FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

さて、本日はご報告がふたつ。
なにやらアヤシゲなタイトルでピンと来た人も多いかと。

【その①】
そう、決定しました、ハワイ旅行

・・・・・ _| ̄|○

え、何でかって?

ことの始まりは、1月25日
おふくろが俺を置いて、彼女の妹親子 (俺の叔母と従妹ですな) と温泉に行くと言い出したこと。
俺は別に負け惜しみのつもりでもなく、 「かまわんよ、俺はハワイが待ってるから」
そう呟いたこと。
そして温泉から帰ってきたおふくろは、
    ――― (叔母に) 話しといたから、あとはヨロシクね♪
???・・・・・Σ (゚Д゚;) 
ちょ、ちょっと待て、誰があんたらと行くと言った!?

そこから始まった、ハワイ旅行 (注:シルバーツアー!+α) の企画立案、予算編成の日々・・・。
俺的には安いツアーか個人手配で、。o O (次のハワイはこれしよう!) とか考えてたのに、
いきなりメンツが ①去年サイパンに行って海外旅行にハマってしまった、叔母親子
           ②そのハナシを聞いて、一生に一度は海外旅行なるものをしてみたくなった、おふくろ
という、超初心者軍団に変更。
・・・・俺の理想のハワイ計画が・・・(涙

しかも注文があいまいで、おまけに上等狙い。
個人的財政事情で、ホテルは定宿からランクを落としてと思ってたのに、
結局、いつものヒルトンに (ツアコンのあんたが一番勝手知ったるトコがいいでしょって、そこ高いんだよ)。
「カメハメハ大王像が見たい」 ――はいはい、島内観光ツアーね (なんでいまさら・・・)。
「朝はしっかり。毎日納豆が食べたいな」 ――ヒルトン内にあるでしょう、多分 (朝はスパムむすびで充分だろ)。
「海で泳ぎたい」 ―――そりゃハワイですから、ってか水着になるの!? 
「(量は少なくてもいい) ウマイモノが食べたい」 ――予算が・・・(食事なんてどーでもいい)。
「ショッピングしたい!」 ――勝手に行ってください (興味ナッシング!)
「帰国したら、東京で一泊して遊びたい」 ―――ハァ!? 俺は仕事があるっつーの!

毎晩のようにネットを徘徊し、代理店でパンフをゲットし、大雑把に纏め上げ資料作成。
彼女たちにプレゼンをしたのが、2週間ほど前 (なんで仕事でもないのにプレゼンなんか・・・)。
ゴーサインが出、というか "任せたヨロシク” ・・・・あんたら、テキトーだな。
企画・経理・営業 (情報収集)・折衝・管理にツアコンまで任され、ずっしり肩が重い俺です。

そしておとつい土曜日。
某ショッピグモールにある代理店に、相談へ。
   ―――同行者についてですが・・・
そう聞かれた俺は、何の気もなしに従妹の携帯へ架ける。
   ―――今来てるよ、買い物してるトコ
え、居るの?
そしてやって来た叔母と従妹、そして即断即決。
気づくとサインをし、申込金ン万円を立て替え支払っている俺がいましたとさ _| ̄|○

そこではたと気付いた!
俺の部屋って、おふくろと一緒!?
・・・・・ぜーーーったい、エキストラベッド入れてもらうぞ! (向こうのホテルはツインベッドって、少ないんです)


そんな、ハワイはいいけど同行者に先が思いやられる、悲喜こもごもな週明けの今日。

【その②】
本日をもって、またヨソジに一歩近づきました _| ̄|○
しかも仕事が忙しくてすっかり忘れてて。
家に帰ったらおふくろが
   ――― ケーキは (弟と) 一緒でいいよね、いつもそうだし
あ、今日はないのね。
ってか、あいつの誕生日は明後日だし、それはいいけど、
あいつ、今出張中じゃん、いつ食えんの (生クリームは?)。
   ――― ついたちには帰ってくるみたいだから
・・・・・そんだけ後なら、別にバースデーケーキって位置付けじゃないよな。
ま、いっか。


テキストばかりではナンなので、おまけ。

P1150965-1.jpg

            【クリック拡大します、お持ち帰りご自由にドゾー】
ここ数ヶ月、PCを飾ってる壁紙です。
ハワイに行ったら、これよりも派手な鳥さんゲットしてくるぞ~! (まだまだ先、なんだけどね)
スポンサーサイト



コメント

なんだか凄いことになっていますね~
ハワイレポートがある意味楽しみです(^^ゞ

おめでとうございま~す。
ヨソジはてぐすね引いてお待ちしていますヘ(^^ヘ)))

ミヤマホオジロの壁紙、いいなぁ・・・

ハワイへ行くのですか~。
これはレポートが楽しみです!
日本から出たことのない私にとっては未知の世界です…。

誕生日おめでとうございます!
私の誕生日と近いんですね~(私は30日です)
う~ん、年は取りたくないですねぇ(笑

珍道中間違いなし ですな。
おみやげはマカダミアナッツでいいですよ。
ビーフジャーキーはイマイチ。(サラミのほうが旨い)

