野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

本日東北地方は、梅雨明けしました!
って、ロクに雨降ってないんですけど。
しかも梅雨明け、例年より随分と早いんですけど。
こりゃ今年の夏は旱魃か? それとも冷夏か・・・。
雄物川の本来流水面となってるべきところには、広大な草原が広がり。
今日の昼間は、風が冷たく。
いったいどうなってしまうんでしょうかね、この先?

そんな3連休の初日、俺はといえば、
昨日の夜遅く宅急便で届いた、オトナ買いしてしまったコミックを一気読みw
いやー、こんなとき気温が低いのは助かる^^: 引きこもりしても苦にならんもんな。
明日は早起きして、外に出てみようかな。

それはさておき。

クアロアな一日、午後のアクティビティ編です。
当初、午前にふたつアクティビティを取って、午後はプライベートビーチツアーにしようと思ってたのですが、
“その壱” 編で話した理由によって、人気のアクティビティは午後に回さざるを得ず、ビーチはお預け。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:乗馬1(馬名ラティーノ)

  そんな訳で、午後イチは乗馬から。
  俺の馬はラティーノ、“遅いからね” と注意されてた通りのお馬さんでした。
   (馬はスタッフが騎手を見てあてがう、その馬を乗りこなせるかを見るそうだ)


’08ハワイ 0628クアロア牧場:乗馬2

  さぁ出発です。

  ラティーノ君、確かに君はトロいよ。
  前の馬から離れると、すかさずスタッフから “首を叩いて!”とアドバイスが飛ぶ。
  するとラティーノ、追いつこうと駆け足になる。
  前に一度乗馬してコツをつかんでいる俺は何となく慣れてたけど、
  初めての人は駆け足の振動に耐えられないんじゃないかな。
   (かくいう俺も、初めてのときはケツに青タンを作ったw)


’08ハワイ 0628クアロア牧場:乗馬3

  森を抜け、崖を上り下り、コースも最後にはこんな景色のいいところを。
  隊の先頭は叔母、馬は “キング”。
  ただ手綱を持ってるだけで、何もせずとも隊を導く賢い馬だったそうな。
   (それってある意味・・・以下自粛w)

  
’08ハワイ 0628クアロア牧場:乗馬4

  到着、ラティーノあんがとな。
  今度乗せる人は、もっと楽に乗せてやれよ~。


最後の種目、映画バスツアーへ。

’08ハワイ 0628クアロア牧場:映画バスツアー1

  クアロア牧場は、数々のハリウッド映画の撮影地でもあります。
  有名どころでは、ジュラシックパーク
  あの屏風のような山の光景や、主人公たちが恐竜から隠れる倒木を覚えている人も多いでしょう。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:映画バスツアー2

  もちろん、アメ版ゴジラも。
  もっともスタッフは “ゴジラ” ではなく ”ガズー” と発音してましたが。
  まぁ日本産ゴジラとは別物なので、それでもいいか。

  足跡の深さは撮影当時、3メートルもあったそうな。
  ところがここは牧場、牛がいます。
  従って、その深い足跡に落ちてお亡くなりになる牛が続出。
  なのでその後、少し埋めて底上げしたそうな (スタッフはバーベキューを楽しんだそうですがw)。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:花5

  ときどきバスを降りて、休憩。
  ピンク色の花のつぼみを見つけました。


’08ハワイ 0628クアロア牧場:ノニ

  最近日本でも話題の、万病の良薬ノニ
  ただし俺は飲んだことがありますが、かなりマズイw


’08ハワイ 0628クアロア牧場:ハチの仲間

  バスに戻ると、ダッシュボードに綺麗なハチがいました。
  日本じゃただ黒いだけのジガバチの仲間? こちらのは綺麗な瑠璃色。


すべてのアクティビティを終え、叔母が非常に満足した様子で “ここ、面白れがった!”。
いろんなのを挑戦できて、たいそう楽しかったと。
常日頃から活発アクティブな彼女の、お気に召したようです。
いっぽう、なにも言わないおふくろ。
ジープツアーは良かったらしいが、
以降はライフルの弾を俺に分けて嫌がるほど、楽しめなかった様子がアリアリ。
何のタメに来たんかね、来たからには楽しまなきゃ。
やはりおふくろは、外国で楽しむことを、異文化で体験する娯楽を理解できんニンゲンのようです。
スポンサーサイト

コメント

うわーい、足跡だぁー。
こんなとこにあったんですか?!
いいなー、これ見てみたいです!

え? GODZILA?
あ・・・そうですか。

ハワイに行っても、やっぱり虫や植物を撮ってしまう牛柄さんに1票!

>白あずきさん
え、ゴジラじゃダメなんすか???
Tレックスの方がいがったですかねぇ (足跡なんてあったかな?)。
前回までの渡布では、あまり自然に目が行ってなかった反省もありまして・・・
というか写真自体興味もなかったので(汗
トシを取れば嗜好が変わる、というわけじゃないんですけど、残したいんですよねハワイを^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/677-03f0ecb4

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

