野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

いよいよこの日がやってまいりました。
苦節幾星霜、思えば俺の計画が狂ったのは2ヶ月前。
最後に訪れてから、6年。
そう、憧れのハワイ航路 (ってか、空路ですけど)。

その前に、最後のご準備を。


今回、初心者やらご年配やら、端的に言えばコムズカシイメンバーが一緒なので、
久しぶりにツアー利用です。
お願いしたのはハワイで一番強いといわれる、JTB。
しかし・・・・ツアーってのがこんなにもメンドクサイだなんて、俺はすっかり忘れてました^^;


ハワイ旅行・日程表

  予定ではツアーの10日前、16日(月)頃のお渡しと言われてた、旅程表
  思いのほか早く手元に来ました。
  ちなみにこれには、機内で書く 「I-94W」(出入国記録カード) に記載すべき
  滞在予定ホテルの住所などが載っているので、決して忘れてはなりません。


ハワイ旅行・集合場所(成田空港)

  同封物その1、成田空港の平面図
  成田を使うのは今回が2回目、初めてのハワイ (社員旅行) 以来です。
  あれから10数年、だいぶ変わったんだろなー。
  あぁ、勝手知ったる仙台空港のハワイ便が無くなったのはイタイ。


ハワイ旅行・オリオリブック

  同封その2、JTBでハワイといえば、オリオリブック
  出国から滞在中の案内、帰国までをまとめてあります。
  ちなみに滞在中に使うオリオリカード (チェックインやオリオリトロリー乗車用) は、ホノルル空港渡しだそうな。
  そのときに一緒にホテル朝食クーポン(1回分) や、ビーチウォークのレストラン一回利用クーポンもお渡しだとか。
    ※牛柄メモ※
      今回のツアーでは、ホテル内レストラン(指定3店舗)の朝食1回、
      今話題のビーチウォーク内のレストラン3店舗から選んで50ドルまで無料のクーポンが付いている。


ハワイ旅行・到着日の説明ページ      ハワイ旅行・帰国日の説明ページ

  中身を見てみましょう。
  オプショナルツアーや何やらはこの際どーでもいいです。
  必要なのは、到着日帰国日の手順だけ。
  ツアーだとここだけは団体行動になりますからね、規律を乱して迷惑をかけてはいけません。


ハワイ旅行・後泊ホテルとリムジンバス券      ハワイ旅行・海外旅行保険

  そうそう、今回は便接続の悪さで、後泊します。
  国内ホテルのバウチャーと、羽田⇔成田のリムジンバスチケットも忘れずに。
  そして全旅程をカバーする、海外旅行保険の契約書も持参^^
    ※牛柄メモ※
      *国内ホテル・・・成田ビューホテル ¥5,500@朝食バイキング付き
      *海外旅行保険・・・三井住友のファミリーパック/障害疾病治療2000万他/2人¥6,930


$ですが、為替レートを睨んでるうちに、交換するタイミングを失い、
外貨は結局、成田空港で換金することに (´・ω・`)。

いよいよ、出発です。
この記事をUPしてるころには、俺は機上の人 (たぶん)。
さて、実際のところ、俺はホントに飛んでるのか?
無事にハワイの地を踏めるのか!?
そして、このメンツで俺は本当に、ハワイでマターリできるのか!?
次号、牛柄的ハワイの顛末記、請うご期待! (←できるのか?してもいいのか???)
スポンサーサイト

コメント

お気をつけてー!
おみやげはチョコでいいよww

行ってらっさ~い
お土産はハワイコナ100%コーヒー豆でいいですよ~(^^ゞ

>仲村さん
え、チョコすか?
・・・・ネットで買ってくださいw

>かげさん
行ってきました、帰ってきました~!
う、俺すら手の届かないブツをw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/665-8935ee61

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

