野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

土曜日の散策で見つけた、「これなーんだ?」w




080419 ノウルシ1

  葉牡丹でも、ましてやレタスでもありません。


080419 ノウルシ2

  まだまだ前年の枯れ草の多い岩見川の河川敷。
  その中にところどころ緑の、こんもりとした塊り。
  正体はノウルシでした。



080419 コブシ1

  接写すると何がなにやら ┐(´~`)┌  


080419 コブシ2

  正体はコブシの花です。
  似たのにエゾコブシ (キタコブシ) というのもあるそうですが、
  こちらはガク下に葉が出てたので、コブシなんでしょう。


080419 レンギョウ1

  知りませんでした、馴染みの花なのに花びらは独立してなかったんですね。


080419 レンギョウ2

  正体はこちら、レンギョウです。
  街中ではあちこちに黄色い垣根。
  目にも彩かな春の色です。
  ・・・・・画面に余計な人物 (と、犬) が写ってます、すんません^^:


 
さて、明日から世間一般ではゴールデンウィーク突入です。
俺も・・・と言いたいところですが残念、業務多忙に付き明日の午前中は出勤です。
カレンダー通りの休日でいいと思うんだけど、むしろ連休明けの方が忙しいんだから。
でもまぁ文句は言ってられませんな、稼がねば。
休日出勤代の使い道は・・・・・ナイショw

コメント

こぶしの花って、いつも上を向いて咲いているから、
中がどうなっているのか分かりませんでした。
う~ん、知らなかった方が良かったかな。^^;
レンギョウと共に写る"余計な人"って…
もしかして、鳴く鳥も飛んでいくというあの方々では?^^

南の島資金の貯まり具合はどうですか?(笑)

休出

ご苦労さんです。
私も2日間ほど休出して稼いでから帰省します。。
じぶんの金にはなんないけどね。。

>fumiQさん
コブシも花はまだいいですよ、これが実になったときは・・・。
あの花の可憐さは何だったの!? と言いたくなるような実ですからねぇ^^;
余計なヒト (と、犬) はもちろん、"そこのけそこのけ○○が通る!” な方ですよw
・・・・案の定、彼らと一緒にいるときは何ーんも出んかった orz
資金繰りの件ですか?・・・ゴニョゴニョ。

>仲村さん
あ、忘れてた、そういや仲村さん単身でしたね^^;
帰ってくんの、いつ振り? 航空券取れたんすか。
帰ってきたら・・・やっぱ家族サービスすかね、もちろん “する方” でw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/622-98d3e5d4

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

