野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日の散策。
確かおとつい、秋田も梅雨に入ったハズだよな。
そんなことを思いながら晴天の下、朝も早よから気温の高く、乾いた散策路へ。

梵字川の土手道を進んでいくと、モズちんのけたたましい声が聞こえ出す。
発信源はどうやらキウイの樹がある辺り・・・・まだ随分遠いのに。


080621 モズ1

  現場へ到達すると・・・・あれ?またしてもモズちん逃げてかない。
  こちらさんも、おこちゃまがどっかに落ちてるんかね。


非難がましいモズちんを置いて、さらに歩を進める。
ふと空を見上げると、


080621 ミサゴ

  ミサゴさんが (証拠写真)。
  

80621 ゴイサギ

  その下の田んぼでは、ゴイサギさん。
  先にいたアオサギさんは早々に逃げておりました^^;


ゴイさんを置いてけぼりにする、そんな用心深い、というか臆病なアオサギさん。
たまには近くで見てみたいじゃないですか。
すると、絶好の場所に居た。


080621 アオサギ

            【こちらの画像は、クリックするとより見栄えよくなります】
  田んぼの脇の盛りが障壁となり、しめしめアオさん気付いてないぞw
  若い個体かな、なかなか綺麗なアオサギでした。


080621 モズ2

            【こちらの画像はクリックすると、至近距離だと分かります】
  帰り道、ふたたびキウイのところまで来ると、やっぱりうるさいモズちん。
  いや、実際ははるか遠くから俺の接近に気付いて鳴いてましたけどね。
  枝の上で跳ね回り、シッポをグルグル回し、というかむしろ振り回し。
  そんなに怒ったところで、俺には痛くもカユくもないんだけどねw
  ところでさー、オマエさんのコドモはどこよ?



ところでいよいよ、明日出発です。
・・・・胃がイタイぞ _| ̄|○
月末近くになり、俺の担当の仕事を少しでも先回りして片付けたいと頑張り。
ところが持ち込まれる仕事の、ことごとくが暴れたくなるようなのばっか。
それでも退社時間までに余裕をもって目処がつきそうだと思ってると、さらにコメンドクサイ問題発生。
その分は何とかやっつけましたけどね (休み明けに回したともいう)。
その他にも、同僚の各々が多々難題を抱えて。
・・・・・俺は果たして、そんな職場を1週間も離れていいんだろか。
なんだか素直に明日からのバカンスを喜べない、俺です。
ま、もっともバカンスといえるのかどうか、なんですけどね、同行者がアレだしw
スポンサーサイト

コメント

おお、ついに明日出発ですか!
モズも旅の無事を願ってくれてるんですよ、きっと。たぶん。
良い旅を!

なんだか大変そうな気がしないでもないけど
ハワイ楽しんできてくださいね!
青い空 ぬくい海(^O^)いいな~
海中でカメに遭遇できるかな。
土産の写真を楽しみにしてますね。

>kimさん
思えばあっという間の一週間、もう帰ってきちゃいましたよ。
モズちんも、早く帰って来い、でないと (以下略 とか言ってたりしてw

>florさん
ええ、ええ、そりゃもうタイヘンで。
丁度いい具合にヌクく、毎日短パンに素足・・・・日本に帰ってきて靴を履く生活が辛いw
カメは今回、残念ながら遭遇できず・・・・もっとも海に入ったのが一回、
しかもホテル前のビーチだけというお粗末さ。
次回はもっとハワイらしい旅にしたいもんですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/664-2ee70eb9

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。