野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マノア滝ツアーを終えホテルに戻ると、ちょうどお昼。
この日の昼飯は、オリオリクーポンで食事ができるところへ。
ということで、オリオリトロリーに乗って、再びアロハタワーSCに。

ところでハワイでは、いたるところに日本語の看板やら表示が目に付きます。
もっとも、それらが全部正しい日本語とは限らないわけで。
ニホンジンとしては、そんなちょっとオカシイ日本語を探すのもまた楽しw


’08ハワイ 0627ヘンな日本語

  トロリーに乗っていて、ふと目に付いた張り紙。
  ・・・・・ん?


’08ハワイ 0627ヘンな日本語(拡大)

                 どうぞ中を御ら人下さい

  誰か教えてやれよ、とも、そのままでイイかも、ともw


休暇、バカンスとくれば楽しみなのが、昼酒。
誰にも非難されず、おおっぴらに飲めるのが嬉しいですな。

’08ハワイ 0627ゴードンビアーシュ

  そんなわけで、昼ビールw
  一度は入ってみたかった、ゴードンビアーシュ (ビールで有名な店) での昼飯で。
  オープンエアーで飲むビールの、旨いこと。
  トレッキングの疲れが心地よさを倍増させます (・∀・)


飯を食ったあとは、従妹の要望でハワイ最大のショッピングセンターへ。

’08ハワイ 0627アラモアナショッピングセンター

  アラモアナSCです。
  とにかくだだっ広い、ショッピングに興味のない身にはただただ疲れるばかりです。
   (ちなみに未だに俺は、中を全部見たことがありません)


’08ハワイ 0627オリオリトロリー

  そうそう、今回のハワイでの主たる移動手段はこれ、オリオリトロリー
  JTBのツアー客だけが利用できるシロモノです。
  ツアー客限定なので空いてるし、本数が多いので超便利。


そんな買い物嫌いの俺ですが、今回だけはアラモアナSCにも用事があります。

’08ハワイ 0627クレイジーシャツ

  こちらのお店、「クレイジーシャツ」。
  ○×染めのTシャツで有名なショップです。
  ここに来るのは、俺の楽しみのひとつ。
  店員さんもとってもフレンドリー、日本語は話せなくとも、俺のつたない英語でもやりとりが楽しいw
  で、ここで何を買ったかというと・・・それはまた後日。


集合時間は5時な、と言って自由行動後。
時間でいったん集まったあと、従妹が買い足りないと言い出した。
じゃあお前だけ居残れ、ホテルへの帰り方は分かるな、歩いて帰ってくるなんて考えるなよ。
そう言い聞かせ、俺とおふくろ、叔母は先にホテルへ。
 (今思えば、従妹に危険なことさせたよな。 ここは日本じゃないのに)
このあとは、ホテルでイベントが待っている。

ということでハワイ2日目、ハナシはまだ続く。
スポンサーサイト

コメント

ガラス越しの看板…
不思議な言葉だけど、言いたいことは伝わってきますね。
でも、一体誰から教わった日本語なんだろう?
辞書片手に頑張って考えた文章なのかな?
直してあげたいけど、そのままでもいいような気がします。^^

ところで、ハワイのビールってどんな味なんですか?
そもそも地ビールってあるのかな?

「どうぞ中を御ら人下さい」

こうやって気を引いてるんですぞい。

引っかかっちゃいましたねww



  

>fumiQさん
フツ~辞書片手に書いたら、こんなマチガイはないんじゃなかろかw
いずれにせよ、中途半端なニホンゴを覚えたもんだと。
ネイティブ日本人なら、意味が汲めるからいっかw
ハワイにも地ビールありますよ、ただなかなか飲む機会がなくて未体験ですが。
ハワイの乾いた空気の中で飲むビールって、旨いんですよね~^^

>仲村さん
え、術中にハマッた!?w
確かに目は惹きますな、それが狙いか!
・・・・しかし惹き付けすぎて、何の店だったか覚えていないw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/673-746f2e6c

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。