野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

・・・・なーんてタイトル付けましたけどね、
はっきし言って、迷惑です・・・・・ヤツラだと。


080810 ヒヨドリ1
  
  部屋のすぐ外の松の木に、朝からピーヨピーヨとうるさい声。
  別に俺を呼ばわってるわけじゃないんだし、そこで鳴く必要があるのか?


080810 ヒヨドリ2
  
  見れば羽も充分に生え変わっていない、オトナの階段を上ってる最中のヒヨドリ
  誰を呼んでるのか・・・・。


080810 ヒヨドリ3

  やって来たのは親鳥・・・・じゃなくて、兄弟でした。
  うわー、うるささ倍増しちまったw


080810 ヒヨドリ4

  とりあえずすぐ傍で俺が見張ってるのは、気付いているようで。
  ・・・・・仲良くしよっか?^^


080810 ヒヨドリ5

         ――― ・・・・( ゚д゚)、ペッ。

  Σ (゚Д゚;) ・・・・・ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


080810 ヒヨドリ6

  そんな大人びたカオして見せたって、騙されないぞ!
  お前がさっき、畑のトマトを食ってたのは知ってるんだからな!!!


ところで一時期、パタッと姿を見せてなかったヒヨが、こうして帰ってきたということ。
どこかで巣作りして家族を増やして、ヒナを育て一家共々戻ってきて・・・・。
戻ってきて・・・・・ん?
わざわざ来るってことは、我が家の畑はお前らの食堂か!?
スポンサーサイト

コメント

牛柄さんちはヒヨちゃんの青空学校に選ばれたようですね。
おめでとうございま~す♪^^

独り立ちを前にトマトで狩りの勉強ですか、偉いですね~。
五月蝿い上に収穫が減ってしまうかもしれませんが、
ナメ公に食べられたと思ってここは耐えてください。(笑)
喧嘩っ早いヒヨちゃんですが、兄弟仲はどうですか?

↓昔はヘビもOKでしたが、
動物園でニシキヘビを見て以来、恐ろしくなってしまいました。^^;

ウチの家族の食堂にもなって下さいw

>fumiQさん
え、それってオメデタイことなんですか?w
ムクドリとヒヨの区別が付かないおふくろは、未だに “シッポの長いムクドリがよ~” と愚痴を言います。
・・・・いい加減覚えろって。
兄弟仲はいいのか悪いのか・・・見たところケンカはしてないようですけど、取り立てて仲良さげには?
かといって一人でいるとピーピーうるさいし、淋しがりやなんでしょかねw

>仲村さん
え、いいですよw
もっとも夏野菜も、そろそろ終わりですが・・・。
一時に集中して生るんで消費しきれず、どこにおすそ分けしようかと毎年悩んでるんですよね^^;

うちの近くもヒヨの声がしはじめました。
こんな感じの子供なのかもしれませんね。

だけど、オナガの声の方がデカイし、
数も圧倒的に多いので、負けてますが・・・

あ、うちのトマトは食べられてないな~

>白あずきさん
オナガって、どんな声で鳴くんでしたっけ。
カラスの仲間だからなぁ、例の如くしゃがれた声なんでしょうかね?
・・・・それはウルサイかもw
でもヒヨの悲壮な感じも耳障りなんすよね、いたたまれなくなるっちゅーか、
何も悪いことしてないのに罪悪感に駆られるっちゅーかw
さっき落果したトマトを見つけたんです・・・・そばにはしっかりヒヨの羽根が落ちてた(´・ω・`)

オナガの声

http://homepage1.nifty.com/songpost/zkarasu.htm#onagaオナガの声が聞けますよ。

>ピッピさん
おっと、どうもアリガ㌧です。
しかし、こ、これはヒドイ・・・・・w
確かに鳴き声で損してる鳥さんですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/700-79567bf9

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

