野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンクリート柄のオンブバッタ  コンクリート柄のバッタ
      ~ City model camouflage ~

  まだらグレーの都市型迷彩色に身を包み
  しっかり背景に溶け込んでいる
  草薮の中でもなく、土の上でもない
  都市というコンクリートジャングルの中に
  紛れ込むしたたかさ

  変異とはわかってても
  巧いもんだよなぁと感心せずにはいられない


  でも、お食事中は目立ってしょうがないよ?



  


  
  
赤いコバネイナゴ  モーリシャスの国旗
 
  赤いコバネイナゴ
  多分、婚姻色なんだろけど
  これまた目立ってしょうがない

  しかも配色が
  モーリシャスの国旗まんまw
スポンサーサイト

コメント

私のIEのバージョンが古いせいか、どうも牛柄さんのブログが開かなくて・・・
やっと開けたら、「おおっ!バッタちゃん」
虫の世界では、生きる知恵はどうやって得るのでしょうかね。
人間はあれやこれや苦しんで経験して生きていくけど。

こんばんは!
昨日は記事へのコメントありがとうございました。
これからも自然観察がんばりまーす!

コバネイナゴというんですか、初めて見ました。
派手ですね。ホント目立ってしょうがない。
ところで、プリンターどうでしたか?
うちのエプソンはインク詰まりっぱなしで
印刷あきらめました。

>nion さん
ごめん、画像いっぱいで少し重いのかもしれんね。
たぶん、虫(というか野生)の世界にはムダがないんじゃないのかな、などと勝手に理解してます。
人間は、そういうこと(↑のような)考えるだけのムダ、言い換えれば余裕があるからこそ、苦しみを苦しみと認識するし、「生きる」ということを意識するんではないんでしょうかね。
・・・むー、なんか最近ジジ臭いなw

>fumiQ さん
最近、おぢさんはどうも説教臭くていけませんね、モウシワケナイw

こりゃ、赤いイナゴですが
羽を緑、もしくは茶色のを想像してください
ほら、そこら辺にいそうなイナゴでしょ?
プリンターはね、昨日はフル稼働でしたよ。
「牛柄ツアーズ」としましては、顧客(おふくろ様一同)のニーズに応えるべく、
深夜残業して旅行計画書を作成しますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エプソンとも悩んだけど、最終的に会社で使い慣れてるキヤノンでよかったー。

ムダが無い・・・うむ、なるほど、合点!

虫の目(視点)から人間界を見ることできるんだ、牛柄さんは(☆。☆)

おばばのコメントだからジジくさいお返事は大歓迎!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/70-f7927162

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。