FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

さて、2日ほど開きました。
その間何をやってたかというと・・・・。

草臥れててグータラしてましたw

金曜日は仕事から帰って、何もする気になれず ZZZ・・・。
昨日はというと、いつもの散策のあと、
これまた妙に疲れが抜けてないのを感じ、だらだらと読書なんかを。
夜は夜で、「グリーンマイル」 を見、ほとんどPCに触らず。
というのも、仕事で散々マウスを使ってたら、人差し指が痛い。
俺の体は仕事仕様ではないようですw (アソビのPCは飽きもせず弄れるのに)

まぁそれはさておき、
せっかくだから備忘録として残しとかなきゃならん。
何かというと、このたび決まったハワイ旅行、その準備編。

先月下旬、成り行きで申込金支払いまで進んでしまった シルバーツアー
日程的には、その時点で2ヶ月後。
申し込み日が4月26日。
その後に控えたゴールデンウィークの某日。
 *おふくろのスーツケースを買いに行く
 *そのついでに、市場調査 (ウィンドウショッピングともいう)
ちなみにおふくろは、早々にパスポートを取ってたらしい。
とある月曜日に申請、その週の金曜日には手元に届くという、なんともスピーディな事務手続き!
俺が取ったころは1ヶ月近くもかかったのに・・・。
  注: 秋田県ではおふくろのように、たった5日間で発行。
     俺は十ン年前に山形で取得=約一ヶ月、更新=2週間くらい?

ところでゴールデンウィーク中の市場調査では、海パン(水着)の傾向も確認。
なにせ最後に泳いだのは、それこそ最後の旅行時。
いまどきの流行りは? おネダンは?
・・・・・高すぎっ。
    ―――おまえ、水着どうすんの
ネットで買うわ、ナンボでも安いのあっべ。
    ―――じゃあアタシのも探して
Σ (゚Д゚;) 
ということで昨日、おふくろの分も楽天で注文。
 (これが大変だった、なにせネットはもちろんPC何それ?な人に、マウスの使い方まで教えつつ、
  自分で好みのを探してもらうのは・・・・。
  それ以前に部屋におふくろを上げるのに、掃除と1ヶ月分の酒瓶を隠すのに蒙昧したw)
    ―――これでいいよ
・・・サイズ、大丈夫すか?

そしたら翌日である今日、もう配達になった スゲー!
さっそく広げるおふくろ・・・・・あのぅその水着、ホントに体が入るんですかね?
他人事ながら、ちょっと心配 (不安?怖いもの見たさ?) な俺である。

ところで今、俺の手持ちの旅行グッズは何があるんだろう?
スーツケースを引っ張り出してみる。
傷だらけ、それ以上に汚れ・・・まぁ大半はヤニだらけw
それをせっせことふき取る、よし使えるぞ。
それと、パスポートは、と。


080511 パスポート

  久しぶりに日の目を見るパスポート。
  開いてみると・・・最後に行ったのは2002年か、ご無沙汰だなぁ。
  ってか、このパスポートになってからまだ一回しか使ってないじゃん。
  ごめんよパスポート、ごめんよハワイ (涙


080511 所持金15ドル33セント

  手持ちの$は・・・・15ドル 33セントか。
  そういや車の中に何故か1セントコインが転がってたな、あれも忘れずに持ってこなきゃ。
  あとは・・・3万円ほど両替すればいっか。


080511 ハワイの植物図鑑・鳥類図鑑

  ゼッタイ忘れてならないのが、こちら。
  直近2回の渡布で向こうで買った、ポケット図鑑。
  これ以外と役に立つんだよな~、俺的にw
  大きさはペーパーバックサイズ、割と簡単な英文の解説なんで重宝してます (・∀・)
  

