野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・暑い。
3連休の最終日、今日は朝から晴天 (だんだん曇ってきたけど)。
気温もぐんぐん上昇、といっても猛暑日には程遠く。
かつて居た山形の、空気が個体と化した熱暑とも、また違うく。
でもね~、暑いことには変わらんわな。
カラッとした暑さならいいんだけど、ねぇ・・・・・。


そこで、ハワイのカラリとした空気を思い出して、と。

ハワイ滞在3日目、クアロア牧場ツアーから戻った俺たち。
もともと海に入るのはクアロアのシークレットビーチで、と思っていたので、
このままではハワイで一度もビーチに行かず終いになってしまうのでは? と、危機感。
そこで、日のあるわずかな時間、ホテル前の海に飛び込む。
・・・・・寒い。
おまけに “クラゲ注意” の立て札まで立ってるくらいにして。

30分ほどで引き上げ、今度はプールへ。
俺はといえば、プールサイドのバーでバトを飲みながら読書w

さて、晩飯どうしようか。
今話題のワイキキビーチウォーク内レストランで使える、JTBクーポンがある。
しかしそれは最後の晩餐に使うとして・・・・。
    ―――もうひとつの鉄板焼き屋に行こうよ
「田中オブ東京」 のことらしい。
もともと候補には上げていたのだが、先に紅花オブ東京に行ってたので、
同じ鉄板焼きカテゴリ、どうしたものかと思っていた。
    ―――ハワイに行くなら、絶対そこに行けって
なんでも、居残り組の従弟や叔父から強く勧められてきたらしい。
 (他にはハナウマ湾に行けとか、ハワイ旅行に伴ういろいろなアドバイスを受けたらしい)

ということで、オリオリトロリーに乗って、いざ田中オブ東京へ。

俺の知ってる当店は、ワイキキショッピングプラザ内にある店舗。
そういや以前訪れたとき、ワイキキSPはもっとアヤシゲな雰囲気だったけど、
今回はなんだかこざっぱりしてた。
いっぽう田中オブはといえば、閑散・・・・あれー?

’08ハワイ 0628田中オブ東京:サラダ

  とりあえず予約もなしに入れたし、さっそくテーブルにつく。
  ここのバドは壜だ。
  コースは 「将軍」 、最初に出てきたサラダは・・・叔母に言わせるとドレッシングが旨くないそうな。


’08ハワイ 0628田中オブ東京:タマネギとか

  それにしても鉄板焼きパフォーマンスが有名なお店なはず・・・・・たまねぎボルケーノはないのかね。


’08ハワイ 0628田中オブ東京:ロブスター、ステーキ2種

  ロブスターは身が固め、ステーキは旨かった・・・・が、しかしエンタメが足りない。
  シェフの技量不足か、サービス低下か。


’08ハワイ 0628田中オブ東京:ガーリックライス

  最後のガーリックライスだけは、紅花のそれよりも旨い。
  それだけが救いだ、しかし全体の評価はガタ落ちだぞ。


腹の空き具合を考えて、今回は将軍コース×3を4人でシェア、
一品料理ひと皿と飲み物で〆て一人当たり$60 (チップ込)。
さて紅花オブ東京との食べ比べはというと、
4対0で、紅花の圧勝。
次回、どうしても鉄板焼きが食いたく (見たく) なったら、俺は紅花に行くな。  
ということで、ハワイに行く予定があって、田中か紅花かで迷ってる方がおりましたら、
俺のお勧め晩御飯は、紅花オブ東京です  (・∀・)
スポンサーサイト

コメント

カラッとした空気に憧れますよね~。
今朝、TVで言っていましたが、
太平洋の高気圧が弱くて(小さくて)、
温かい湿った空気が九州の方からドバーっと流れ込んでいるらしいです。
高気圧が大きくならないかぎり、ずーっとムシムシしているとか…。
ということは、今台風が発生したら九州直撃ぢゃん!
やだなぁ~。^^;

牛柄さんのハワイでの食事って、ビール&鉄板焼きばっかり?(笑)
写真に写るビールがバドでなかったら、間違いなく日本の光景ですね。^^
紅花オブ東京←ちゃんと覚えました。

>fumiQさん
いや、ちゃんと毎食写真に撮ったんですよ?
でも画像が残ってたのが、なぜか鉄板焼きだけ・・・・。
ま、何を撮っても、お食事シーンにビールはつき物ですけどね、俺の場合w
いつかハワイに行くことがあったら、ぜひ紅花で食べてください! オススメですよ^^
今こちらでは、まるで巨大なドームに覆われ密閉されたかと思うほど、どんよりムシムシ・・・。
そうか、そんな理由があったのか、高気圧ヨワヨワじゃんダメだなぁ。
そちらもこんなムシムシ状態なんすかね、こっちの比じゃないのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/678-0dcad47f

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。