え?どうやって渡すかって?
となりの運送屋さんにお願いしますかww

昨年の写真拝見しました。御衣黄とは少しちがうような感じですね。御衣黄はもっと緑の色が濃いような感じです。どなたか書いておられました、【ウコン】(漢字がわからなくて)のさくらですかね?
お年がでていましたが、息子が今年37歳ですので近い年代ですね。丁度2回り違う亥ですので、私の年もわかりますね。あと2週間で次の年になってしまいます。若いつもりでいたのですが、いつの間にやら。。。
ハワイですか。いいですね。是非楽しんで来てください。そして、写真も楽しみにしています。

ワイハ~

いいですね~、ハワイ、行ったことないなぁ~。
成田からツアーにこっそり参加しようかなー。

ミヤマホオジロの写真、私も一枚いただいて壁紙にしていた時のですね!
かわいいっ。
今は桜のデスクトップだから、そろそろ違うのにしなくちゃ。
どの写真をいただこうかなー。(狙)

うわ、これはきつい(=おもろい)
大変ですねぇ。ニヤニヤw
見聞きする側からするととても楽しいのですが、
きっと牛柄さんは心中穏やかじゃないのでしょうね。
で、ハワイではぜひ文鳥とカメハメハタテハ(だったかなぁ)を!

牛柄さんは親孝行の息子さんですね~♪
すべての費用を出す羽目になりそうですが、諦めが肝心ですよ。
仲良く楽しみましょう。^^
(一緒に泳いじゃえ!)

私自身、海外旅行に行ったことがないのでお袋さまが羨ましぃ…。
お土産(ちょっぴり)期待しています。

>かげさん
ええ、スゴイコトになってます (涙
俺にとっちゃ “ハワイレポートがある意味オソロシイ”ってなもんで。
癒しの旅だったはずなのに、むしろ日常よりも疲れそう・・・。
ありゃ、かげさんヨソジだったんですか。
俺はまだまだヒヨッコだなw

>kimさん
卒業旅行はゼヒw
トンでもない色彩の見慣れぬ鳥さんが、人をも恐れず間近でみれまっせ。
そうか、kimさんは弟と誕生日一緒かぁ。
ちなみにヤツは今、函館行ってますよ~ (カンケーねぇな)。
年は黙ってても取るんだよっw

>仲村さん
普段からして悩みのタネたるおふくろ+αが同行者、ですからねぇ、どうなることやら。
お土産、マカダミアナッツでいいんですか? コメントに添付して送りましょうかw
隣の青い運送屋は極力使いたくありません^^;

>本通太郎さん
ウコン、ですかねぇ。
去年一生懸命調べてみたんですけど、匙を投げておりました^^;
写真ヘタクソで見苦しいんですが、実際に見ると素晴らしい桜ですね、いずれ今年の分をUPします。
息子さんと二周り違いですか、俺+おふくろと一緒ですね。
本通太郎さんは息子さんと一緒に出掛けたりしますか? 俺は親父と一緒にもっと遊びたかった。
無いものねだりはいまさら、ですね、親孝行してきます^^

>白あずきさん
そしたら、おふくろ+αは白あずきさんに預けてw
けっこう海外いろんなトコ出掛けてそうなのに、ハワイはまだなかったんですか、意外・・・。
あのときのミヤマさんは小さかったですからねぇ、思い切って自分用のを作ってました^^
最近、なかなかベストショットなのがなくてねぇ (涙

>KOH16さん
キツいの極地ですよ、何のためにハワイに行くのか目的を見失ってしまいそうです (涙
こりゃもう、次の回のハワイに期待しようかな~、と (また次も行く気でいるw)。
ハワイの野良文鳥もいいですけど、俺はムクドリ(カバイロハッカ)とかブルブルに逢いたい^^
そういやあんまし虫のイメージがなかったけど、きっと綺麗なチョウがいるに違いない! 目を凝らしとこ~。

>fumiQさん
親孝行というか、単なる下僕というか、ダシというか・・・。
費用はモチロン割り勘です キッパリ!(むしろツアコン等のお手当てがホスィ)
一緒に泳げってですか、叔母はともかくおふくろ泳げるんだろか・・・あんましキケンなことはしないで欲しいw
fumiQさんもゼヒ、お母様を連れて海外旅行を!
(きっと俺の苦労が分かるに違いない・・・いやおふくろみたいなのは、そうそう居ないか 涙)

お久しぶりです&誕生日おめでとうございます。^^
ヨソジ近しですか・・・以下自粛w

なんと、ハワイ遠征ですか?
想像しただけでカラフルな内容が期待できそうです。

>dada042さん
およ、お久しぶりです^^
パソ復活しましたか~!
いずれはdada042さんもヨソジなんですから、ヒトのこと笑っちゃいられませんよw
俺好みのカラフルでゆったりとした空気、癒しのハワイになるかどうかは・・・神のみぞ知る!?
同行者がアレですから、ゆっくり写真撮る暇さえあるかどうか ┐(´~`)┌  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/624-5c414e8c

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング