野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

元 「みどりの日」、最後は虫さんです。
気づけばすでに、いろんな虫さんが姿を現してたわけで。
そんな中・・・・・。


080429 アシブトハナアブ

  毎度おなじみの、アシブトハナアブどん。
  シャクの花がもう咲き出していて、蜜狙いでいろんなハナアブが来とりましたが、
  やっぱコイツは外せませんねw
  相変わらずの立派な太ももです。



ところが世の中には、さらにすごい太ももが。


080429 モモブトカミキリモドキ1

  こちらはまぁ、春にはよく見られる、小さな黒い甲虫。
  去年カミキリモドキと教えてもらいました^^
  で、見た目なんとも普通ですよね。


080429 モモブトカミキリモドキ2

  どど~ん! と、ぶっ太い肢キタコレw
  うわー、なんだこの太ももわっ。

  
080429 モモブトカミキリモドキ3

  アシブトさん顔負けの、見事な太もも。
  こちら、モモブトカミキリモドキらしい・・・・まんまじゃん。
  しかも上のほっそりした肢のはメス、この肢の太いのがオスなんだそうな。
  

080429 モモブトカミキリモドキ4

  もうね、太ももが気になって気になって。
  もはや頭なんかどーでもいいですw
  それにしてもスゲー肢だな。



   〔 お ま け 〕

080429 子バッタ

  気づくと、チビバッタがたくさん出張ってました。
  頭と腹のバランスがまだ悪く不恰好ですが、
  それよりも気になるのが、シマシマの触角。
  しかもそのシマシマ、左右で規則性がなかったりしてw



さて、明日から本格的に連休です。
さっそく明日から、山に入ります・・・・山菜採り、ですけどね。
コシアブラはこないだ、かろうじて採れたけどもう終わり。
雨がまともに降ってないので、ワラビも柔らかいのがあるかどうか。
ゼンマイは後処理がめんどいので、採る気ナシ。
まぁ、なにかと忙しく過ごせそうな休みではあります。
皆様も、よい休日を~。
スポンサーサイト

コメント

もうコンマに虫が~~
いいですね山ですか、たのしみにしています

何度見ても立派な太もも&ガニマタですね。
でも、モモブトカミキリモドキには負けてるなぁ~。^^;
アシブトハナアブさんの立場危うし!
(キャラ的には負けてないけど。)

明日は熊に間違われないようにお気をつけを。(笑)
たくさん収穫できると良いですね。

このモドキ・・・スッゴイ肢ですね。。
バッタやコオロギもビックリですよw
そうかぁ、世間様は連休なのですよね。。
世間様ではない私は・・・。;_;
牛柄さん!楽しい山篭りの記事を期待していますよw

おお~太ももフェチにはたまらないでしょうね。
それにしてもカミキリモドキの太ももは体に似合わずマッチョな太ももですね。

>natutubakiさん
そういや虫さんは、natutubakiさんのお庭の天敵になっちゃいますか?
よく観察してると、けっこう興味深いヤツラなんですよ~^^
山は・・・大したことありませんでした (涙

>fumiQさん
春のアシブトさんは、なんだか角ばっててイマイチですね。
こやつは肢も細身だし・・・。
モモブトカミキリモドキの肢、というか太もも、アンバランスなほどに太かったw
でも個人的には、やっぱアシブトさんが好きかなぁ^^
山は人出が多かったけど、そもそもロクに生えてませんでした _| ̄|○

>dada042さん
このモドキ、虫の目とか魚露目でシュールに撮ってみて欲しいですw
・・・・画が想像つかん _| ̄|○
カレンダー通りにしか連休がないってのも、辛いものです、盆休みないし銀行行けないし。
あのう、別に山篭りに行くわけじゃ・・・w

>かげさん
太ももフェチ・・・・w
 (そういやflorさんどうしてるんだろう? いや別に彼女がそうだというわけではないが)
モドキさんの肢、もう視線が釘付けですよ、もはや顔がどうだったかも覚えてないw

モモブトカミキリモドキはたくさんいるので余り注目されませんが、
雄の形態は極めて異様で面白いですよね。
そんなモモブトさんの魅力がばっちりですね。

>KOH16さん
そりゃもう、太ももにしか目が行かないw
いや、別にフェチではないんですが^^;
今の時期、花にモドキばかりで、もちっと違うのも見たいなぁ、と思うんですけど。
でもまぁ、面白いからいっかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/627-424d7e32

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

