野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

PC始めて数年来、ようやく俺の元にもプリンターがやって来た。

一人暮らしのときは、プリンターの必要性を感じたことがなかった。
どうしても、というときは (大きな声では言えないが) 会社に転送して印刷してたからだ。
ところが、実家に戻ってみると、PCなど使えない親でも (俺をこき使って) ネットで得た情報などを欲しがる。
ただし、紙面で、だ。
「あの花、なんていう名前かしらね。ついでに育て方も調べて!」
はいはい、と検索。
そして、これまでは結果を手書きして渡してた。
ハイテクとローテク混在の日々。
が、今度からはそんな苦労もしなくていいのだ。ヽ(^0^)ノバンザイ!

プリンター開封前  キヤノン PIXUS MP460
 この際、安けりゃなんでもいいとばかりに、ヤマダ電機で購入
 コピー・スキャナも使えて ¥14,300 (税込)
 あと、コピー用紙A4をコメリで購入  ¥230

 本体設置のため、部屋のスペース作りに四苦八苦。結局はモニタの横に

インストール中  かんたんスタートガイド」 に従ってインストール中
 WinXPはインストールが楽なんで助かる
 その間に、とっ散らかした部屋の掃除をば

 プリンタの下に敷いた台は、春に別の用途でDIYしてたものを転用
 机らしきスペースは、実は押入れ。全面にウッド調ペンキを塗ってそれらしく

コピー成功  インストール完了。試しに何かコピーしてみる
 ほっ、大丈夫みたいだ

 では、親から頼まれてた火急の用事は後回しにしてw
 先にスキャナを使ってみたいぞ


スキャン中 何か具合のいいものないかな
 ちょっと手持ちの写真を探してみる
 これだ、とばかりに選んでスキャン中

  ・・・ やっぱ、酒飲みならこんな写真だろ


ハワイ・ヒルトンのオープンバーにて
  スキャン成功

 数年前、ハワイ・オアフ島
  ヒルトンハワイアン・ビレッジのオープンバーにて
 ビールはバド
 そう、酒飲みなんで滞在中は一日2回のバドが日課
 このバーは結構気に入って、渡航中は必ず寄るようにしてる
 って、そんな話は今回どうでもいいか


 これで、今まで撮った写真もバンバン読み込めるゾ 
 プリンタの深~い使い方は、おいおい覚えようっと


    (当初の目的って・・・)
 

 

コメント

活用してない

プリンターって年賀状にしか使ってなかったら インクが固まって壊れちゃいました。
二台目だけど地図くらいしか使ってないなー
あ、でもですね ネットで買い物したら これプリントアウトして払い込み用紙作れやってとこだったので その時は有って良かったな^^と。
深い使い方で簡単な物 見つけたら教えて! ください。

さっそく、おふくろからの注文が殺到しててヽ(`Д´)ノ状態です。
落ち着いたら、俺流の使い方をマスターしたいゾ。
早くお披露目できるようになりたいです。
しかし、新しいモノは(・∀・)イイ!!ですねーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/69-80f164ed

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

