変な家には巣を作りませんから、
選ばれた牛柄さんちは良い家ってことですね。

>fumiQさん
俺が思ったのは、意外と彫が深いんだなw
目も真っ黒じゃなくて、ちゃんと白目?がある^^;
巣を作るのはいいんですけど、できれば引越し蕎麦持って挨拶にきて欲しいw
去年みたいに 「え、巣あったの!?」 ってのはモッタイナイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/600-4f5215cf

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。