野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から拙ブログ 「思いつくまま備忘録」 は、ハワイブログに変更となりました。
・・・・なんちてw
まぁしばらくは、こないだ行って来たハワイの道中記をお届けしますけどね。
ということで。


全国352億7000万の牛柄ファンの皆様、お待たせしました。
数々の困難にもめげず、行ってまいりましたハワイ。
数々の同行者の奇行にもへこたれず、無事に旅程をこなしましたハワイ。
・・・・はぁ。
ともあれ、牛柄的ハワイ’08 道中記をご紹介。

日本時間、6月26日。
9:40秋田発・羽田行きJAL。
久しぶりの飛行機というわけではなく、運転がヘタで俺は珍しく酔う。
・・・・幸先悪い。
羽田からはリムジンバスで成田・第2ターミナルへ。
昼飯を食っても搭乗時間までかなりある、何して時間をつぶそうか。

’08ハワイ 0626成田空港

  
時間が来て、機内の人へ。
機内では入国申請書(I-94W)をFAから貰って、ひとりひとり書かねばならんのだが・・・・。
おふくろのやつ、「アタシは要らないんでしょ?」 とか抜かして貰わず書かず。
事前にあれだけ説明したのに、何聞いてるんだ!? 入国できんだろ! あんたひとり日本へ帰れ!
・・・・とまぁ、それまでにいろいろ前段のあった俺は、そこでブチ切れ。
結局着陸前に用紙を貰い、おふくろに書かせる (お前書いてよ、というワガママは却下)。
その後、さらに用紙のミシン目から切り取るおふくろ・・・余計なことすんなって、入国できなくなったらどーする!

早朝なので入国者は俺らの便だけだったにもかかわらず、
入国審査は混んでた、というか手間取る人が多かった (不慣れな旅行者が多かったせいかも)。
目に見えていらついてきている、審査官。 やばい。
そして俺らの番、「グッモーニン、アローハ!」。
その一言で笑顔になる審査官、ほっとする俺。
前の人たちが10分以上かかったのに対し、おふくろと二人わずか3分ほどで通過。
税関も問題なしでスルー。

スーツケースをピックアップし、いったん現地JTBに引渡し、代わりにオリオリツールを渡される。
その後、専用バスでまずはアロハタワーへ。

’08ハワイ 0626アロハタワー

  
昔はすべてのツアー客は、いったんアロハタワーのJTBデスクで説明会を受けてたもんだが、
今じゃ希望者だけ。 寄らずにそのまま乗り換えてホテルに行くことも可能のようだ。
もっとも朝早いので、チェックインは難しいかろうが。
俺らはオリオリクーポンを使ってバスツアーを予定しているので、時間までアロハタワーSC内をうろつく。

’08ハワイ 0626アロハタワー:SPOTTED DOVE(カノコバト)

  スポッテドドーブ (カノコバト)、要はキジバトでんな。
  

’08ハワイ 0626アロハタワー:スズメ♀

  ハウススパロー (スズメ) のメス。
  ハワイのスズメは、オスメスでかなり模様が違う。
  オスは言うなれば、日本のスズメとシジュウカラをミックスした感じ。


’08ハワイ 0626アロハタワー:ブラウンアノール?

  中庭の植え込みには、トカゲ。
  ブラウンアノール? 喉からオレンジ色の団扇を見せてました。


’08ハワイ 0626マリタイムセンター:Breadfruit(パンの実)

  バスツアーまでまだまだ時間がある。
  港の岸壁にたむろする熱帯魚たちを見つつ、
  隣のマリタイムセンターまで散歩、庭にはパンの木が実をたわわにぶら下げてました。


ということで、続く。
スポンサーサイト

コメント

全国の人口より牛柄ファンの数が多いのですね。。

やっぱりワイハでも鳥撮影w

>仲村さん
そりゃ今回の目的のひとつですからw
それにファンは何もニンゲンだけとは限りませんぜダンナ^^

いやぁ~よかったです。
おふくろさんが入国出来て…。^^

ハウススパローちゃん可愛い~♪
スズメちゃんというよりも、地味なカワラヒワみたいです。
鳥さんたち、人馴れしているのかな?
身近で撮れてよかったですね。

>fumiQさん
いやむしろ、入国拒否くらって強制退去してもらってた方がw
バカンスに行ったのに、ちっとも心が休まらなかった俺の身にもなってくださいよ(涙
以前よりは減ったけど、あちらの街鳥さんは、人と見れば寄ってくるようなところがありますね。
観光客がつい可愛くてエサをやっちゃってたからだろうけど、最近はそれも減ってるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/668-d137d560

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。