野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ダラダラな牛柄です。
この週末は雨が降ってしまいましたね。
おまけにヒジョ~に寒く。
つい久しぶりにストーブ点けてしまいました・・・・もう6月だっちゅーに。

なので2日間ダラダラと過ごした、俺。
マンガ読んだりゲームしたりネット巡回したり、旅行の所持品チェックをしたり。
なんともとりとめの無いことして、過ごしとりました。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、今回は先週の散策の続きです。


この日、朝早かったので、


080524 ジョウカイボン

  ジョウカイボン殿は、まだお休み中。
  朝露に濡れても気にしないんですかね。


080524 ムシヒキアブの仲間

  いつかコイツのもっと面白い画を撮ってみたい、ムシヒキアブの仲間です。
  ヘンな角度で留まってくれたもんだから、こんな画ですいません (汗


080524 ハスジカツオゾウムシ

  ゾウムシといえば “目が合う ⇒ コロンと行方不明w” ってのが常套ですが、
  こいつ、ハスジカツオゾウムシはわりと大きいので、コロンしても葉や茎に引っかかってたりします。
  ま、中には興味シンシンでこっちを見るヤツも。


080524 ゾウムシの仲間

  そんでもって、逃げないゾウムシさんは大概、こんなコトしてます^^;
  それを目にする俺は、こんなキモチになったり。
     ↓   ↓   ↓   ↓


080524 サビキコリ

   (´・ω・`) って感じかw
  ・・・・・サビキコリって、何でいっつもヒゲ下げてんだろう?



世間では6月といえば、衣替えの季節。
だけどこの寒さではまだ冬物を仕舞えません (俺だけ?)。
あ、そういやジョシコーセーも明日から夏服かぁ。
べつに男子学生だって、そうでしょうけどね。
けど・・・・そんな薄着にされて、寒くないのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

確かに・・・ゾウムシって、見かける度に真っ最中!って感じですw
> (´・ω・`) って感じかw
これも良く分りますw
なんか、いつも凹んでる感じですよね。^^

このジョウカイボンってルーズソックスはいているみたいだなぁ・・・
そういえば、ゾウムシって最中が多いですね。
(´・ω・`)こんな気分ですね。 

 ジョウカイボン、こうして見るとカッコイイかもしれない。体のわりに足が太くて、猫科の猛獣みたいな雰囲気があるような。今度見つけたら撮影しなくちゃです。

 サビキコリ、地味な姿に渋い名前、ほんと、いつも凹んでいますね。

凹むサビキコリ=牛柄さんの図。
想像して笑っちゃいました。
錆びちゃダメ!

>ウサギは寂しいと云々って言いますからね
やめてくで~(>_<)
云々って、あれですよね・・・
あ゛~、また不安が・・・

これから先、サビキコリを見るたびに牛柄さんを思い出すだろうなぁ~。^^
まぁ、どこかしこであんなことやられたらウンザリしちゃうけど、
コガネと比べたら、まだまだ可愛いもんですよ。
アイツらときたら…(以下略)
それに、ゾウムシさんってつぶらな瞳が可愛いし。
でも、早朝からやってるんですね。(笑)

>dada042さん
それもね、小さいゾウムシに限ってこんな場面ばかり・・・。
小人閑居して、ならぬ小虫閑居してなんでしょうかw
コメツキムシの仲間でもサビキコリって、なんかいつも哀愁漂ってますよね^^;
そこに妙に惹かれたり・・・同病相哀れむ!?w

>かげさん
ジョウカイボン殿の肢、いいでしょ^^
このあしでワタワタと歩かれるともう、自然と顔が綻んでしまいますw
ゾウムシたち、他にすることないんだろか・・・。

>T.Urabeさん
ジョウカイボン、いいですよ~。
きりっとしてるようで、どこか抜けてる感じが、ねw
Urabeさんが撮ったら、もっとシリアス調でカッコよくなるんだろな~。
 (俺ではどうしてもコメディにしかならん^^;)

>白あずきさん
(あ・・・俺って思慮配慮足りねーなぁ スマソ)
たぶんに (´・ω・`) ←こんな顔してヤツラを見てるんだと思いますw
まぁキモチ(精神年齢?)は青年、体は・・・錆びてる!? ハァ _| ̄|○
お盆は車で移動ですかね? 一緒に連れてっちゃえ^^

>fumiQさん
え・・・サビキコリ = 牛柄 な図式成立!?w
あ、そうか、これから今度はコガネたちのこういうシーンまで見なきゃならんのか。
あいつらときたら、視線を感じて条件反射的に肢挙げしても、しっぱだもんなw
つぶらな瞳の分だけ、まだゾウムシの方が許せる・・・かな?

虫に嫉妬しちゃあいけませんぜw
会社もクールビズとか始まったんですが、
今んとこ寒すぎて上着が必須です。
なんだかまた夏が不安です。このごろ。

ふっふっふ! 相変わらず面白いなぁ。
昼食取りながら お行儀悪いがブログ拝見してましたが
ゾウムシの下りで声出して笑ってしまった(´?ω?`) 同じ気持ちになります故。
ゴイシシジミ、綺麗だね~
それから不思議な空き地の持ち主さんと知り合えて良かったですね。
自然を愛でる、理解のある方で嬉しいですね。
読んでいて こちらも嬉しくなりました。

>KOH16さん
・・・・ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ハァ、クールビズ何それ?
むしろ暖房欲しい暖房・・・部屋ではまだストーブが鎮座してまっせw
今年の夏って、暑いのかなぁ・・・寒いのも困るし、フツーの夏が欲しいですよね。

>florさん
最近ネタモノが無くて^^;
あの空き地が成立した過程、詳しく伺いましたよ。
いろんな紆余曲折、変節があって、今の姿になってるんだなぁと。
幸いなのは、彼女が地主だったということ。
だけど継ぐ人がいないので、数十年後にはどうなっているんだろかという思いも・・・。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/646-bed17ed4

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。