野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

さて、牛柄的ハワイ顛末記、再開です。
じつは先日、訃報に接しまして。
初日に行った “紅花オブ東京”、覚えてますか?
あのお店(チェーン)の創業者、ロッキー青木氏が、お亡くなりになりました。
享年69歳、まだ若いのに。
いや、俺は存じ上げません方ですけどね。
ただ先日いったばかりの店の、という奇遇で引っかかったもんで。
ご冥福をお祈りいたします。

ということで、あらためて。


ハワイ滞在3日目 (現地時間 6月28日)。
この日は早起きして、クアロア牧場へ。

迎えに来たツアーバスに、俺は目を疑った。
・・・・ピカピカ豪華なリムジンバスになってる!
そう、過去に参加したときはいずれも、小汚いボロボロのバスだったのに。
映画ロケ地採用が多くなって、牧場は儲かってるのか?
 (そういや帰国後見たどっかのTVCMも、クアロア牧場がロケ地だったよな)


’08ハワイ 0628クアロア牧場

  やってまいりました、クアロア牧場
  山の異様さは、以前と変わらず。


一日ツアーなので、午前と午後にそれぞれに2種目のアクティビティが選べる・・・はずが、
午前のバギーと乗馬は半日ツアー者優先だとか。
昔はそんなこともなかったのに、近年来場者が増えてるのかなぁ。

’08ハワイ 0628クアロア牧場:ジャングルジープツアー

  そんなわけで、一種目めはジャングルジープツアー
  “山道をガンガン走ります♪” が売り物の、けっこうハゲシイアクティビティです。
  もちろん走行中はカメラどころじゃないので、写真は無し。
  ついでにシートベルトも命綱もなし (おいおいw)。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:ジャングルジープツアー2

  もちろん牧場なので、牛もいます。
  かなりうるさいジープが走ってても、平気でそばに佇む牛・・・・・慣れっこなんだろな。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:花1

  眼下に海が広がる丘のうえで、しばし休憩。
  途中スタッフが採ってきたマンゴーやグァバを頂きます。
  

’08ハワイ 0628クアロア牧場:花2

  そういやドライブ中、森の中は爛熟した蜜の匂い。
  誰も採るものとて居ない、ありえないほど落ちてる大量のマンゴーの発酵した匂いなのでした。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:花3

  オトシヨリなはずのおふくろや叔母にも、大うけだったジープツアー。
  ちなみに運転手は朝青龍・・・・そっくりのガイ君。
  こちらも叔母に大うけでしたw


さて2種目め。

’08ハワイ 0628クアロア牧場:ガンシューティング1

  ガンシューティングです。
  拳銃 (オートマチック) と、ライフルを撃ちます。
  弾はそれぞれ20発、俺はおふくろからライフル弾を少し分けてもらいました。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:ガンシューティング2

  結果・・・・散々たるありさまですな。
  画面左 (実際は上) の的がライフル、右(実際は下) のが拳銃で狙ったものです。
  ちなみにこの的の紙は、お持ち帰りできます。


このあとは、お昼 (バイキング) を挟んで午後の部へ。
スポンサーサイト

コメント

ハワイってまだ比較的新しい火山島ですよね。
柔らかい液体のような溶岩が流れている場所もあれば、
マンゴーが落ちている場所もあるのか…。
南の島のマンゴーって美味しいんだろうなぁ~。
かき集めたらマンゴーワインが出来るかも。^^

ジープにライフルに拳銃って、さすがはアメリカ!豪快ですね。

マンゴーがたくさん落ちてるって…さすが南国。
マンゴー好きの私としてはもったいない!と言うところです。
今回の花は比較的落ち着いていますね。
それでも若干南国臭が…。

注意書きの日本語がすごくしっかりしてますね。日本人が書いたのでしょうか?

食べきれないほどマンゴーがなるのか・・・
拳銃の方、さびしいですね・・・
さすがはハワイ、見慣れない花ばかりですね。

>fumiQさん
樹からもぎ取ってすぐに食べたマンゴーは、まるで別物でした。
見た目は大石プラムとかそんな感じ、スーパーで売ってるやつの独特の青臭さはほとんどなし。
種類が違うのか、それとも本当のマンゴーはこういうものなのか、と。
アメリカに行ったからには、アメリカらしい日本では出来ないことをしたいですよね。
レジャーなんすから、楽しまなきゃ^^

>kimさん
たくさん落ちてるどころのハナシじゃないですよ?
もうね足の踏み場もない、ジープで踏まれた地面はグチャグチャw
それが発酵して、鼻を突く・・・(´・ω・`)
やっぱりハワイはkimさんにオススメかも^^
ここは日本人のスタッフも何人かいるので、誰かが訳したんだろなぁ。
そういや印字も日本活字っぽいですね、特注品なんだろかw

>かげさん
昔チャレンジしたときの方が、はるかに命中率高かった・・・ _| ̄|○
ライフルの方が焦点合いやすいんですよね、銃身が長い分^^;
真ん中のオレンジの花、ランタナかなとも思うんですが、どうでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/675-14aa39b4

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

