野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

梅雨、ですよね。
暑いんですけど。
めちゃ天気イイんですけど。
まぁ、いいわな。
では脈絡なく、牛柄的ハワイ’08 の続きを。


現地時間6月27日、この日は金曜日。
買い物から戻り、何が待っているかというと。

ヒルトンでは毎週金曜日、夕方からポリネシアンショー (アロハフライデー/キングズジュビリー) が行われます。
プールサイドで開かれるショーは、宿泊客なら有料で指定席閲覧可 (ドリンク付き)。
もちろん、ただで見ることもできます。
ちなみに俺は、今まで通しで見たことがありません。
なので丁度いい機会、今回は最後まで見てみましょう。


’08ハワイ 0627アロハフライデー1

  午後7時、儀杖隊の入場です。
  ライフルトワリングが素晴らしい。


’08ハワイ 0627アロハフライデー2

  入れ替わり立ち代り、ポリネシア文化圏の様々なダンスが次々と披露されます。
  俺は個人的には、マオリのダンス (ガンバッテーガンバッテーのやつ) とファイヤーダンスが好きかな、勇壮で。


’08ハワイ 0627アロハフライデー3

  中にはジーンズを履いて踊るものもw


’08ハワイ 0627アロハフライデー4

  約一時間、ショーも終わりです。
  このあとはぞろぞろと、みんなして浜辺へ。



  ヒルトン名物、アロハフライデーの花火です (一部)。
  いつもはあっという間に終わるのに、今回はやたらと長く感じました。
  そういえばこの1週間後は独立記念日、前祝いといったところだったのだろうか。


敷地内は、どこから湧いたのかというくらいの混雑ぶり。
晩飯はピザをテイクアウトして、部屋で食べました。
さて、明日は早いぞー。
ということで、次回は3日目のお話を・・・・。
と、その前にインターバル、明日は今朝久しぶりに行ってきた散策のオハナシです。
ハワイ顛末記の続きは、もちっと待っててな。

コメント

ショーを取り囲む人はみ~んな観光客の方ですか?
凄い数ですね。
しかも、その中の大半が日本人なんだろうなぁ~。^^

ここ数日、お袋さまの活躍話が聞こえてこないのが気になります。
いよいよですか?
期待してますよ♪

>fumiQさん
そりゃ見るだけならタダですからね、連れとはぐれると大変ですw
ちなみに日本人率はそう高くないですよ、2割もいるだろうか、いないかな。
もともとヒルトンの宿泊客も、そう日本人率が高いわけでもないので。
おふくろのハナシは・・・・思い出させないでください、ハワイにはいい思い出だけを残したい^^;

19年前は日本人だらけでしたね。
こんなショーも見たけど、かみさんのショッピング
でブラブラがイチバン長かったです(泣

>仲村さん
初めて行ったとき(10数年前)も、日本人だらけでしたよ。
当時はまだバブルがはじけて間もないころだったからかなぁ・・・まさかその後こんなに長い不況が続くとは。
だんだん日本人率が下がってるようで、時代の変遷を見る思いです。
女性って、何でドコ行っても買い物長いんでしょかね、他にも楽しむことあるだろうに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/674-ab969d09

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

