野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

すいません、再開後なのに休んでしまいました。
というのも、昨日有給を取って・・・・ゲームに夢中になっちゃいました^^;

いや有給の理由は、ゲームしたかったからじゃなくて。
先日 “ねんきん特別便” が来たからなんですわ。
見てみると、なんと1か月分支払いが抜けてる。
山形に居たとき転職した際、俺は間を置かず就職したはずなのに、
次の就業先の最初の一か月分が、書類上未加入状態になってるんですわ。
おかしい、そんなハズはない。
ということで、いざ社会保険事務所へ。

ところが俺は、秋田市内の地理をよく覚えていない。
そんなわけで、道に迷い・・・・・そこらを歩いてたオバちゃんに 「すいません社会保険事務所ドコですか?」。
たどり着いた事務所は、年金相談に関しては別棟へとのこと。
その別棟で受付をすまし、待つことしばし。
40分ほどで呼ばれ・・・あれれ、何で俺だけさらに別棟へ案内?
そしで相談・・・・・分かったような分かんないような、要は調べられないってことなのか?
   ――― 1ヶ月加入してなくても、トータルの加入期間で支給額が決まりますからね、
         そんな気にすることじゃないですよ
         どうしても払いたいってなら、期間満了後に国民年金に1ヶ月だけ入ればいいですし
そんなものなのか? それでいいのか???
ってか、60歳になったときに、俺たぶん覚えてないぞそんなこと。

なんだかスッキリとしない、もやもやした気分。
なんで抜けてるのかと、厚生年金と一緒に会社が加入する雇用保険の始期はどうだろう?
こちらも1ヶ月抜けてるようなら、会社側で本当に最初の1ヶ月を加入しなかったんだろう、
そう思い、今度はハローワークへ就業記録を確かめに。
・・・・・やっぱりこちらも、1ヶ月抜け。
その会社は俺にとってイヤな思いしかないから (何せ最後は入院しちまったからな・・・帯状疱疹でw)、
いまさらそこの会社に連絡取る気も湧かん。
そんなわけで、俺の年金問題は今のところ、棚上げです。

まぁそんなことがあった、昨日ですが。
とりあえずここから先は、ハワイ顛末記の続きを。


クアロア牧場編その2、インターバルなお昼休みの時間です。


’08ハワイ 0628クアロア牧場2

  センターから眺める海は、青のグラデーション。
  慌しいツアーの中にあって、ほっと一息マターリできる瞬間です。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:COMMON MYNA(カバイロハッカ)1

  庭ではいろんな鳥さんの姿、こちらはムクドリの仲間、カバイロハッカです。
  大きさは日本産よりちょっと大きめ、声は意外と軽やかで耳に優しいです。
  ・・・・・・性格は一緒かもw


’08ハワイ 0628クアロア牧場:COMMON MYNA(カバイロハッカ)2

  目の周りの黄色がチャームポイント (・∀・)
  そこって、毛の色なのかな? 皮膚なんだろか。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:RED-CRESTED CARDINAL(紅冠鳥)1

  レッドクレステッドカーディナル、紅冠鳥の親子です。
  こんなハデな鳥さんが、フツ~に路上を闊歩してんだもんな。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:RED-CRESTED CARDINAL(紅冠鳥)2

  オトナは名の通り、頭が赤いけど、


’08ハワイ 0628クアロア牧場:RED-CRESTED CARDINAL(紅冠鳥)3

  コドモはむしろ茶冠鳥w

全身真っ赤な猩々紅冠鳥を期待してたんだけど、今回は姿を見せませんでした。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:花4

  さて、まもなく午後の部が始まるぞっと。


ということで、ひとときの休憩をはさみ、次なる競技(!?)へ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒミチュのコメントさん
いやちっとも親孝行なんかじゃないですよ?
むしろ俺のタノシミをぶち壊した厄介者だとw
じつを言うともっといろんな鳥さんを撮ったハズなんですが、カメラが絶不調でして・・・・。
しかも写ってないことに気付いたのが帰国してからという、泣くに泣けない悲しさ(涙
今度行くときはぜひその点を注意しないと、ですね^^;
今回の渡布で見逃した鳥さんも多いことですし、いずれリベンジしますよ。

実は私もどおやら1ヶ月とんでるらしいんですよ~。 年金。
ちょっと心配ですよね・・・。
まぁ、年金もらえる頃には年金制度もなくなってたりして・・・。

南国の鳥って、作り物みたいですねぇ。

>白あずきさん
そう、それが一番気になるトコロw
もらえることを期待しちゃいけないのかなぁ、俺ら以降の世代は・・・世知辛い?世の中だ。
最近、国の何を信用したらいいのか疑り深くなってる俺です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/676-e073cdc7

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