 《 今日までに旅行に備えて新たに買ったもの 》
  *デジカメ用SDカード (2GB⇒楽天¥1,100くらい/手持ちと合わせて計4.5GB)
  *海パン

あとは何か買わんといけないものあったかな?
持ち物表を念のため作ってみた。

          牛柄(と、おふくろ)的ハワイな持ち物

俺用、というよりは、むしろおふくろ用。
彼女の要望により (「何持ってけばいいの?なんかリストな~い?」)、どっかのサイトから拾ったものを
  “ゼッタイ要らねーだろ”⇒削除、“要らないけど載せておくか” “載ってないけどこれは有れば便利”
の基準でアレンジ。
あと何か俺とかおふくろ (女性の持ち物) で気付いてないモノ、あったら教えてくだしぃ。
 (このリストを使いまわしたい方へ: 「ファイル」⇒「~Excel for Windows で編集」にすると、
  エクセルで開いてお好みに合わせて加工できます)


             ハワイ旅行まで、あと1ヵ月半! 
スポンサーサイト



コメント

なんだか表紙からド派手な鳥が見えてますねぇ…。
こんな鳥がデフォルトなんでしょうか。
ハワイレポート、楽しみにしております!

すばらしい!

完璧なまでのチェックシート。
次回、機会があったら活用させていただきます。

それでも、なにか女性ならではのモノは・・・と考えていたら、
うめが私の膝に乗ってきて、じっと持ち物チェックシートをチェックしておりました。
ヤツ的には、
”残されたワン&ニャンはどーすんだ?”と、心配していたようです。
弟さんはお留守番なんですか?

お袋さまの水着はサイズピッタリだったんですか?
別の言い方をすると、無事収まることは出来たんですか?(爆)

本の表紙のど派手な鳥さん凄いですね!
蜜専門の嘴なのかな?
ハワイの鳥さん、ぜひ見てみたいものです。
期待してますよ、牛柄さん。

忘れ物

ケイタイの充電器かな。
あと、納豆!(もち、おはよう納豆ひきわり ね!)

>kimさん
こんな鳥さんがデフォルトですw
初めて見るとかなりショッキングですよ、なんせフツ~に庭先にドハデな赤い鳥ですから^^
しかもムクドリ(カバイロハッカとかインドハッカ)が、ありえなく超美声だったりします。
以前の渡布では写真も撮らなかったけど、今度はしっかり見てくるぞ~!

>白あずきさん
ぜひお好みでアレンジして使ってください^^
まさか “コンピュ~タ~うめちゃん♪” になっちゃうんでないでしょうねw
(昔、コンピューターおばあちゃんって歌があったの、知ってます?)
家の犬猫は、弟にオマカセ^^;
まぁヤツが出張になったら、犬は伯父に、ネコは多分ひとりでも大丈夫でしょう。
弟は海外は、修学旅行で中国に行って懲りてるようですw

>fumiQさん
俺がおふくろの試着を見るとでも!?
・・・あのあと着てみたんだろか、その後の感想がないのが却ってコワイですw
表紙の鳥さん、ミツスイ系の鳥さんでしょうかねぇ。
前に行ったときはよくよく見てこなかったんで、今度は牛柄的視点でよく観察してこようと思います^^
・・・そんなココロの余裕があれば _| ̄|○

>仲村さん
ケータイは向こうでは使えないんで切りっぱ、充電も必要ないでしょう。
納豆も向こうにあるし・・・。
ってか、持ち込めんのか!? 検疫とか没収とか引っかかりそうですわ。
それ以前にクサくて周りに迷惑かけそうw

(≧▽≦)ゞおひさw
あたしも一緒にハワイ徘徊したかったよ~
10キロ落とす!スーツケースに入れてけ、とベタなこと言ってみる。

好きなこと出来る時間があるといいね!
ナイトレインボー観察あてしの代わりに頼みます。
携帯からは認証コードが見えんかった><)あたしだけかな?

>florさん
おっと、久しぶり!
すまんのぅ、おふくろの勝手でこうなっちゃって^^;
って、スーツケースに入んのか!?w
ナイトレインボーすか、こりゃまた難しいご注文を。
まぁ好きなことは次回に回すしかないのかなぁ・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/635-63690f4e

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング